TOP STARBUCKSとか > 謹賀新年そしてスタバの福袋2012
2012年01月01日

謹賀新年そしてスタバの福袋2012

新年明けましておめでとうございます!

昨年はtwitterFacebookにかまけて,blogの更新が間延びになっていました。
今年は少しずつでも,更新回数は元に戻していけたらなと思います。

今後とも,徒然更新するこのblog「くうねるあそぶ」をよろしくお願いします。


昨年10月の異動で静岡に単身赴任し,早3ヶ月。
しょっちゅう浦和に帰っている気もしますが,それは気のせい。
家族との時間は大事ですからね!

そんなわけで,昨日の大晦日もみっちり21時までセールの準備で駆け回り。
浦和に帰省したのが23時半でした。

今朝はさっそく!恒例の浦和パルコで福袋であります。
まずはスタバの福袋狙いで。

「福袋大市」として9時に開店した浦和パルコに息子と到着したのは,10時前
でもスタバの福袋はちゃんと残っていましたよ!

スタバの福袋5,000円をゲット!
スタバの福袋5,000円をゲット!

先日の発表どおりで,福袋は3,000円と5,000円の2種類です。
例によって深夜0時発売する店舗もあるわけですから,twitterやmixiで検索を事前にかけていまして。
上がってくる情報を比較しながら,買うならば5,000円にしようと決めていました。(*1)

中身を事前にチェックする。大事大事!(笑)

ということで,さっそく2012年スタバの福袋の中身の公開です。

Starbucks HappyBag 2012
2012スターバックス福袋(5,000円)

やはり事前告知のイラストにあった,グレーの袋でした。
フェルト地で,そこそこしっかりとした作りになっています。



この告知のイメージだけ見たときは「う〜んシンプル」なんて思っていましたが・・・
新しいスタバのロゴが入ると,やはりそれなりにカッコイイ。
ロゴの持つ力って改めて凄いなぁと思います。

Starbucks HappyBag 2012
福袋の「中」

袋の中は,こんなポケットもついているのですよ!
このポケットは,福袋の「中身」とは関係がありません。

あくまで袋自体も一つのグッズということなんですね。
エコバックなんかで,普段使いにするのも良いと思います。

Starbucks HappyBag 2012
福袋の「中身」

ジャジャーン!
これが2012スターバックス福袋の「中身」です。
・bodumガラスマグ(中空耐熱仕様)
・パイクプレイスローストデザインタンブラー
TAZOアールグレイ フルリーフティー
・コーヒー豆「パイクプレイスロースト」(250g)
・コーヒー豆「ハウスブレンド」(250g)
スターバックスヴィア イタリアンロースト(12本入り)
ハンディーミルクフォーマー
・@HOME RECIPE&スクラッチカード1枚 (*2)
・好きなドリンク1杯と交換できるビバレッジカード1枚
スタバのウェブサイトに載っている商品はリンクしてみました。
リンク先の商品を合計すると,6,000円。
値段不明のボダムのガラスマグやタンブラー,そしてドリンクカードを加算すると,ざっくり10,000円近くはいっているでしょう。

パイクプレイスローストとハウスブレンドは,昨年と同じ組み合わせでしたねー。
スティックコーヒーのヴィア12本入りは,1つでした。もう一種類くらい入ってたらなぁ。

とはいえ,やはりお得!!

Starbucks Card 'STORE'
新デザインのスタバカードも

福袋の購入時にふとレジをみたら,新しいデザインのスタバカード「ストア」が!
迷わずこちらもゲットしましたよ(^^ゞ

ちなみにネットを見回していると,もう一つの3,000円の福袋はこんな内容だったようです。
毎年の記録的にメモ。
・ベアリスタ(ぬいぐるみ)
・ランチョンマット
・フェルトコースター2枚
・オリジナルスリーブ
・スターバックス ヴィア3本入りが2つ
・スクラッチカード1枚
・ビバレッジカード2枚
5,000円の福袋も,タンブラーの変わりにベアリスタとかCDとか。
いくつかバリエーションがあったようです。

ということで,帰りには家族みんなで2012初スタバ!

2012初スタバ

今年もホワイトモカで始めてみたスターバックスです。
一番好きなドリンク。

子供たちは仲良く?キャラメルスチーマーのホイップなし&ソース多め。
カミサンはカプチーノでした。
あと子供たちが最近ハマっているマカロンをみんなで(笑)

静岡の単身赴任先では,帰りのルートに3件もスタバがあるものですから,ついつい寄ってしまいます。
さて今年は何杯飲むことになりますか・・・


*1 結局毎年5,000円の高いほうの福袋を買っていますねぇ
*2 スクラッチカードの結果は!・・・ハズレましたよえぇ


<1/1追記>
来年用に,今年購入した福袋メモ。

Starbucks HappyBag 2012
・ヴィレッジヴァンガードの福袋(3,000円)息子に
・ヴィレッジヴァンガードの福箱(5,000円)カミサンに
・off&onの福袋(3,150円)娘とカミサンに
・スタバの福袋(5,000円)私に
・ロフトの文具セット(999円)娘に
最初は欲しくなる物がない!と不貞腐れていた息子。
「欲しいもの」ではなく「何が入っているか分からないけど開ける時を楽しむ夢を買う」のが福袋。
なんて話をして,ゲットしたヴィレヴァンの3,000円にたくさんテーブルゲームが入っていて家に帰ったら大興奮!

そんなエピソードを記録しておきます(^^ゞ


■関連エントリ
スタバの福袋2012発表!
謹賀新年そしてスタバの福袋2011
謹賀新年そしてスタバの福袋2010
謹賀新年そしてスタバの福袋2009
謹賀新年そしてスタバの福袋2008
謹賀新年,そしてスタバの福袋(2007)

■スポンサード リンク


posted by マキパパ at 18:19 | Comment(2) | TrackBack(2) | STARBUCKSとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
こんにちは。私も浦和に住んでいることもあって twitter では拝見していますが、ブログは初めてお邪魔します。

私はスターバックスの福袋を買いませんでしたが、ちょうど makipapa さんが紹介されているのでお伺いしたいことがあります。

写真にも映っているボダムのティーカップの商品名を教えて欲しいのです。福袋は買いませんでしたが、ティーカップは気に入りました。よろしくお願いします。
Posted by 七草 at 2012年01月07日 16:18
>七草 さん

twitterやblogでの閲覧ありがとうございます!
本年も徒然に更新していきます。

さっそくですが,このボダムのティーカップ。
説明書には「ボダムダブルウォールグラス」とありました。
二重構造のガラスが外気による中身の温度変化を防ぐ効果的な断熱層のつくりになっているそうです!

ご参考になれば幸いです。
Posted by マキパパ at 2012年01月10日 18:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

【2012年福袋 スターバックス 5,000円】starbucks
Excerpt: そしてこちらがお待ちかねスタバ福袋5,000円! こちらもフェルト使用なので使えるバックです。 色が薄いグレーなのでスタバ福袋3,000と色違い これが福袋の中身
Weblog: Let's go to Starbucks!
Tracked: 2012-01-02 11:46

謹賀新年そしてスタバの福袋2013
Excerpt: 明けましておめでとうございます。 昨年は輪をかけてblog更新から離れてしまいましたが・・・ 環境も元に戻りましたし(浦和に戻ってきましたよ万歳!)新しい業務にも慣れてきましたし。 少しずつペースを..
Weblog: くうねるあそぶ
Tracked: 2013-01-01 21:06
recent article


Related Posts with Thumbnails