TOP with TIIDA > TIIDA納車!
2006年09月30日

TIIDA納車!

今日は,待ちに待ったTIIDAの納車日。

昨日のエントリ「マキパパ meets TIIDA」でも書きましたが,7年間乗った愛車シビックVTiに別れを告げました。
写真撮りまくりです(笑)

DSCF8618.JPG

このクルマに乗っているときに,結婚して,ムスメが生まれ,ムスコが生まれ。
コンパクトなだけに,いろんな狭いところもズンズン走りました。
軽井沢を,那須を,伊豆を,日光を,もういろんなところに行きました。
思い出が詰まっている愛車です。

で,新しいクルマとの比較はこちら。

DSCF8625.JPG

購入したTIIDAはフルエアロ装備の為,ノーマルなTIIDAと比べてもだいぶ顔が違っているのですが・・・
シビックVTiと比べても年月の経過を感じさせます。

DSCF8626.JPG

何より2ドアから4ドアに増えたので,ムスコのチャイルドシートの乗り降りがとても楽になりました。

また日産お得意のインテリジェントキーシステム。
納車帰りに美園のAEONに行ったのですが,手荷物を持ったままドアのボタンを押すだけでロック解除することができます。
このインテリジェントキーが車外にある時は,エンジンが始動しない仕組みなのですが,ドア1枚はさんだ外と中を,どう認識して区別してるんでしょ・・・?

明日も休みなので,カーナビの設定やらマニュアルやらいろいろと弄りまくりでしょう(笑)。

とりあえず,搭載している日産純正カーナビに,iPodをAUX経由で接続させる手はずを整えなければ・・・(^^;

愛車自慢特集実施中
あなたのクルマを紹介してください
抽選でクルマで聞けちゃうiPodセットをプレゼント!
カーセンサーで「ティーダ」を見てみる


■スポンサード リンク


タグ:納車 TIIDA
posted by マキパパ at 23:58 | Comment(6) | TrackBack(0) | with TIIDA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
車買うとワクワクするよなぁ
無駄に小物が欲しくなったりして

30代半ばにして子供に戻ってしまうから不思議
最初のドライブがIZUになるのかな?

フルエアロとのこと
段差には注意しましょう!
Posted by 80 at 2006年10月01日 21:44
こんばんわ
おお! 新しい車が納車されたのですね!(^^
計画的に考えてのご購入。
大きそうだし・・ いいなぁ。。(・・*
実は・・ ウチは先日車が急遽ダメになり。(嗚呼予定外の車換えになりそうです。(泣
車を変えるたびに予算&内容を縮小してきてて・・。(--;
ぁ・・ 愚痴になって来たぞ。(汗(汗
今までの思い出が沢山詰まったシビック。
手放すのは感慨もひとしおでしょうねぇ・・。(^^
今度の新しい車はどんな思い出を紡いでくれるのかな。。^^*






Posted by 天のがわ at 2006年10月01日 22:26
遂に納車ですね。
シビックの思いでも大切にして、新たなTIIDA
との、新たな思いでも刻んでくださいな♪

しかし、シビックとTIIDAを並べると
随分と大きさお違うんですね。

きっと室内空間も大きいから、楽しい時間を
車内で楽しめるでしょ〜☆

くれぐれも運転は気を付けて下さい。
Posted by ノリスケ at 2006年10月02日 01:59
>80 さん

無駄に小物が欲しくなるなる!(笑)
ただ上品に内装が整っているので,シビックの時の様にはゴテゴテと入れないようにしたいなぁと。

ウチの駐車場,ちょうどリアアンダースポイラーがギリギリ擦るか擦らないかといった感じ。
今は初心者なみに注意しまくりです(^^;
Posted by マキパパ at 2006年10月03日 00:42
>天のがわ さん

ティーダはコンパクトカーなのに,室内は本当に広いです。
早速姉が後部席に座ったのですが,足元が広い!と。

今までのシビックと同じ1.5Lの排気量なので税金やら保険料も変わらず(安全装置が増えた分安くなる),一方で快適さが手に入るのですから嬉しいものです(^^)/

シビックの思い出は,多すぎて書ききれない・・・
いや,正確には書けない思い出もあったりして(^^;
Posted by マキパパ at 2006年10月03日 00:47
>ノリスケ さん

車体の大きさは,横幅は変わらないのですがとにかく天井が高い。
ワタシの身長(181cm)でも余裕でコブシ2つは入ります。

シビックは頭が天井にこすれていたので(笑)これは嬉しいところですね。

運転はそりゃもう初心者に逆戻り(^^;
全長が30cmほど長くなったのですが,されど30cm。
右折左折,そして駐車時に違和感ありまくりです。

まぁ,慣れでしょうけどね〜。
Posted by マキパパ at 2006年10月03日 01:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
recent article


Related Posts with Thumbnails
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。