TOP Gourmet > 「たまや」で彩の焼肉を喰らう@浦和(焼肉)
2012年03月12日

「たまや」で彩の焼肉を喰らう@浦和(焼肉)

浦和に帰省する時は,外食が多くなりました。(*1)

この日も息子が「お肉食べたい!」というので,つい。
別に何かを成し遂げたとか,サッカーで点を決めたとか,そういう事はなく。

強いて言えば「私が帰省しているから」,ですかね(^^;

ということでお肉といえばいつもは某ファミリーチェーン店に行くところですが,地元友人に要チェックと教えてもらっていた「彩の焼肉 たまや」さんに行くことにしました。

彩の焼肉.たまや

場所はJR浦和駅の西口,コルソの裏側です。
昨年の2011年9月に出来たばかりのお店。

TAMAYA

ビルの地下にあるわけですね。
地元友人に以前教えてもらった情報ではソフトバンク繋がらなかったようですが,今はバッチリです。(*2)

新しいお店だけあって,大きなガラス窓でファミレスのようです。
大きさはこじんまりとしているんですけどね。

では家族で中へ入ります。

畳の座敷席の他に,カウンター席があります。
一人焼肉なんかも遠慮なくできちゃうような感じです。

TAMAYA
たまやメニュー

焼肉のカルビが650円。ハラミが800円。
ホルモンもあります。500円から。
そして美味しいところは100gで1,500円から。
いいお値段!ではありますが,それだけの美味しさがあるのです(後述)。

メニュー以外にもその日のおすすめやらお得品があったりして。
この日はお得用上カルビが680円でしたね。

TAMAYA
カルビ,この量で2人前です

肉は柔らかかつジューシー!
当然ではありますが,ぶっちゃけてファミリーチェーン店のとは比べ物になりません。
そりゃそうだ。

TAMAYA
息子が食べたがったウインナーそして自家製キムチ盛り合わせ

TAMAYA
熟成ハラミ

いやーとても食べ応えがありますよ!
噛むほどに噛むほどにギュギュッと。

よーし,パパがんばっちゃうよーということで1,500円のお肉もオーダーしちゃいます。
おすすめの絶品三角バラ。三角ですよ!

TAMAYA
絶品三角バラ

まず盛りつけの器がちがいました。
木の器に綺麗になれべられた,三角バラ。
グラムでこれ位くらいとかじゃない,枚数で出てくるわけです。

緊張でつばをゴクッとのんでしまう小市民。

TAMAYA
焼きますよ,ジュージュー

ちなみにたまやはガスコンロですね。
二人でつつくにはちょうど良い大きさのコンロです。
やけた三角バラをパク。噛みしめるほどに噛みしめ・・・

・・・口の中でとろけた!?

なんて柔らかいのでしょう,三角バラ。
こりゃホントに絶品だー!!

お腹がペコペコの時に頼んでしまうともったいないです(笑)
ある程度肉を食べてから,この手のグレードのお肉を食べないといけないザマスわねオクサマ!

なぜなら・・・
こどもが美味しい美味しいとあっというまに食べてしまったからー!!涙(*3)

TAMAYA
テッチャンとギャラ(ミノ系)

TAMAYA
健康レバー

ホルモン系もいけます。
見た目で息子はNGな感じでしたが,娘は意外にもホルモン系はいけるみたい。
テッチャンとか美味しい美味しい食べてましたしね。

娘よいつのまに・・・

TAMAYA
トウモロコシ

最後にデザート的に,トウモロコシを。
トウモロコシ1本を,食べやすい焼きやすい大きさにカットしてありました。
焼肉のタレをつけていただきました。

焼肉のタレは,たまやさんオリジナルの様です。
看板にもあった神戸たじま屋直伝のタレとのこと。
どちらかというと辛め?濃い味です。
このタレ味はご飯が欲しくなりますね!

あとウーロン茶を頼むと,タッパーで出てきます。飲み放題。
しかもお値段は無料!使わない手はないですよー

かーなーりお腹いっぱいになって,家族4人でかっきり1万円。
決してお安い部類の焼肉屋さんではないですし,かといって高すぎるでもない。
浦和にこういう焼肉屋さんができたとはねー。
うれしいですねー。(ユー家族で行こうぞ)

ごちそうさまでした!!!


*1 いえ普段から外食多いのは承知。重々承知。合点承知。

*2 iPhoneはバッチリ繋がるのですが,いかんせんSpoon!miilも「たまや」さんの情報が出てこないのでした。うーんうーん

*3 この日はサッカー試合後だった息子は,大ライスをペロリ。
それでも足りないらしく,中ライスを追加して私と半分こしてました。
今のうちだけですよね,今のうち。
すぐに倍の金額はかかりそうな,ガクブル。

TAMAYA


関連ランキング:焼肉 | 浦和駅


■関連エントリ
「牛蔵」の美味しさと安さに舌を巻く!@富士見台(焼肉問屋)
「灯ノ番 暖取」でいい夫婦(1122)の日にカミサンと和牛鉄板焼き!@浜松町(鉄板焼き)
「とんつく」でサクサクとんかつランチ@浦和(とんかつ)
「塩梅」の絶品やわらかロースカツ@柏(とんかつビフテキ)
「とんかつ豚組」5周年の3cm厚切りとんかつ!@西麻布(とんかつ)




■スポンサード リンク


posted by マキパパ at 02:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
こんばんわ。。
久しぶりにコメントをw
夜にこちらの写真を見て、ヤラレマシタ・・。

お子さん達の成長、眩しい限りですね。
特に息子さん、大きくなりそうですね〜!(^^
今から頼もしい感じ。

娘さんも着実に大人への階段を登られてるし。。
小学校もあと1年?もう直ぐ中学生ですものね♪

Posted by よぞら at 2012年03月15日 22:18
>よぞら さん

夜の遅い時間の美味しい写真テロは効きますよね(笑)

息子は私に似てかなりの量を食べそうです。
食べたいものをどんどん食べていいよ!という親心。
嬉し苦しい悲鳴です(^^;
Posted by マキパパ at 2012年03月17日 14:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
recent article


Related Posts with Thumbnails
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。