TOP Start Mac体験モニター > Start Mac体験モニターに選ばれる
2006年11月02日

Start Mac体験モニターに選ばれる

なんと当選してしまいました(^^ゞ

Start Mac体験モニター当選者発表
↑ さてワタシはどこでしょうw

Appleからのメールに「あなたもMacをはじめよう!」というモニター募集の内容があり。
正直あまり内容を読まずに応募していたのでした・・・

当選枠は50名だったんですね。
しかも事前にApple Store Ginza(銀座)にて,レッスンを受講する必要があります。(早番にシフト変更しないと(^^;)
またモニター中は,10回以上blog記事にしないといけません(!)。



・・・思えば初めてMS-DOS+Windows3.1のThinkPad 530csを手にしてから15年,ワタシはずっとWindows使い。
(ついでに言うと,ずっとThinkPadでした)

それでも当時のバイト先の店長や知人がMacを使っているのを見ては,洗練されたUI(User Interface)に惹かれ続けていたのは,知る人ぞ知る事実。
WindowsでMacライクなUIにするソフトもあったりして,いろいろと試していた事もあります。

とはいえ,培ってきたWindowsの知識やハード&ソフトの資産などが,Mac本体の購入に「待った」をかけていました。
唯一,値段もお手ごろなMac miniが発表された時は,相当揺れ動きましたが(笑)

デスクトップ型のiMac,またはノート型のMacBookのどちらかが貸与されるそうですが・・・



Switch!
さてどちらになりますか!?!?

わたしの懸賞自慢大募集懸賞自慢特集実施中!
あなたの懸賞にまつわるエピソードを投稿して、任天堂DSLiteをもらっちゃおう!
締め切り:11月24日 協賛:フルーツメール


■スポンサード リンク


posted by マキパパ at 23:14 | Comment(8) | TrackBack(0) | Start Mac体験モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
初めまして、同じく当選しました羊パパと申します。
本当、ビックリしました(笑)。
マックを使い始めて十数年になりますが、こんな恩恵を受けられるとは思いもしませんでしたね。
今はMac Book Proを使用しているので、iMacを使ってみたいなと思いつつ、銀座を心待ちにしています。
これを機にお邪魔させて頂きますので、今後とも宜しくお願いします。
Posted by 羊パパ at 2006年11月03日 01:29
え、貸与なの!?くれないんだ。。。

ウチのDVは未だに現役です。
OSXは使った事ありません。
さすがにTP535Eは机の引き出しにご隠居されましたが。。。

mac体験、楽しんでください。
Posted by けんぽ at 2006年11月03日 18:45
初コメント ('-'*)フフ

当選おめでとー。
貸与でもうらやましいなぁ。
私も以前携帯に懸賞のメールが来てなにげなく応募したら当たっちゃって…
取り付け工事費は無料になったんですが月々の使用量は当然払わないといけなくて (ノ_-;)ハア…
何かって? USENです。
ほとんど聞かずに1年で止めました。

デザイン一新した? 落ち葉がカッコいいっす!!
Posted by 尚史 at 2006年11月04日 08:02
>羊パパ さん

いらっしゃいませ!

マック使いでいらっしゃるんですね!
今度銀座で,ゆっくりと教えてください(笑)

今回のモニターは,いわゆるblogの記事によるクチコミで製品拡大を期待する,企業の「クチコミ・マーケティング」だと思います。
ワタシのつたないblogで,どこまでお役に立てるか・・・(^^;

ワタシも羊パパさんの所に,お邪魔させて頂きますね。

どうぞまたお越しください(^^)/
Posted by マキパパ at 2006年11月04日 17:28
>けんぽ さん

そうみたいです(^^;

まぁ無料でとうとう!Macを体験できる事ですし,多くは望みません(笑)
ThinkPadのWindows使いがどこまでMacOSを弄れるか。

乞うご期待!?!?
Posted by マキパパ at 2006年11月04日 17:30
>尚史 さん

おおーいらっしゃいませ!

加入の手数料を無料にするキャンペーンで,後々のランニングコストで回収というパターン。
ワタシも最初に手にしたPHSがそうでしたw

USENも今ではNET無料動画放送のGyaoを運営するまでに成長しましたね。
昨年のホリエモンショック以来,株価はパッとしませんが・・・

秋も深まってきたので,デザインもシンプルにしてみました。
深い意味はアリマセンが(^^;

どうぞまたお越しください(^^)/
Posted by マキパパ at 2006年11月04日 17:32
はじめまして。
私もモニターさせてもらうことになりました。
当選者一覧見ながら「もしかしてマックユーザの方が多い?」とドギマギしていたので(たまたまそういう方のブログばかり見ちゃったようです)、Winodwsユーザの方を発見してほっとしております。
もし銀座でお会いしましたらどうかよろしくお願いいたします。
Posted by わだ at 2006年11月05日 11:49
>わだ さん

いらっしゃいませ!

今回のモニターですが,意外と?窓使いの方も多いようですね。
銀座で見かけましたら,どうぞ遠慮なく超えかけてください(^o^)

オリエンテーションは9日(木)の予定です。

どうぞまたお越しください(^^)/
Posted by マキパパ at 2006年11月07日 17:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
recent article


Related Posts with Thumbnails