TOP with TIIDA > 伊豆から戻りました
2006年11月13日

伊豆から戻りました

あっという間の2日間。

どうにか集合時間の12時は間に合ったワタシ達。
下田にある亀遊で食べた「地金目鯛のしゃぶしゃぶ」!
一人前¥2,200−!!

でも,その美味しさには腰を抜かしました。
子供達も分かったみたいで,ペロリと平らげており。
贅沢者め!!!(笑)

ちなみに宿泊したのは,ここ。
真珠で有名な某大手総合宝飾会社の保養所です。
(今のシーズン,銀座のX'masツリーでも有名ですね)

DSCF8918.JPG

初日は雨(嵐!?)にたたられて,予定していた庭でのバーベキューが出来ませんでしたが,気温もなかなか下がっていましたし,ウチの子供達や友人の子供(まだ7ヶ月!)もいたので部屋で鍋パーティを。

終電を気にせずに飲み明かせるのは,実に楽しいものです。

大学時代の友人達との2日間。
みんな(良い意味で)年をとりました。
あの頃から10年近く経ち,それでもなお新しい一面が見えたり。

子供達の面倒もいっぱい見てもらって,感謝感謝です。

ちなみに・・・

深夜に皆で観ていたDVD「マイナスターズ」ライブが頭から離れません(笑)
なぜかカミサン,そのマイナスターズを知ってましたが ゞ(^o^;)

乗らねぇよ〜・・・♪

このあたりで視聴できます。
興味のある方はぜひ(^・^)


2日目はチェックアウト後に,温泉行く組と子供達組で分かれて解散。

ワタシ達は,結局今年のゴールデンウィークにも行った伊豆ぐらんぱる公園・アゲインとなりました(笑)

ただあれから半年後とはいえ,子供達の成長ぶりには驚かされまして。

長い長いローラーの滑り台は,自分達ですべる!とどんどん行ってしまうし。


(3.3MB,WMV形式)

変形自転車なんかも,自分達で乗る!と行ってしまうし。

DSCF8976.JPG

カミサンと驚き,そして感動することしきりでした。
とくにムスコは男の子だけあって,ムスメが同じ2歳の頃と比較すると,考えられない行動に走ります。

ネットを登る!

DSCF8951.JPG

ターザンになる!

DSCF8953.JPG

ターザンは,ワタシが担いで「登ってきた」ところ。
実は一人で下まで滑っていったんですね。
終点のぶつかった衝撃でロープが揺れまくり,ちとベソかいてましたが(^^;

大きくなったよなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。


遊びつかれて寝てしまった子供達を乗せて,愛車ティーダでドライブして帰ろうと。
伊豆スカイラインを,かっ飛ばしました(^^ゞ

昨日の嵐がウソのような天気の夕暮れ時を,気持ちよくドライブ。

途中,巣雲山園地では見事な富士山が見られました。

DSCF8986.JPG

寝ている子供達をティーダに残して,しばしデートタイム・・・(*^_^*)

・・・な〜んて事をしてるから,帰りは渋滞にドハマリでした(´Д`)

特に首都高3号渋谷線の休日集中工事にはやられまくり。
帰宅したのは0時を過ぎてしまいました。

事前チェックせず,ナビに頼り切ってしまったワタシのミス。

子供達は爆睡状態なので,そのまま布団へ。
ワタシとカミサンも,フロに入ってバタンキューでした。

次回の計画,早く練りましょうねぇ!


という事で,参加したメンバーの皆さん。

写真&動画は鋭意アップ中です。
水曜日までお待ちください m(__)m

ムスコの「待ったなしパチリ」コレクションが,何気に凄いです(笑)




■スポンサード リンク


posted by マキパパ at 23:58 | Comment(10) | TrackBack(0) | with TIIDA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
旅行記、すごく楽しく読ませて頂きました☆
>>地金目鯛のしゃぶしゃぶ
↑お、美味しそうwww 魚介のしゃぶしゃぶは未体験。サッパリとしている感じですか?
>>贅沢者め!!!(笑)
グルメに成長しますね(^^)

>>なぜかカミサン,そのマイナスターズを知ってましたが ゞ(^o^;)
さ、さすが!(笑)

ご家族のイキイキとした雰囲気がとっても感じられます。伊豆スカイラインも気持ちよさそう。
さながらCMのようですね☆
Posted by みなづき at 2006年11月14日 02:31
アットホームなご家庭ですね〜。
二人でデートまで^^
σ(^_^)アタシも旅行行きたくなりました〜♪
Posted by マミィ☆彡 at 2006年11月14日 09:28
>みなづき さん

金目鯛自体,食べた事が無かったワタシ(^^;
魚なのにとろける,と言いましょうか。
ポン酢の味付けがこれまた絶妙で,「大変においしゅうございました」。

家族だけだったら,まず食べなかっただろうなぁ・・・

伊豆スカイラインは,気持ちよかったですよ〜。
たまに走り屋さんが(それこそ凄まじいスピードで)近づいてきますけど(^^;

何より景色が素晴らしかったですね。
ビューティフル,フジヤマ!!
Posted by マキパパ at 2006年11月14日 14:32
>マミィ☆彡 さん

(^^;(^^;(^^;

たまたま子供達が寝ていてくれたので・・・
普段だったら,「ふじさんー!」「降ろしてー!!」と大騒ぎになるのは必至でした(笑)。

今のシーズンの旅行。
秋の紅葉を探しに,ぜひぜひ(^^)/
Posted by マキパパ at 2006年11月14日 14:33
楽しかったようですね〜
金目鯛のしゃぶしゃぶ!!おいしそう〜
食べてみたいっ♪♪
たまに伊豆にいくけど、ぐらんぱる公園は
いつも素通りです。でもマキパパさんの
日記を読むと子供が遊ぶには楽しそう♪♪
次回は行ってみます(^^)
Posted by なっち at 2006年11月14日 21:27
楽しそうだねぇ!やっぱり旅行は疲れるけど楽しいですね。伊豆は夏しか行ったことないので秋冬もいい感じ。

金目鯛のしゃぶしゃぶ・・・食べたい・・・。

そうそう、我が家はマイナスターズに昨年めちゃめちゃハマリました(笑)我が家は「かーばんパンパン♪」
ってやつと動物シリーズね!てか、全部ウケル!!
Posted by ひーちゃん at 2006年11月15日 12:14
>なっち さん

ぐらんぱる公園,特に子連れ家族で行くとなかなかに楽しいところだと思います。

アスレチック広場や,大型のトランポリンもあったりして,乗り物に乗るだけではない楽しみもちゃんと用意されています。

童心に帰る,そんな感じでしょうか (^。^)

ぜひ行ってみてくださいね。
Posted by マキパパ at 2006年11月15日 23:00
>ひーちゃん

伊豆も,一歩中に入ると高原地帯。
紅葉が楽しめますよ〜。

・・・マイナスターズファンがここにも!(笑)
今度TSUTAYAでDVDレンタルしてみようと思っています。

動物シリーズ!!

乗らねぇよ〜♪
Posted by マキパパ at 2006年11月15日 23:04
こんばんわ
とっても楽しかったご様子。(^^
お子さん達の動画。バッチリ声も聞こえたりしてw
こう言うのもいいですねぇ。。(^^*
記事もご家族のお幸せそうな感じが伝わって。。^^
とても温かい感じで、癒されました。ww
カーナビって・・ 渋滞までは十分に拾ってくれないですよねぇ・・。(・・;
ウチもいつもこれでやられてます。(嗚呼
長時間の運転。お疲れ様でした。b(^^;
Posted by 天のがわ at 2006年11月16日 01:38
>天のがわ さん

ワタシの「ヒューーー〜」という声は消したかったのですが,そこまでの技術はなく (^^;

カーナビですが,思い起こせば確かに「この先○○km,渋滞です」と教えてくれていました。
情報画面見れば,VICSで受信した交通情報が見られたのに,機能を有効活用できず。

次回への反省点です。

でも渋滞中に,カミサンとゆっくりとハナシが出来たのが不幸中の幸いでした。

というのもここ最近は帰りが遅く,帰宅すると既に子供と一緒に就寝してる事が多いので,朝しか話す機会が無かったので・・・

それ以上に長かった渋滞で,いつしか寝てましたが(^^; >カミサン
Posted by マキパパ at 2006年11月17日 18:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
recent article


Related Posts with Thumbnails
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。