TOP 時事 > 東海地方が梅雨入りです(2012)
2012年06月08日

東海地方が梅雨入りです(2012)

本日6月8日,東海地方が梅雨入りですね。

東海地方も梅雨入り(2012年6月8日) - 日直予報士 - 日本気象協会 tenki.jp
平年と同じで、平成に入ってから最も梅雨入りの早かった昨年より17日遅い。
同時に関東地方も梅雨入りです。
こちらは平年より1日遅く,統計開始以来2番目に早かった昨年に比べると13日遅い梅雨入りとのこと。
ふーん。

関東よりも東海の梅雨入りが気になるのでした。
雨と売上は直結しますからねぇ。

昨年は6月にあまり雨が降っていないのですよ静岡。
予算組みでは,影響値の高い天候要素も考慮に入れているのですが,単純に昨年対比で追いかけると痛いことに。
コレばっかりは仕方ないところですけどね。

静岡ってば,どうも地元浦和に比べると涼しいです。
そして冬を比べると暖かかった。
頻繁に帰るたびに感じていること。(*1)

静岡はイメージ的に暑いという感じがあったのですが,梅雨が明けるとどうなるのでしょうか。

東京の,埼玉の雨?
知りまへんがな。

という単身赴任脳なのでした(^^;


*1 静岡に出張しているのではアリマセンよ >誰にとはなく


■関連エントリ
えっ!?関東地方5月中に梅雨入り(2011)
関東甲信地方の梅雨明けました(2011)


■スポンサード リンク


タグ:静岡 天気
posted by マキパパ at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(1) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/274622943

この記事へのトラックバック

東海地方が梅雨明けました(2012)
Excerpt: 昼休みにtwitterのTL(タイムライン)を見ていたら,「関東地方梅雨明けた」というつぶやきが多数。 おや,とニュースサイトを巡ってみたら,ここ静岡も梅雨明けしたようです。 ▼ 関東甲信、東海、..
Weblog: くうねるあそぶ
Tracked: 2012-07-18 00:37
recent article


Related Posts with Thumbnails