TOP 家族のハナシ > 家族で地元市民プールに!2012
2012年08月05日

家族で地元市民プールに!2012

8月最初の連休です。

もちろん静岡からトンボ帰りした私。
昨年3回は行った,地元の市民プールに行ってきました。

束の間の日陰ざす

今年は静岡に単身赴任中ですからね。
連続休暇をこの8月に分散して取得できたので,浦和にはしょっ中帰れます。
行ける時に行っておかなきゃ,ということで娘の夏期講習が終わった午後から急遽プールに!

まぁ1日フルで行きたかったですけれども,そこは仕方アリマセン。

地元近所の原山市民プールは,大人420円。子供は半額の210円。
コインロッカーは50円です。
脱衣所の前で50円でメダルを買って,コインロッカーに鍵をかける仕組み。

駐輪場はありますが,駐車場はありません。
なので私が大きな浮き輪を斜めがけにして,家族4人で自転車で移動するパターンです。

1周185mある流れるプールを中心に,周辺に30mのウォータースライダー,25mプール,子供プール,幼児プールという配置です。
まぁ基本はずーーーっと流れるプールを回っている感じですかね(笑)

ちなみに,1時間?だか一定時間たつと,プールから「強制退去」となります。
休憩タイムですね。

Waiting
休憩タイム

近所だけあって,顔見知りに出会うことも多いのです。
この日は息子(小3)のお友達が,ハイ3人も〜(!)

最初は4人で遊んでいましたが,遊び方もつきたのか。
次のターゲットは,ワ・タ・シ(笑)

おらぁぁぁ,全力で相手してくれるわ!!

ということで,流れるプールを鬼ごっこですよ。
あえて捕まえさせてあげては,くすぐって振りほどき,ギリギリ追いつかれない程度に泳いで逃げる。
その繰り返しです。

でも小学3年生にもなると,知恵もついてきます。
泳ぎで追いつかないと気づくやプールから上がり,プールサイドを走って先回り。
私の泳ぐ方向を見切って,前方で待ち伏せするようになりました。

ってプールサイドは走るな!(^^;

鬼ごっこもひとしきり遊んだ後は,ロケットジャンプタイム。
腰をつかんで,水面から高く放り投げるわけです。
息子が小さな頃によくやりましたっけ。

今日は小学3年生の大きさを4人。お友達の妹ちゃん小学1年生が1人。
延々とロケットジャンプですよ!
砲丸投げじゃないですよ!ものすごい負担ですよ!!

あ,監視員さんの目の前でやると多分怒られます(^^;

ジャンプさせながら流れるプールを1周するころには,気づいたら背中がバキバキ。
こりゃヤバイとまた鬼ごっこに変えましたが・・・

このblog書いている今も,バキバキです > <。
40歳パパ,ちょっとはしゃぎすぎました。

この日は雲も多くて,強い日差しと日陰の時とが交互に来る感じでした。
午後からということもあって,顔と両腕が少し日焼けしたくらいかな?

この夏は,あともう1回は行きたいなぁ。


■関連エントリ
息子いわく「浦和うなこちゃん」はイチゴらしい
ゴールデンウィークに由比まで行きました。桜海老のために2012
ムスコの宿題に書かれた「ぱぱの手はついったー」
清水公園でフィールドアスレチック!

■スポンサード リンク


タグ:浦和 家族
posted by マキパパ at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(1) | 家族のハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

息子と地元市民プールに!そして「マタイ」の由来って?2013
Excerpt: 会社が定休日だった今週水曜の8/21。(*1) 友だちの家に泊まりで遊びに行っていた息子が,一緒にプールに行こうと言い出しまして。 息子と友だち,そして私の3人で地元市民プールに行ってきました。 ..
Weblog: くうねるあそぶ
Tracked: 2013-08-25 00:46
recent article


Related Posts with Thumbnails