TOP スポーツのハナシ > 浦和レッズ試合観戦(2012Jリーグ第22節 v.s. 鹿島アントラーズ)
2012年08月24日

浦和レッズ試合観戦(2012Jリーグ第22節 v.s. 鹿島アントラーズ)

久しぶりの浦和レッズ試合観戦!

夏休みの那須旅行が終わった次の日,埼玉スタジアム2002まで観戦です。
うーん充実充実。

どれくらい久しぶりなのか,今年の3/21ナビスコ開幕戦以来という(!)
静岡への単身赴任。なかなか日程があわないのですぅー

URAWA REDS 20120818
試合直前にゲリラ雷雨!で水浸しの南広場(*1)

相手はあの鹿島アントラーズです。
この埼スタで,アウェイの地で,何度辛酸をなめさせられたことか。
レッズの試合を見に行くようになってまだ5年くらいですが,まだ私は一度も勝利試合を見たことがありません。

URAWA REDS 20120818
浦和レッズ v.s. 鹿島アントラーズ

王者鹿島です。
が,今シーズンから監督も変わったものの,戦果が低迷している鹿島。
今シーズンの第5節ではアウェイで鹿島と戦っていますが,そのときもレッズは3-1で勝利しています。

さて今宵の試合は,いかに!?

試合直前には,北ゴール裏にはハートの「12」のコレオ。
そしてきました!「We are REDS!」のコール!

嗚呼,埼スタに還ってきたこの感じ。震える。
ウィーアーレッズ!ウィーアーレッズ!

URAWA REDS 20120818
埼スタの屋根から見える赤き夕焼け(*2)

観戦は南ゴールの自由席でした。
地元友人家族と一緒に。
ゲリラ雷雨が猛威を振るう中,席を取っておいてくれました。感謝 (^ ^)

前半は,完全にレッズのペース。
26分に宇賀神が鹿島DFに当たって跳ね返ったボールをしっかりとシュートを決めてゴーーーール!
目の前で決めてくれたゴールは気持ち良かったです。

追加点が取れそうで取れない展開が続きましたが,そこが遠い。
でも39分には原口元気が,今のはパス?なシュートで綺麗にネットへ。ようやく追加点!!
いい形で前半を終えます。

が,一転して後半は防戦にまわるレッズ。
55分にはコーナーキックからもう要注意の岩政にヘディングを決められ,失点。
イエローカードが出まくりの,そして鹿島のジョルジーノ監督がジャケット脱ぎーの吼えまくりの様相で,スタジアムがちょっと異様な雰囲気でしたね。

アディショナルタイムには,GK加藤のスローボールをDF野田がスルーしてしまい,まさかの相手へ。
そんな集中力を欠くプレイにもヒヤリとしましたが・・・

試合終了!
勝った,鹿島に勝ったよ!!

URAWA REDS 20120818
2-1で勝利!

URAWA REDS 20120818
入場者数 44,131人

試合後にスタジアムが一体となって歌う「We are Diamonds」。
選手達は,なにやら写真がプリントされたTシャツを着ていました。

後で調べたのですが,Jリーグ史上初となるリーグ戦通算観客動員数1000万人を迎えたジュビロ磐田戦のときのものだそうです。
歌い終わった後,観客席に投げていました。欲しかった!

URAWA REDS 20120818
We will keep on Singin for you, Yes Red Diamonds You are the Best.

浦和レッズの試合速報はこちら
鹿島アントラーズのマッチレビューはこちら

いやー,埼スタでようやく鹿島の勝利試合を見ることができました。
レッズは現時点で勝ち点38の3位。首位は広島の43。着実に追っています。

時節は,静岡はエコパスタジアムでの清水戦。
すぐそばにいる私は仕事でアウェイ戦に乗り込めないのですが,魂飛ばします。
引き続き勝利を!

We are REDS.


*1 ホントだれが雨男なんでしょうかねぇ
*2 カメラをクルマに忘れたのでiPhoneで撮影していたのですが,ちゃんとタテヨコ揃えておけば良かった > <


■関連エントリ
2012後半戦Jリーグ日程発表!
浦和レッズ試合観戦(2012ナビスコ第1節 v.s. ベガルタ仙台)
浦和レッズ試合観戦(2010Jリーグ第21節 v.s. 鹿島アントラーズ)
浦和レッズ試合観戦(2010Jリーグ第1節 v.s. 鹿島アントラーズ)@県立カシマスタジアム
浦和レッズ試合観戦(2009Jリーグ最終節 v.s. 鹿島アントラーズ)


■スポンサード リンク


posted by マキパパ at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツのハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
recent article


Related Posts with Thumbnails