TOP STARBUCKSとか > スタバのセラミックドリッパー
2006年12月25日

スタバのセラミックドリッパー

という事で,今朝はムスメに起こされまして。

「パパ,サンタさんからのプレゼント!!」

枕をすっかり気に入ってくれたようです。(ホッ)


今日は仕事の昼休みに,いつものスタバでグッズを購入。
昨日ファミリーセールの招待状をいただいたのですが,早速使わせていただきました。

購入したのは,セラミックドリッパー(を2つ)。

もっとも,最近発売された一つ穴の新しいタイプは残念ながら売り切れ。
パートナーさんが近隣の店舗に連絡して,一所懸命に探してくれましたがどこにもなく・・・
いえいえそのお気持ちだけで充分。一所懸命さが伝わって嬉しかったですよ!!

またクリスマスブレンド豆も一緒に購入。
これら全てが25%オフなので,逆にこちらが恐縮してしまいました。


夜,早速セラミックドリッパーでコーヒーを煎れます。

DSCF9349.JPG

ちなみに真ん中のマグは,本家アメリカのスタバ35周年アニバーサリーマグ。
スタバのマークである女神サイレンをあしらったデザインです。
14ozありますので,スタバドリンクのトールとグランデの中間位?
なかなかの大きさです。

同じデザインの日本のスタバ10周年アニバーサリータンブラーも,実は愛用中だったりします(^^ゞ

スタバのロゴマークの中に描かれている女神,サイレンの由来はこちらに詳しいです。

飲んだカミサンいわく,チョコレートなど甘いものとペアリングできそうと。
種類はBOLDですので,中々にどっしりとした味わいで美味しかったです。

煎れた後に,紙フィルターをポイで終了の手軽さ。
ますます夜のコーヒー率が高まりそうです。

■スポンサード リンク


タグ:スタバ 家族
posted by マキパパ at 23:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | STARBUCKSとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
そうそう、去年 私もそのハガキをお渡ししたかったのですが…。
今年は誰かお渡ししてくれたのですね(^-^)

あたしもセラミックドリッパーが欲しいなと思うこの頃。

お探しだったのは、最近出たブラックとアイボリーの箱入りのやつでしょうか?
アイボリーの色も気に入ったので、欲しいなーなんて毎日眺めつつ、まだ購入には至っていません。

確かに一番手軽かもしれませんね。
買おうかなーー(>_<)
Posted by うめ at 2006年12月28日 23:09
>うめ さん

そうだったんですか〜
喜んで頂きましたのにw

探していたのは,まさにソレです。
箱入りの黒色または白色のドリッパー。
お値段も300円ア〜ップ!(笑)

昨年選んでいただいたソロフィルターも,まだ現役ですよ〜。
後片付けの手軽さはドリッパーが勝りますけど,いずれにしても「コーヒーを煎れる」というのは奥が深いものですね・・・

またいろいろと教えてください(^^)/
Posted by マキパパ at 2006年12月29日 02:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
recent article


Related Posts with Thumbnails