TOP 家族のハナシ > 娘の誕生日2012
2012年12月15日

娘の誕生日2012

今日は娘の誕生日です。
おめでとう!12歳。来年からは中学生ですね。

プレゼントは,以前から約束していた自転車を買いに行くことに。
今使っている自転車は,2009年の誕生日に購入したもの。

3年前とはいえ,子供の成長は早いものです。
当時買った24インチは明らかに小さくなりまして。
ギアなんかも,もう錆びていてキーキーとなっている始末。

BD20121215
ペシェ246 外装6段変速

自転車としては,まだ乗れるのです。キーキー鳴るだけで(^^;
後輪の泥除けが取れちゃったときも,一緒に直しに行きましたっけ。
競馬場とか,大崎公園とか,これに乗って一緒に走りましたっけ。

3年間の思い出はありますが,それはそれ。
やっぱり小さくなって乗り辛いというのは可哀想でして。

ということで公休でもあった私,娘と一緒にあさひサイクル浦和東店へゴー!
この自転車で,最後のサイクリングです。

ずらりと自転車の並んだ店内。
もう子供用の自転車には,見向きもしない娘(笑)

生憎の曇空から霧雨の空模様です。
本降りになってしまったら?の気持ちから,意外にも早く決まりました。
娘いわく,デザインと色の両方ともに「一目ぼれ」だそうです。

BD20121215
ASAHI RETOUR MIXTE

スチールフレーム。
6段変速。
LEDオートライト。
タイヤサイズは26インチ。

試乗したときはちょっと大きいかな?とも思いましたが,すぐに乗りこなしていました。
確かに細めのフレームとか,若草色なカラーとか。ナイスチョイスです。

BD20121215
新旧交代

今まで愛用していた自転車と,新しい自転車をパチリ。
店員さんとの会話の中で,今日が誕生日と言うことが伝わりまして。
ハンドルのところに可愛い緑のリボンをつけていただきました。感謝!

ちなみに今までの自転車は,525円でショップが引き取ってくれました。
今まで,ありがとうね・・・

帰りの霧雨のなか,「軽い!」「キーキー言わない!」と嬉しそうに叫ぶ娘。
そして雨にぬれちゃって錆びちゃうとか,早く屋根の下に入ろうとか,急に自転車を気遣う娘(笑)
春になったら,一緒にまたサイクリングに行きたいものです。

−−−−−−
夜ご飯は,家族でびっくらポン!のくら寿司。
家族6人で60皿近く食べて,4回びっくらポンに当たる高確率。
息子は銀賞のルービックキューブをゲット。

家に帰ってからは,昼のうちに買っておいたADRIA TOKYOのショートケーキ。
東十条にある洋菓子やさんですが,浦和パルコにも出店しているのですねー。

BD20121215
ADRIA TOKYO いちごショートケーキ

ハッピバースデーの歌とか,ろうそくに火をともして吹き消すとか,もういやだという娘。
ケーキを自分で6等分に切り分けて,配ってくれました。

大人の階段昇る。

■関連エントリ
ムスメの誕生日2009
家族でサイクリングヤッホー
ムスメの誕生日2007
ムスメの誕生日(2005)

■スポンサード リンク


タグ:家族 ケーキ
posted by マキパパ at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族のハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
recent article


Related Posts with Thumbnails
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。