TOP 仕事のハナシ > 青森は八戸へ出張
2005年04月26日

青森は八戸へ出張

に来ています。

今回はスケジュール的には楽で,今日は新幹線で3時間かけて東京から八戸へ。
そのまま営業の方と一緒に,八戸の海鮮居酒屋で舌鼓です(^^;

生まれて初めて「ほや」を食べましたが,生臭い中に海水というかしょっぱさが広がる珍味。
好き嫌いが激しいと聞きましたが私的にはOKでした。
最初から本場の本物を食べられたからでしょうか?? (^^ゞ

明日の午前中にユーザーと打ち合わせ,午後にはユーザーの店舗を見ながら「うまく時間を使い」直帰しようという魂胆。たまには早く帰りたいよ!ということで。


今日の新幹線から見る桜の木の移り変わりが面白くて。

東京では桜はもう散って緑の葉がどんどン成長していますが,新幹線に乗り北上。
仙台では今が満開です。盛岡過ぎる頃はポツリポツリとなり,ここ八戸ではまだつぼみの状態。実際飲んだ後の帰り道はかなり寒かったからなぁ・・・

桜前線を追いかけていく経験は初めてでした!




■スポンサード リンク


タグ:
posted by マキパパ at 23:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事のハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
こんばんわ
お久しぶりです。この頃なかなか時間が取れず。(^^;
こちらは今・・・ 青森ですか!!!!!
東北新幹線ですね! 懐かしい・・・
相方と付き合っていた時、2年間ほど良く利用しました。私は岩手の新花巻乗り換えでしたがね。(^^*
新幹線から見る風景の移り変わり。良く分かります!桜もあちらは花の咲き方が違うように感じました。満開といっても何となく遠慮がちでね・・・。岩手ではゴールデンウイーク頃が満開でしたね。ツツジや他の春の花も一緒に咲いていて、北国の春って感じ・・・。空も関東の方と違う感じですよね。関東では明るい感じなのに、新幹線でずっと眺めながら行くと福島あたりからだんだんグレーになってきて。何となく薄暗い感じの空になって来る。とても不思議な感覚ですよね!
お仕事大変ですが、北国の春を満喫してきてくださいね。ホヤ・・ 私もダイジョブでした。ww
Posted by 天のがわ at 2005年04月27日 01:52
>天のがわ さん

青森,今朝はとても良い天気です。
ニュースをチェックしながら,blogも巡回と(^^;

昨日ホテルに向かうタクシーの運転手さんが言ってましたが,確かにこちらの開花は例年ゴールデンウィーク明けだそうです。

外はちょいと寒そうですが,これからユーザーさんと打ち合わせ。気を引き締めないと!!
花粉症のマスクをして,これから出発です。
Posted by マキパパ at 2005年04月27日 08:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
recent article


Related Posts with Thumbnails
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。