TOP NETスクラップ (デジタル) > JCBのポイントがAmazonで利用可能に!(嬉)
2013年02月02日

JCBのポイントがAmazonで利用可能に!(嬉)

JCBカードを利用してたまる「Oki Dokiポイント」が,Amazonで利用できるようになっていました。

過去形なのは,去年の12月21日からすでにサービスはスタートしていたから。
そういえばその頃に,何かのニュースで読んだ気がします。
検索すると,ほらこんな感じ。

Amazon.co.jpでクレジットカード会社のポイントが利用可能に、第1弾はJCB -INTERNET Watch

Amazonの「パートナーポイントプログラム」という仕組みだそうです。
外部クレジットカード会社が発行するポイントで,直接決済が出来ると。
まぁそのまま手続きをせずに,放置していたわけですが(^^;

今日は用事があってAmazonのサイトを見てたら,バナーで大きく出ていたのでした。

AMAZON-JCB1.png
画面右のバナーに注目

おお!そういえば!!
ということで,早速手続きをば。

AMAZON-JCB2.png
1Oki Dokiポイント=3.5円

JCBのポイント,1ポイントにつき3.5円。
1,000ポイントあれば,3,500円(!)

元々,JCBカードは私のメインカード。
ケータイ料金もそうですし,生活インフラの月々の支払いもカード払い。
コツコツとポイントがたまっているわけです。

何か商品と交換しても良いのですが,ここ数年はずっとスタバカードへのポイント移行。
スタバは利用しまくってますからねぇ,助かるわけです。
500ポイントから利用でき,1ポイントにつき5円換算となります。

なのでスタバカードへのポイント移行から比べれば,Amazonのはちょいレートが低め。
とはいえ,ちょっとした買い物にポイントが使えるのは嬉しいですね。

利用するには,初回の登録が必要です。
バナーの「今すぐ登録」をクリック。
「カード番号」「JCBオンラインサイト「MyJCB」のID」「誕生日」を入力すれば完了です。簡単!

早速使ってみます。
元々は息子のサッカー頑張ったご褒美に,ブルーレイの「アベンジャーズ」を買ってあげるためにAmazonを訪問していたのでした。



去年,私が静岡単身赴任中にカミサンと観た映画だそうです。
主役のアイアンマンを息子がすっかり気に入って,いまは使っているiPad 2の待ち受けにしているほど(笑)
一緒に観たいというので,じゃぁブルーレイ買っちゃおうか,そんな流れでございまして。

通常通りにAmazonで商品をショッピングカートへ。
その先でレジに進み,注文確定の画面で「支払い方法」を変更。
するとこの画面が出てきます。

AMAZON-JCB3.png
支払い方法の選択

保有ポイントを全て使うか,一部に充当させるか,選ぶことが出来ますね。
とりあえず全額使ってみます。
ブルーレイがAmazon価格2,912円なので,832ポイントの使用という勘定となります。

あらやだ,簡単!!

ただ,最近使いまくっている電子書籍「Kindle」の書籍データ購入には使えないようです。
概要にも,「MP3やソフトウェアのダウンロードのようなデジタル商品など、一部対象外の商品がございます」と記載がありますし。
残念・・・。

Amazonプライムで購入した「アベンジャーズ」なので,明日には届きます。
これですよねー。送料無料で翌日には届くという速さ。

楽しみ!
サッカーの試合が終わったら,一緒に観ようね!!





■関連エントリ
2013年にパブリックドメイン化した著作を青空文庫で読む!

■スポンサード リンク


タグ:ニュース
posted by マキパパ at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | NETスクラップ (デジタル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
recent article


Related Posts with Thumbnails