TOP STARBUCKSとか > スタバよりマック
2007年02月10日

スタバよりマック

マックといっても,MacではなくてMc

なんでもアメリカ雑誌の記事で,一番おいしいコーヒーをいれるのはスタバではなくてマクドナルドというテスターの結果が掲載されています。

コーヒーの味「スタバよりマック」・米消費者情報誌(NIKKEI NET)

記事中にあった「コンシューマー・リポーツ」という雑誌名からGoogleで検索し,その元記事を発見しました。

Starbucks wars (ConsumerReports.org)

Starbucksに流れた顧客を取り戻そうと,アメリカのファストフード業界では必死だそうで。
その中で,McDonald'sが「プレミアム・ロースト」という商品を投入し,見事に成果を挙げているとの事。

他にBurger Kingや(日本にも再上陸しましたね),Dunkin' Donutsとの比較も載っていますね。

ワタシがマックでアルバイトをしていた頃は,正直「黒いお湯」みたいな感じでした。
アメリカンすぎるだろ〜みたいな(^^;

スタバに代表されるシアトル系コーヒーチェーンの台頭で,リッチコーヒーの時代が到来。
日本でもこうやって美味しいコーヒーが飲める場所が広がるのは,嬉しいことです。

スタバには頑張ってほしいですけど(^^ゞ




■スポンサード リンク


タグ:スタバ
posted by マキパパ at 23:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | STARBUCKSとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
おはようございます。朝之丞です。

>ワタシがマックでアルバイトをしていた頃は,

実は私もマックでバイトしてました(笑)

その頃は、あの薄くなる前で結構美味しかったのですが...

Crewの教育用Videoに、藤田 田社長が出演されていて「世界の言葉マクドナルド」と言っていた時代です。
Posted by 朝之丞 at 2007年02月11日 10:43
>朝之丞 さん

おお〜ご一緒でしたか!(笑)
ちなみにワタシはA-SWで,当時Starをしていたカミサンと結婚しました(^^ゞ

「藤田 田(でんと発音してください)」という社内向け文書が印象に残っています。
社員にまで名前を説明している所がなんとも…

代表を退いて,あっという間にお亡くなりになった感があります。
Posted by マキパパ at 2007年02月11日 23:46
マキパパさん、
朝之丞です。
あんまりマックの話を書くと出自がバレそうなのですが、Crew contest(ミートです)で結構言い線まで行ったのですが、バンズの方との呼吸が今一歩だったので...
そう言えば、年始の鎌倉店のhelp3年連続行かされました(笑)
Posted by 朝之丞 at 2007年02月12日 12:11
>朝之丞 さん

AJCC,出られたんですね〜!
ALL Japan Crew Contest。略してAJCC。

こんなところで思い出すとは,思いもしませんでした(笑)

今はすっかり,厨房のシステムも変わっていることでしょうね・・・
「チーズオン,2プリーズ!!」www
Posted by マキパパ at 2007年02月12日 23:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
recent article


Related Posts with Thumbnails
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。