TOP 時事 > 関東地方が梅雨入りです(2013)
2013年05月29日

関東地方が梅雨入りです(2013)

関東地方,本日5/29に梅雨入りとのことです。

気象庁 | 平成25年の梅雨入りと梅雨明け(速報値)

発表によれば昨年よりも11日早く,平年より10日早いとのこと。
1週間以上も!それは早い。

というのも,今週末は息子の小学校の運動会なのですよねー。
天気予報は,現時点で曇りで微妙。

娘は卒業して中学に行きましたから,息子1人。
今まで2人分の競技で何気にせわしなく校庭を移動してましたが・・・
今年は短くなりますなぁ。何か寂しい。

blogで見ると,2011年の梅雨入りも5/27と早かったのでした。
この年も運動会を心配しています,私。
台風のせいで延期だったのですけれど(^^;

ちなみに昨年の梅雨入りは,静岡で
思い出しますなぁ。あの1年間。遠い目。

あ,雨用革靴買わなくちゃ。


■関連エントリ
東海地方が梅雨入りです(2012)
東海地方が梅雨明けました(2012)
えっ!?関東地方5月中に梅雨入り(2011)
関東甲信地方の梅雨明けました(2011)

■スポンサード リンク


タグ:天気
posted by マキパパ at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(1) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

関東甲信越地方の梅雨明けました(2013)
Excerpt: 関東甲信越地方の梅雨が明けたようです。 えっ?もう?! ▼ 関東甲信梅雨明け、過去4番目に早い(2013年7月6日) - 日直予報士 - 日本気象協会 tenki.jp6日11時に気象庁は「関東甲信..
Weblog: くうねるあそぶ
Tracked: 2013-07-06 23:34
recent article


Related Posts with Thumbnails