TOP NETスクラップ (デジタル) > Youtubeで「進撃の巨人」のオマージュ的なOP(脳内ループ注意)
2013年06月18日

Youtubeで「進撃の巨人」のオマージュ的なOP(脳内ループ注意)

先日,息子からもらった父の日プレゼントにもあったとおり。

かーなーり,息子の脳にも「進撃の巨人」がインプットされているようです。
そんな息子が,ふと見せてくれたYoutube。

こ,これは・・・(!)


【minecraft】進撃の腐肉 - YouTube

見事にアニメ版「進撃の巨人」の映像を,マインクラフトの世界で再現しています。

マインクラフトって??
サンドボックス型のものづくりゲームです。
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
昔の玩具的に言うと,無限に遊べるブロックみたいな感じ?
子供たちが,ずっとiPadやらiPod touchでハマっているゲームです。

お互いの作り上げた世界にもWiFiで繋がって潜れるらしい。
ジョインしようと誘ってくれて,私も入ったことがあります。
私が教えることなく,自分たちでルールを把握して遊んでいるという。

そういう情報やら攻略法やらは,全てYoutubeで調べたそうな(!)
Youtubeで居るんです,攻略しながら延々と解説を続ける人々が。
その課程で,この進撃の巨人のオマージュOPも見つけたのだそうです。

恐るべし。

私も詳しくは遊んでいないのですが,ジョインさせてもらった時にはひと通り世界を回れるので,このオマージュOPが実に良く出来ているなぁと思うわけです。
作者乙!

そしてYoutubeですから,関連動画が表示されるわけです。
おお,こんなのも題材にしてオマージュOPが作られているっ!!



進撃のサイヤ人Z - YouTube


【ジョジョ】第二部で進撃の巨人【OPパロ】 - YouTube


進撃のエヴァンゲリオン 新劇場版:進【進撃の巨人 Shingeki no Kyojin × Evangelion】 - YouTube


進撃の銀魂 - YouTube


進撃の園児 - YouTube


【MHFG】進撃の狩人【MAD】 - YouTube

どれも力作ぞろいです。
原作者クレジットに入れるとか,やりすぎでしょ(笑)

どんな編集になっているのか見たくてYoutubeをそれぞれ見るわけですが,流れるのはもちろんこの「紅蓮の弓矢」だけとなります。
キャッチーな歌詞とともに,脳内ループしまくるっっ!!
死せる餓狼の自由を〜♪

にしても,ネットの向こう側の名も無きクリエイターたちに,これだけのインスピレーションを沸かせてしまうという「進撃の巨人」。
オープニングのLinked Horizonの名曲「紅蓮の弓矢」。(*1)
素晴らしす!!!

と,息子と盛り上がっていたのですが,ネットで検索するとMAD動画関連でもっと出てきますね。
随分と作られています。ランキングもあったり(笑)

ということで,気になった動画でした。


*1 ちなみに「紅蓮の弓矢」は前期OPだそうです。後期OPは「自由の翼」で,同じくLinked Horizon。出展は公式サイトより。



■関連エントリ
父の日と誕生日2013
【ちょいキモ】下水道に潜む「謎の生命体」その正体は?
iOS版のGoogleオリジナル「YouTube」アプリ公開!

■スポンサード リンク


タグ:YouTube
posted by マキパパ at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | NETスクラップ (デジタル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
recent article


Related Posts with Thumbnails