TOP STARBUCKSとか > 今更ながら「CLUB TULLY'S」に登録しました
2013年08月21日

今更ながら「CLUB TULLY'S」に登録しました

先日の川遊びで,帰り道に寄ったタリーズにて。
コーヒーを受け取る時にPOPで,タリーズカードをベースにしたWeb会員サービスを始めていることを知ったのでした。

クラブタリーズ | TULLY'S COFFEE

って,サイトを見たら今年の4月1日からじゃないですか。
スタバばかり行ってるから,こういう情報を見逃すのだよなぁ。
良く行ってた地元の浦和タリーズは,ビルの老朽化にて撤退してしまったし・・・カムバックプリーズ!

スクリーンショット 2013-08-20 12.51.41.png
タリーズWeb会員サービス始まる。

「クラブタリーズ(CLUB TULLY'S)」に登録すると,次のメリットがあるそうです。
1)新商品情報,キャンペーン情報など最新情報がメールで届く
2)抽選でオリジナルグッズ(非売品)などプレゼントキャンペーンに参加できる
3)会員限定のスペシャルイベントへの招待がある
また,タリーズカードをあわせて登録すると次のメリットも。
4)タリーズカードの残高がオンラインで分かる(従来どおり)
5)タリーズカードが複数枚あれば残高の移行をオンラインで行える
6)クーポン配信などのサービスが受けられる
なかなかのサービス充実ぶり。もちろん無料のサービスです。

タリーズカードは,静岡単身赴任時にゲットしており。
スタバのそれと違って,ドリンク購入の際に「10円引き」というサービスがあるのですよね。

早速,クラブタリーズに登録してみます。

スクリーンショット 2013-08-20 12.52.25.png
タリーズカード会員サイトへようこそ!

まずは新規会員登録をクリック。
話はそれからだ。

スクリーンショット 2013-08-20 12.53.02.png
ご利用規約に目を通します

メアドを使って登録してもよし。
Facebookのアカウントがあるならば,そちらも使えますね。
最近の流れです。

ただ,Facebookのアカウントに何か結びつくわけではなくて
Facebookの登録情報(メールアドレス、氏名、性別、生年月日、都道府県)をCLUB TULLY'Sの登録画面へ引き継ぎ、簡単にご登録が可能になるものです。
とヘルプにある通り,入力の補助的な感じですね。
なのでどちらでも良いと思います。

スクリーンショット 2013-08-20 12.54.11.png
会員登録入力

確かに,Facebookからメアドや名前,生年月日,都道府県などが引っ張られていました。
パスワードを設定すれば完了。

またタリーズカードがあれば,ここで紐付けます。
裏面に印刷してあるカード番号と,スクラッチ加工された箇所を削って出てくるPIN番号を入力。

今までは直接カード番号とPIN番号でオンライン残高照会でしたから,「クラブタリーズ」のメアドとパスワードで照会出来るようになると楽ですね。
カード番号なんて覚えられないから,その都度出してましたよ・・・

スクリーンショット 2013-08-20 12.56.35.png
ようこそ真樹さん

下の名前で呼ばれると,いやん(笑)
ユーザー名を登録する項目が無かったので,下の名前を表示しているのでしょう。

現時点で出てくるメニューは,次の4種類となっています。

・登録しているタリーズカード一覧表示
・オンラインクーポンなどのチケット一覧表示
・ログアウト
・会員情報変更

オンラインクーポンなんか,配信されると嬉しいですね!
4月1日のスタートですから,もう何回か配信されたことがあるのかな??

一つ気になったのは,タリーズ本家へのリンクがどこにもないこと。

タリーズ本家には「クラブタリーズ」へのリンクが右上に貼ってあります。
そこをクリックすると別窓が開く仕組みなので,その窓を閉じればタリーズ本家に戻れるという話かもしれませんが・・・

パッと残高確認したいときには,直接「クラブタリーズ」のアドレスを踏むでしょうし。
その時に,今タリーズで何のキャンペーンやってたっけ,新しいドリンクは何だったっけという場面もあると思うのですね。

まぁ同じく,直接タリーズ本家サイトのアドレスを踏めばいいのですけれど(笑)

ーーーーーーーーーー

スタバでも同様のWeb会員サービス「My STARBUCKS」があります。
こちらは2011年3月からスタートということで,既に2年以上が経過。

スクリーンショット 2013-08-20 12.59.41.png
My STARBUCKS マイページ

昨年6月のリニューアルで,機能も進化しています。
スタバカードへのオンライン入金ができたり,オートチャージができたり,プレゼント企画も充実してたりとやはり先行者の強みでしょうか。

ただ2011年のスタート当時の私のエントリを読むと,メール配信の管理とモニターのための諸情報の登録だけなんですね。
つまり,スタバカードとのリンクすらまだされていませんでした。
(スタバカードのオンライン残高照会は別メニューから)

ということで,こちら「クラブタリーズ」の方も今後の進化に期待したいと思います。

嗚呼,ロイヤルミルクティーが飲みたい・・・


■関連エントリ
「タリーズカード(TULLY'S CARD)」をゲット!(2013)
スタバカードの機能が進化する!(けど割引なし)(2012)
スタバのウェブサイトリニューアルで「My STARBUCKS」はじまる(2011)

■スポンサード リンク


タグ:タリーズ
posted by マキパパ at 00:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | STARBUCKSとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
recent article


Related Posts with Thumbnails
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。