TOP NETスクラップ (デジタル) > カミサンが「iPhone 5c グリーン」に機種変更。まずは開封の儀。
2013年09月23日

カミサンが「iPhone 5c グリーン」に機種変更。まずは開封の儀。

「iPhone 5c」に機種変更しました。いきました!
カミサンが。

Hello, iPhone 5c.
iPhone 5c Green 32GB

1年前,私がiPhone 5に機種変更した時に当時の「4G/LTEスマホ家族キャンペーン」で新規iPhone 4ユーザーとなったカミサン。
このキャンペーンは,私が使っていたiPhone 4を利用することで毎月のパケット定額が1,980円となる,とてもお得なもの。
(いまではサービス内容が変わり「スマホファミリー割」となっています)

とはいえ,やはり私のiPhone 5の大きい画面,そしてアプリ動作の速さなど。
身近に比較してしまうと,どうしても,ねぇ。

なので,先日のiPhone 5c発表の時に,打診したわけです。
機種変更する?と。

答えは二つ返事で「イエス」(笑)
元々カラフルな5色を翌朝からサイトで見てて,緑がいいねぇと即答しおる。
さては私が言い出すのを分かっていたな?!

ということで,予約開始の9月13日(金)にオンラインで予約。
近所のソフトバンクで受取にしていたのですが,連絡がきたわけです。(*1)

引き取りつつ,機種変更の手続きをしてきました。
まずは開封の儀です。
月々の支払い料金の比較なぞメモは別エントリに。

iPhone 5c green
Hello, iPhone 5c.

お店の方がパッケージを開いたのですが,いかんせんテープ?の跡がベタベタ。
お店の方も恐縮してベタベタを取ろうとしてくれましたが,所詮パッケージなのでそのままで良いです,と。

iPhone 5c green
iPhone 5c キター!!!!!

パッケージに固定してあるプラスチックが実は硬いです。
中々外れてくれません。
が,これはパッケージからプラスチックごと取り出し,少し反らしてあげれば簡単にiPhone 5cが外れます。

iPhone 5c green
パッケージの中身

中身はiPhone 5の時と変わりません。
上からApple 5W USB電源アダプタ,Apple EarPods with Remote and Mic,Lightning USBケーブル。

iPad miniはスルーしているので,iPhone 5cはウチで2台目のLightning端末となりました。

iPhone 5c green
電源オン!

ソフトバンクショップにて,一度アクティベーションをしているのですぐにこの画面になります。
もちろん最初からiOS 7を搭載。
デフォルトで壁紙が本体カラーのグリーンと合わせてあるのが良いですね。

iPhone 5c green
iPhone 5c Green 背面

思っていたよりも,パステルな明るい緑色でした。
明るく深みのある独特の色は,金属では再現することができない色ですね。
部屋の中での撮影なので,写真はちょいと暗めですが・・・

手触りも,ポリカーボネートながら高い質感があります。
どのプラスチック製の携帯電話にもない,手に心地よい,確かな存在感。

iPhone 5c green
電源/スリープボタン

iPhone 5c green
サウンドオンオフとボリュームボタン

このボタンは,本体と同じ色になっていますが・・・
唯一,ちょっとチープに感じる部分でしょうか。
iPhone 5やiPhone 5sの方がしっかりした作りに見えます。
もっとも,そんなことは無いのでしょうけれど。

iPhone 5c green
SIM挿入口

iPhone 5c green
3.5mmステレオヘッドフォンミニジャック/マイクロフォン/Lightningコネクタ/内蔵スピーカー

Lightningコネクタ周りは,iPhone 5や5sとデザインが異なりますね。
マクロフォン部分なんか,穴が一つですから(^^;
まぁiPhone 5cらしさといえば,らしさですかね。

iPhone 4-5c-5
iPhone 4/5c/5 比較 表

今まで使っていたiPhone 4,機種変更した5c,そして私が今使っている5の比較です。
4は液晶3.5インチRetinaに480x320ドット。5cは4インチRetinaに1136×640ドット。
段違いですね。おめでとう,カミサン!!

iPhone 4-5c-5
iPhone 4/5c/5 比較 裏

3つとも,それぞれ特徴のある裏面です。どれも個性的。
ガラス張りなのか,ポリカーボネートなのか,酸化皮膜処理を施されたアルミとガラスのハイブリッドデザインなのか。

iPhone 4-5c-5
iPhone 4/5c/5 比較 厚さ

これははっきりと差が見られますね。
4の厚さは9.3mm,5cは8.97mm,5は7.6mm。

重量は4が137g,5cが132g,5が112g。
カミサンも,実際にiPhone 5cを手にとって「軽い〜!」と。
4に比べて縦長スリムになったこと,見た目の軽さも効いているようです。

ーーーーーーーーーー

カバーはオンラインのAppleストアで発注しているものの,まだ届きませんので今は裸族です。
ちなみにカミサンが選んだ純正ケースの色は,ブラック。

iPhone 5c Case Black
黒と緑の組み合わせ

ふぅむ,悪くないんじゃない?
iPhone 5cとまったく同時に設計したというケースですね。
フィット感は一分の隙もないほどだそうなので,待ち遠しいですね。

他の色のケースがあれば,着せ替えも楽しめるじゃない・・・
なんて気づきませんように(笑)


*1 発売日の9月20日に連絡が来たのですが,お互いの予定が合わずに翌日21日の引取りに。


■関連エントリ
予約した「iPhone 5(BLACK 32GB)」を発売日に無事ゲット!そして月々の支払い内容(2012)
「iPhone 5」開封の儀(2012)
Appleスペシャルイベントのまとめ「iOS7」「iPhone 5c」「iPhone 5s」「ドコモでも販売」(2013)
「iOS 7」直接iPhone 5からアップデート!その注意事項。
iPhone 5のカメラに小さなゴミが→本体ごと無償交換でした

■スポンサード リンク


タグ:iPhone 家族
posted by マキパパ at 01:11 | Comment(0) | TrackBack(2) | NETスクラップ (デジタル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

「iPhone 5c Case Black」をGreenな5cに装着しました。
Excerpt: 先日機種変更した,カミサンのiPhone 5c Green。 同時期に,オンラインのApple Storeで注文していた「iPhone 5c Case」が届きました。 iPhone 5c Cas..
Weblog: くうねるあそぶ
Tracked: 2013-09-26 03:33

iPhone 5s 32GB ワイモバイルはここが安い!
Excerpt: アップルの人気スマホ、iPhone 5s 32GB ワイモバイル。 少し前に発売されたスマートフォンになるものの。 4インチという小型サイズなのに、クールでカッコいいと評判ですね。 お値段も比較的安い..
Weblog: 人気家電の【最安値】はこちら!ネット通販での価格を徹底比較
Tracked: 2017-01-16 20:08
recent article


Related Posts with Thumbnails