TOP 家族のハナシ > 「iPad Air」がやってきた!そして「flick!」2014年1月号Vol.27に掲載いただきました
2013年12月09日

「iPad Air」がやってきた!そして「flick!」2014年1月号Vol.27に掲載いただきました

竢o版社の電子書籍雑誌,「flick!(フリック)」。

デジタルガジェットとウェブサービスが好きな人の雑誌として,毎月10日に配信しています。
flick!は創刊号,まだ紙の雑誌だった頃から愛読しており,雑誌のテーマはもちろん何気に知り合いも出ていたりして,とても(個人的に)親しみ深い雑誌なのです。

flick! (フリック!) | エイ出版社の電子書籍

そんなflick!に,なんと。まさか。ホントに?!

私も掲載いただくことに(!)

flick! 2014.1 Vol.27
flick! digital 2014.1 Vol.27「Airか,miniか」

私はiTunes StoreのNewsstandで読んでいます。
実は掲載にあたり献本も(献データ?)いただいたのですが,Newsstandで3ヶ月分の購読を更新しているのでこちらも自動でダウンロード!

今号の特集は,「Airか,miniか」。
この単語が意味するもの。そう,iPadなのです。

買っていますよ,iPad Air。いつの間に?
そしてご縁があって「iPad Air派ユーザー」として紹介いただけることになったのでした。
ありがとうございます!ありがとうございます!

flick! 2014.1 Vol.27
p.16「User no.2」で御座います (*1)

今まで使ってきたiPadは,売らずに全て家族が使っています。
iPad Airで4台目。ちょうど4台,家族4人。
子供たちと一緒にiPadのゲームで遊んだり,FaceTimeで連絡したり。
そんな感じの内容になっています。

詳しくは,読んでください(笑) <宣伝,宣伝!

ーーーーーーーーーー

ということで,iPad Air。
買ったのはホワイトのWi-Fi 32GBモデルです。

iPad Air
買ったのは11月23日でした

iPadは初代黒,2が白,3が黒,そして1年たたずに出ちゃった4は飛ばしてAirが白。
まぁそんな感じです。

iPad Air White 32GB
iPad Air Wi-Fi White 32GB

薄く,スリムに。そしてパワフルに。
iPad Air,美しいよiPad Air。

iPhone-iPad 3-iPad Air
お約束的な

今使っているiPhone 5。
そして今まで使っていたiPad 3。
そしてこれから使うiPad Air。

私が使っていたiPad 3は,娘が使うことになります。
娘は第4世代のiPod touchを使っていましたから,初めての大画面,iPad,そしてiOS 7。

Apple IDは個人に持たせてあります。
ただ,iTunesで使用するIDは,私のを使っています。
もちろん,iOSの設定から,機能制限もいろいろと。

まぁその辺りの古くなったiPadの活用で「子供用iPadの作り方」なんてのも,今号のflick!2014年1月号には掲載されています。<宣伝,宣伝!

flick! digital (フリック!デジタル) 2014年1月号 vol.27 | エイ出版社の電子書籍

雑誌のインタビュー,実に貴重な経験でした。 (*2)
ありがとうございました!!


*1 てか,User no.1はもりしーじゃないか!
*2 このエントリをruby015さんに捧ぐ。本当にありがとうございました。


■関連エントリ
「新しいiPad」がやってきた!!!(2012)
「iPad 2」がやってきた!!(2011)
「iPad」がやってきた!(2010)
再びアップルのウェブサイト「Macをはじめた人たちの声」に!(2008)
インタビュー記事が日産ティーダブログに!(2007)


■スポンサード リンク


posted by マキパパ at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家族のハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
recent article


Related Posts with Thumbnails
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。