TOP NETスクラップ (デジタル) > 「Tumblr」でリブログ続けて5年だそうです。
2014年02月25日

「Tumblr」でリブログ続けて5年だそうです。

今日,こんなメールが届きました。

私がTumblrにサインインして,5年だそうです。

tumblr 5years
5歳になりました!

Tumblr(タンブラー)は,メディアミックスブログサービス。
ブログとミニブログ、そしてソーシャルブックマークを統合したマイクロブログサービスです。
これWikipediaからね!

私の使い方は,自分がフォローしているメンバーのリブログが中心。
Tumblrって情報を手軽に自分のDashboardに取り込める仕組みなので,フォローしている皆さんも日々何かしらを取り込んでいるわけです。
それらを見るのが,読むのが,また楽しい。

人によっては,画像系であったり。またある人はニュース系であったり。
個性がすごく出ます。その方の趣味嗜好でもあるので。
あえてFacebookなどに拡散させるための取り込みもあったりするけれど(笑)

ブログやらニュースサイトでは触れることのない情報に触れられる機会が多いのが,Tumblrの気に入っているところです。

一方で,私自身もブログやらニュースやらを読んでいて気になった画像や動画,テキストをメモする感じにもTumblrを使っています。
リブログしたり,メモ(シェア)したりすると,私のtwitterやFacebookにも連動していくわけです。
それらを見た方が,ReTweetやいいね!を押してくれて,そっちの方で拡散していったり。

twitterやFacebookとは違う楽しさが,ある。
なので,5年も続いているのかも知れません。

Tumblrを始めた頃は,周りもいっせいに始めている感じがあって,日々怒涛の情報が上がっていました。
最近はずいぶんと落ち着いていて,1日に1度眺めるとちょうど良い更新具合になっています。

な〜んて書いてても,Tumblrの楽しさは伝わりにくいかも?
私自身,最初はどうやって楽しむかが分からないながらも,まずは続けました。
そのうちに,自分の好きなDashboardが出来上がっていき,使うパターンも決まっていき。

まずは自分のアカウントを取って始める事が,続けることが大事大事!

くうねるあそぶラー

「くうねるあそぶ」のタンブラー版なんで,くうねるあそぶラー。
5歳のお誕生日というお話でした。

ということで,今宵もリブログ,リブログ!!


■関連エントリ
「天空の城 ラピュタ」を観終わって小学4年の息子と語り合ったこと
「こくばん.in」でここまで書けるものなのか!(驚)




■スポンサード リンク


タグ:Webサービス
posted by マキパパ at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(1) | NETスクラップ (デジタル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

指圧マッサージ - 大阪十三のメンズエステ求人募集
Excerpt: 『脱がない』『舐めない』『触られない』当店は男性のお客様を癒すお仕事で、アロマオイルを使って全身のマッサージを行なうお仕事です。20歳〜35歳位迄、未経験の方大歓迎!ハンドマッサージのエステでも真面目..
Weblog: 指圧マッサージ - 大阪十三のメンズエステ求人募集
Tracked: 2014-05-10 09:23
recent article


Related Posts with Thumbnails
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。