TOP 時事 > 花粉突入!Zoffの花粉症対策メガネ「Zoff AIR VISOR」を購入しました
2014年03月22日

花粉突入!Zoffの花粉症対策メガネ「Zoff AIR VISOR」を購入しました

自分が反応する種類の,花粉ピークがきました。

薬を飲んでマスクもしていますが,やはり目はかゆいですし,そこから連動して鼻もグシュグシュ。
いやー辛い季節ですねぇ。

この目のかゆみは,どげんかせんといかん。
昨年は花粉用メガネがいろいろ出ていて,気になっていたのですが・・・
ついに買うことにしました。

ZoffやJINSから出ているアレです。
花粉の侵入を防ぐためゴーグルっぽいけれど,デザインでカバーしてるアレ。

花粉症対策メガネ Zoff AIR VISOR(ゾフ・エア・バイザー)
JINS 花粉Cutレジスタードマーク | JINS - 眼鏡(メガネ・めがね)

私の場合は,近所のパルコにZoffが入っているので,そちらで購入。
その場で作れて,そのまま持ち帰れるからのぅ。

Zoff AIR VISOR ZE41KA1_B-1B
花粉症対策メガネ「Zoff AIR VISOR」ZE41KA1_B-1B

ぱっと見た目は,テンプル部分の大きい黒縁メガネって感じでしょう?
フレームのレンズ部分のまわりを,ぐるっとプラスチックが顔の形に取り囲むようにデザイン。
要はゴーグルですね。
この部分が花粉の目への侵入をブロックしてくれる,という訳です。

そもそも花粉症の目のかゆみって,目やまつげについた花粉が原因。
防ぐためには,メガネの着用が実に有効な手段なのです。
数値にすると,裸眼に比べて約56%のカット効果があるそうな。

とはいえ,この数字では約半分。
残りの半分は,目に侵入しているわけです。結局かゆい。

なので,こういった「花粉症対策用メガネ」を積極的に使うわけです。
この「Zoff AIR VISOR」であれば,91.8%の花粉カット率だそうな。
より顔との密着度が高いタイプの「Zoff AIR VISOR ULTRA」だと花粉カット率は98.4%!
(でもこのULTRAタイプは度なし専用なのよね・・・)


Zoff AIR VISOR ZE41KA1_B-1B

ということで,度付きレンズにすることが可能な,花粉症対策メガネタイプをチョイス。
上下には,このように花粉の侵入をカットするゴーグル状のガードがついています。

標準で防曇レンズ搭載なので,そのままであればマスクをしても曇りにくいそうです。
花粉症マスクとメガネって,相性最悪ですからねぇ。

ただし度付きレンズに変更すると,防曇レンズじゃあなくなるそうな。えーーー?!
曇りの原因となる水蒸気も,ゴーグル状のガードでカットしてくれればいいのに・・・無理?

Zoff AIR VISOR ZE41KA1_B-1B

横のテンプル部分のデザインも,色々なバリエーションがあります。
パルコのZoffに展示してあったモデルも数タイプありましたが,NETで見た方がもっと種類が選べます。
Amazonでも【花粉症対策メガネ Zoff AIR VISOR】コーナーがあったりしますね。

サイズは,L,M,Sの3種類。
Lがメンズ,Mがレディス,Sがレディス+キッズという感じ。

Zoff AIR VISOR

それぞれのサイズで,メガネのデザインが選べるようになっています。
まぁ私の場合は通勤の行き帰りで着用するだけなので,店舗展示のデザインで選びました。

Zoff AIR VISOR ZE41KA1_B-1B

嬉しいおまけ。
メガネ拭き素材のメガネケースがついてきます。
もちろんメガネ拭きは別途持ち歩いてはいますが,何かと安心。

ということで,もう手放せません。


実際効果は大きいです!
通勤の行き帰りにAIR VISORを着用して,仕事中は別途メガネを替える運用ですが・・・
会社に着いてからの目のかゆみが,ほとんど感じません。ブラボー!!

気になるマスク着用時の曇り。
実際に着用し始めて1周間ほどですが,確かに曇りました。過去形です。
曇らないようなマスクの仕方,呼吸の仕方,メガネの付け方でどうにかなります(笑)。

逆にいうと,やはりゴーグルすぎるので左右の視界は狭まります。
上下はまだ透明だから良いんですけどね・・・
その辺りはオールマイティに着用し続けるためのメガネではありませんね。
花粉症対策として,この時期だけの割り切りです。

何よりお値段が安いのが良いんです!
フレームが税込3,150円。
度付きにしても,追加レンズが3,150円からなので,私の場合は6,300円で購入できました。

普段はメガネをしないけれど花粉症という方にも,花粉症対策メガネはオススメです。
ZoffにしてもJINSにしても,きっと効果は実感出来ると思います。

私も手放せなくなりました!!




■関連エントリ
花粉シーズン突入2014
直撃!花粉症と春一番と (2008)


■スポンサード リンク


タグ:花粉症
posted by マキパパ at 14:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
recent article


Related Posts with Thumbnails