TOP 家族のハナシ > 那須2014春:カントリーコネクションで春スキー!
2014年04月06日

那須2014春:カントリーコネクションで春スキー!

3月末に3連休をいただきまして,息子と二人。(*1)
そして地元友人家族と旅行に行ってきました。

毎度お馴染みの,那須高原。
そう,2年ぶりの春スキーです!

那須旅人宿カントリーコネクション
那須高原 「旅人宿カントリーコネクション」素泊まり

宿泊したのは,これもお馴染みの「旅人宿 カントリーコネクション」。
オーナーご夫妻と,二人のお子さんたち。
長男くんは小学2年生,既にサッカー名選手の予感。
次男くんも2年前はベビーちゃんだったのが,すっかり大きくなりました。

お子さんたちの成長を見られるのも,楽しみなのです(^ ^)

那須旅人宿カントリーコネクション

「カントリーコネクション」の母屋だった部分に,新しく「Cafeカンコネ」が昨年9/17にオープン
以来,マダムのアップする美味しそうな料理の数々やスイーツの数々
半年間,嗚呼あこがれでした・・・(!)

・・・が,行程の関係でお昼のCafeカンコネが利用できず。
これはまた次回の宿題として,むしろ楽しみにしておきたいと思います。

那須旅人宿カントリーコネクション

2年前と同様に,この時期はもうクルマのチェーン要らずでしたね。
良い天気が続いていたというのもありますが,スキー場近く以外では雪も見ませんでした。


備忘録的に,行程メモ。

初日の夜に伺ったのは,焼肉屋さんの「焼肉かんや」。夜カンコネ深飲み。(*2)
そして2日目は,マサカの雨にてスキーを止め,「ペニーレイン」で朝食。(*3)
福島まで足を伸ばして「大内宿」や「塔のへつり」を観光。
夜は最近出来たという石窯ダイニングの「Ka'na'ta(カナタ)」で焼きたてピザ!
最終日3日目に。気持ち良く晴れた「マウントジーンズ那須」にて春スキー!!


マウントジーンズ那須にて春スキー!!

いくつかは別エントリにて残したいと思います。
春休みの思い出がいっぱい作れました。
カンコネのオーナーご夫妻と,毎度連れて行ってくれる地元友人,そして那須の自然に感謝!感謝!

素泊まりだからこそ,自由に行程が組める。
オーナーと顔見知りということもありますが,気兼ねなくくつろげるアットホームな雰囲気。
それがカントリーコネクション!

繰り返し行っていますから,周辺の道もだいぶ覚えました。
「以前あったあの店が変わったね」とか,ちょっと言えるくらいに。

また那須に,帰りたい。


*1 娘は塾の春期講習のため今年はカミサンとお留守番。次回は合わせたいですね。
*2 那須のコンビニで買ったマグナム級のワインボトルを二人で空けたらフラッとお風呂に入ってしまい,バンコクサッカー遠征に旅立つオーナーと長男くんの深夜お見送りが出来ませんでした。不覚(涙)
*3 良い天気が続いていたのに,メインの2日目で雨が降るだなんて。まったく雨男。アメフル。


■ご一緒したメンバーのエントリ
[N] 子連れ那須旅行記 〜カントリーコネクション2014初春

■関連エントリ
那須2012春:カントリーコネクションで春休み!
那須2011春:「ペニー・レイン」でモーニング(ベーカリー)
那須2009春:カントリーコネクションに泊まりました


■スポンサード リンク


posted by マキパパ at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(1) | 家族のハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

「焼肉かんや」で栃木和牛の柔らかホルモン!@那須(韓国家庭料理)
Excerpt: 春休みの那須旅行。 ドライブで到着した初日の夜に向かったのは,焼肉店でした。 肉です。ええ肉です。もちろん肉。 今回チョイスしたお店は,韓国家庭料理の「焼肉かんや」というお店です。 メインは炭火焼..
Weblog: くうねるあそぶ
Tracked: 2014-04-09 02:36
recent article


Related Posts with Thumbnails
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。