TOP お買い物 > 「EOS M2 デビューキャンペーン」にて「ロゴ刻印入りトラベラーズノート」が届きました!
2014年04月22日

「EOS M2 デビューキャンペーン」にて「ロゴ刻印入りトラベラーズノート」が届きました!

今年の1月末に購入した,ミラーレスカメラのCanon EOS M2。

新しい相棒に「Canon EOS M2」を購入しました。 - くうねるあそぶ

桜のフォトウォークで,浦和の桜をあちこちパチパチ撮影したり。
春休みスキーで滑りながら息子のスキー姿を間近で連写とか,今から思うとよくやったなぁ(^^;
瞬間を切り取る能力が素晴らしくて,写真の撮影枚数がこの3ヶ月一気に増えましたね。

そんな中,EOS M2のマニュアルがPDFであれば,ダウンロードしてiPad Airで見れるかなと。(*1)
もちろん冊子のマニュアルも付属していますが,出先までわざわざ持っていかないですからねぇ。

PDF求めてCanonの公式サイトを巡っていたら,こんなキャンペーンがあったのでした。

eos02.jpg
キヤノン:EOS M2 デビューキャンペーン

あ,先に書くとキャンペーン購入対象期間は今年の3/16まで。
そして応募締切は3/31まで。ということで,終了しています

リンク先を見ると,なになに?トラベラーズノートを応募者全員にプレゼントですって?!
全プレ!!

必要なのは,EOS M2の保証書のコピー,そして購入の際のレシート。
私の場合はAmazonからの購入だったので,販売店名無記入の保証書と,付属の納品書をそのまま添付して応募しました。

・・・というのが先月,3月下旬。

ようやく,全プレの「トラベラーズノート」が届いたのでした!!
嬉しす \(^o^)/

EOS M2 刻印 トラベラーズノート
EOS M2 デビューキャンペーン「トラベラーズノート」のご送付

キャノンフォトサークルのWeb会員版が,6ヶ月無料になるコードも入っていました。
登録有効期限が6/30までなので,後で試してみましょう。

ノートを取り出してみます!!

EOS M2 刻印 トラベラーズノート
iPhoneとの大きさ比較

お決まりです(笑) 大きさはだいたいこんな感じ。
手に携えて持ち歩くのに良い感じです。
A4の紙も,三つ折りにしてはみ出すことなく入る縦長ですね。

EOS M2 刻印 トラベラーズノート
ミドリカンパニーのラベルシール

ラベルシールにも「EOS M2 ロゴ刻印入り トラベラーズノート茶」と記載されています。
刻印が入っていることは説明がありましたが,あらためて特注品なんだなぁと。

EOS M2 刻印 トラベラーズノート
トラベラーズノートの説明

For all the travelers who have free spirit.
革素材のカバーにシンプルなノートが,ゴムと錫(スズ)製のパーツで留められているそうな。

話には聞いたことがある,トラベラーズノート。(*2)
ついに手にする時が来ました。

トラベラーズノートって?


トラベラーズノートブック(TRAVELER'S notebook)は,デザイン文具メーカーのミドリから発売中の革製の手帳です。
こちらが公式サイト。

トラベラーズノート オフィシャルサイト
使い込むほどに味と風合いが高まる牛革素材のカバーと,書きやすさに徹したシンプルなノート。
手にとって旅に出たくなる、そんなノートを目指しました。
ふと立ち寄ったカフェで,感じたこと、思いついたことを気ままに書き留めてください。
最大の特徴でもあるカバー部分は,牛革1枚が二つ折りになっているだけだそうです。
タイのチェンマイで手作りで作らた牛革に、ゴムを錫製のパーツで留めただけのシンプルな作り。

また挟まっているノートリフィルは,筆記性にこだわって特別に作られたミドリオリジナルのダイアリー用紙が使われているそう。

タイで作られたカバーに,日本で作られたノート。実に面白い。
早速開封してみましょう。

EOS M2 刻印 トラベラーズノート

コットンケースに包まれていました。
何かこう大事さ,スペシャリティな感じが伝わってきます。

EOS M2 刻印 トラベラーズノート
トラベラーズノート(茶)

ラベルシール通り,茶色のカバーでした。
擦れた跡があったり,シワがあったり。
牛の本革のカバー,渋いですねぇ。

中心部分が,同色のゴムのパーツで留められていました。

EOS M2 刻印 トラベラーズノート
「EOS M2」ロゴの刻印!

先ほどの公式サイトを見てて思ったのですが,使えば使うほどに一緒に歴史を刻んでいくノートなのです。
革のキズであったり,手で持ち歩く跡であったり。
そして,いろいろなカスタマイズパーツが用意されているのも特徴ですね。

カスタマイズ| トラベラーズノート

いわば,この「EOS M2」というロゴの刻印も,実に見事なカスタマイズじゃないかと!
(購入して追加できる,わけじゃないですからねぇ)

EOS M2 刻印 トラベラーズノート
カバーの裏側部分

天然の牛革らしい,ザラザラ感が特徴的です。
ここにも,シールをはったりポケットを作ったりと,カスタマイズできるようです。
奥が深いなぁ。

EOS M2 刻印 トラベラーズノート
ノート部分

このノートが,日本製ということですね。
筆記性にこだわった,ミドリオリジナルのダイアリー用紙。
万年筆のインクでもにじみにくいようですよ?

EOS M2 刻印 トラベラーズノート
スペアゴムバンド&革製品ご使用上の注意

カバーを結わえる,ゴムバンドのスペアが付いていました。
オレンジ色というのも,ポイント色となって良いかも。

思うに,ノートリフィルを挟んで使うだけではなく。
旅のチケットであったり,マップであったり,写真であったり。
それらを牛革のカバーで一つにまとめ,ゴムバンドで留めて持ち歩く。

そんなスタイルが目に浮かびます。

普段はモレスキンの手帳を愛用している私。
さて,どうやってカスタマイズして使っていこうかな?


*1 あ,ちゃんと製品マニュアルのページもありました。
本体,WiFi,EF-Mレンズのマニュアルなど,しっかりとあります。
ダウンロードして,i文庫HDで読む流れ。便利!
キヤノン:製品マニュアル|一眼レフカメラ/ミラーレスカメラ【EOS/EOS M】

*2 直近でSNS仲間で使っていた人がいたはず・・・いました!浦和在住だった,さっちゃん。
トラベラーズノート | *sachi's life*〜cooking,photo,handmade





■関連エントリ
新しい相棒に「Canon EOS M2」を購入しました。
安すぎるPCバッグ「cheero Laptop Bag CLASSY」の作りと軽さに驚く!
MOLESKINEのノートブック




■スポンサード リンク


タグ:グッズ
posted by マキパパ at 21:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
recent article


Related Posts with Thumbnails
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。