TOP NETスクラップ (デジタル) > twitterを始めてから6年が経ったようです
2014年04月25日

twitterを始めてから6年が経ったようです

twittrから,昨日こんなメールが届きました。

どうやら,私がtwitterを始めて6年が経過したようです。

@makipapa twitter 6th
Twitterを始めてから,6年が経ちました。

何気に使い続けている数少ないWebサービスの一つですね。twitter。
四六時中タイムラインを眺めたり,過去のタイムラインを遡ってチェックしたり。
な〜んて事はやらなくなって随分と久しいですが,結局使い続けています。

地震の時は「揺れた?」「やー!」といったつぶやきが多く見られます。
現在進行形の事象に対してはFacebookよりtwitterが合っていますね。
ちなみに私はEchofonというアプリで,MacとiPhone,iPad Airのタイムラインが全て同期が取れるようになっています。便利!

twitterのサービスは何周年?


先日のtwitter Japanのブログで,サービスが始まって8年というエントリがありました。

8年目:初めてのツイートを探してみませんか? | Twitter Blogs
2006年、140文字以内の文字だけのツイートが始まりました。8年の間に、Twitterは新しいアイデアを見つけたり、いろいろな人たちとつながったり、意見を自由に述べることができる場所になりました。明日は8歳のお誕生日。ここまでの成長を支えてくださった皆さんに心から「ありがとうございます」をお伝えさせてください。
「明日は8歳のお誕生日」とありますから,2006年3月21日がスタートした日ということになります。
当時は「マイクロブログ」なんて例え方をされてましたっけ。

またこのエントリ先には,「初めてのツイート」が調べられるツールのリンクがあります。
そこで調べた,私の初めてのツイートはこれでした。


そのまま(笑)
日付が2008年4月23日の午後12時11分となっています。

その前後のblogエントリを見ると,こんな記事を書いていました。

Twitterの日本語版サービス開始 - くうねるあそぶ
日本語化を機に,遅ればせながらようやく始めてみました。
twitterの日本語版でのサービススタートは2008年4月23日。
それをきっかけとしてなんとその日に私はtwitterを始めたようです。

すっかり忘れていましたよ・・・(笑)


■関連エントリ
「Tumblr」でリブログ続けて5年だそうです。
twitterのアイコンをナンシー小関さんに作っていただきました! (2011.1)
浦和パルコのキャンペーンに私のツイートが選ばれました(嬉) (2011.1)
ムスコの宿題に書かれた「ぱぱの手はついったー」 (2010.12)
TwitterのRT(Retweet)がいよいよ標準化され正式機能に (2009.8)
Twitterの日本語版サービス開始 (2008.4)


■スポンサード リンク


posted by マキパパ at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | NETスクラップ (デジタル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
recent article


Related Posts with Thumbnails