TOP Gourmet > 「楽亭」のメニュー豊富でどれも安心な定食が懐かしい@中浦和(お食事処)
2014年04月28日

「楽亭」のメニュー豊富でどれも安心な定食が懐かしい@中浦和(お食事処)

結婚15周年の前日に,公休だった私。

ランチがてら,昔なつかしの地「中浦和」をカミサンとサイクリングでした。
結婚して,娘が生まれ,息子が生まれ,娘が幼稚園に入園するまでの5年間住んでいた街。
娘は今年中学2年生に上がりましたので,逆算すると9年前までいた事になります。

当時住んでいたマンション,どうなったっけ?から始まったサイクリング。
周辺を走ってて,とても変わった所,変わらない所,思い出すこといろいろありすぎ!

途中でお腹が空いたねと,寄った場所は。
中浦和にいた頃,何度も通った中浦和駅前の定食屋「お食事処 楽亭」でした。

中浦和 楽亭
とにかくメニューが豊富なんです!

こちらに載っていないメニューも,壁メニューに書いてあったりします。
まぐろの生姜焼き定食なんか,いつも品切れで食べられなかった思い出が(笑)

久しぶりの楽亭の定食。
早速いただきます!!

ちなみにお酒,そしておつまみもメニューがあります。

中浦和 楽亭
おつまみ・お酒メニュー

中浦和に住んでいた頃は,夕ごはんを食べに来ることがほとんどでした。
仕事帰りとか駅前で待ち合わせをして,ここ楽亭でたべて,そのまま夜散歩,みたいな。

夜は宴会も多かった気がします。
定食メニューから200円引きで単品での提供をしてくれます。
なので,お食事のできる宴会場としても重宝されているのでしょうね。

ということで,喉がカラカラだった私たち。
ビール飲みましょうビール!!

中浦和 楽亭
平日の昼間っから飲むビール!中生 500円

サイクリングで乾いた喉に,なんて美味しいことか!
平日の昼間っからというのも,また美味し(^^ゞ
ちなみにランチビールはありません。夜と同じメニューです。

中浦和 楽亭
しょうが焼定食 880円

嗚呼,懐かしや。
懐かしすぎる,しょうが焼定食。

私の好きな生姜焼き定食は,肉,肉,肉な訳ですが。
ここのは野菜多めのしょうが焼きなのです。肉は大きめ。
当時,おいっっ!と突っ込んだのを覚えています。

中浦和 楽亭
大きめのお肉!

でもこのしょうが焼定食,味付けがなんというかホッとできる味なのですよね。
毎日でも食べられる,そんな濃すぎず甘すぎず美味しい味。

やー,変わりませんなぁ(^ ^)

中浦和 楽亭
若鳥野菜あんかけ定食 900円

カミサンが頼んだのがこちら。
これは当時あったような,なかったような・・・(^^;

かた焼きそばが好きな,カミサンらしいオーダー。

中浦和 楽亭
若鳥の唐揚げにあんが馴染む!

野菜がたっぷりはいったあんかけ,唐揚げに絡みますねぇ。
唐揚げもたくさん入っていて,食べごたえがありそうです。

中浦和 楽亭
食後にはコーヒーサービス

これも嬉し懐かしいコーヒーサービス。
コーヒーカップ,変わりませんなぁ。
ガラスコップに入ったUCCの砂糖とミルク,変わりませんなぁ(涙)

中浦和 楽亭
メニューの豊富さが嬉しい定食屋さんです

冒頭のメニュー表には載っていないメニューが「あるかもしれない」のがこちら。
メニュー表だけでなく,この壁メニューや本日のおすすめもチェックしたいところです。
まぐろ生姜焼き定食,880円。ちゃんとありました(笑)

あと印象に残っているのは,カツカレー。
大きなカツが,揚げたてのアツアツカリカリ,肉汁ジュワ〜だったのを覚えています。
カレーも辛すぎず甘すぎず,ちょうど良い感じ。

中浦和 楽亭
当時と変わらない店内

この一番奥のソファ席を,よく使っていたのを思い出します。
さらにこの奥には,座敷席があるのです。
まだ幼い子供たちを連れてきた時は,利用させてもらっていました。

子供たち,座敷席のザブトンを重ねるのが好きで,よくやっていたなぁ・・・

本当に近所に欲しい!定食屋さんです


ということで変わらないでいてくれた,ザ・定食屋さん。
1ヶ月,毎日違う料理が楽しめるほどに豊富なメニュー。

そういえば,ランチ食べている時に和浦のすぅさん @su103 から入電があり。
茄子と豚の味噌炒め定食がオススメだそうです。
うーむこちらも食べてみたい!!

相変わらず,安定した美味しさでした。
ごちそうさま!!!


楽亭

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:定食・食堂 | 中浦和駅


■関連エントリ
「ブラット」で変わらない美味しさのパスタランチ!@浦和(パスタ居酒屋)
「ワンステップ」で樽生ランチビール!@浦和(レストラン&バー)
「王龍」でアツアツ中華ランチ@浦和(上海料理)
「とんつく」でサクサクとんかつランチ@浦和(とんかつ)
「タンドリーアンドカレーハウス」のナンてデカいナン!ランチ@浦和(インド・ネパール料理)
「和浦酒場 弐」でつけ麺ランチ@浦和(らーめん つけ麺)


■スポンサード リンク


posted by マキパパ at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
recent article


Related Posts with Thumbnails
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。