TOP 家族のハナシ > IKEAの「モミの木クリスマスツリー」完成!2014
2014年12月05日

IKEAの「モミの木クリスマスツリー」完成!2014

先日購入したIKEAのクリスマスツリーですが,息子と飾り付けをしました。

ようやく(^^;

生木ですから,台を使って玄関にずっと置いては・・・あったのです。
枯れちゃってもナンですから,お水もあげては・・・いたのです。
日中の休みが合って,ようやく飾り付けをおこないました。

完成したのがこちら!

IKEA ONSKAN オーンスカン LEDライトチェーン
IKEAクリスマスデコレーション!

同じくIKEAで購入したオーナメント類,そしてLEDライトを4本分付けています。
生木なだけに枝の数も多いわけですが,上手く配置できたかなぁと。

購入したのはこちらのシリーズです。

IKEA VINTERMYS ヴィンテルミース
VINTERMYS ヴィンテルミース デコ シリーズ

吊るすタイプと,ボール型のオーナメントのVINTERMYS(ヴィンテルミース)シリーズ。
あとイルミネーション用に,LEDライトのÖNSKAN(オーンスカン)を4本購入しました。

IKEA VINTERMYS ヴィンテルミース ハンギングデコレーション
VINTERMYS ヴィンテルミース ハンギングデコレーション 499円

リボンやベル,松ぼっくりやギフトボックスといったデコレーションセット。
全て真っ赤なのですねぇ。

IKEA VINTERMYS ヴィンテルミース デコ ボールオーナメント
VINTERMYS ヴィンテルミース デコ ボールオーナメント 1,299円

こちらはボールオーナメント。
赤と金のクリアな仕様とアンチグレアな仕様の2パターン4種類が入っています。
それなりの大きさがあって,グッド。

IKEA VINTERMYS ヴィンテルミース
オーナメントのアタッチメント

VINTERMYSシリーズには,こちらのアタッチメントがそれぞれ入っていました。
糸や鉄線で結びつけるのではなく,オーナメントと木の枝にそれぞれ「引っ掛ける」仕様です。
落ちない・・・の?

IKEA VINTERMYS ヴィンテルミース
意外としっかりと吊り下がります

取り付けてみましたが,こんな感じ。
自然の枝なだけあって,たくさんの葉っぱにうまくフィットしました。
ちょっとやそっとの風では取れることはないでしょう。

IKEA ONSKAN オーンスカン LEDライトチェーン
ÖNSKAN オーンスカン LEDライトチェーン 299円(4パック使いました)

夜になるのを待って,ライトオン!
予想はしていましたが,真っ赤ですね(笑)
ちなみに点滅はしません。点灯しっぱなしのタイプです。

コンセントではなく,コードの根元にある電池ボックスにて単3電池を2本使います。
コードの長さは約1.2メートル。そこにLEDライトが10個ついていました。
INDOOR(インドア用)と明記してあるので,風雨はNGですね。
ウチの玄関は屋根の下にあるので,そのまま出してしまいましたけど(^^;

今回は4本使いましたが,正直足りないくらい。
壁際に置くことにしたので背面となる部分は省略,つまり正面だけで丁度良い本数。
ちょっと工夫が必要ですね,これは。

IKEA ONSKAN オーンスカン LEDライトチェーン
純粋にLEDライトだけで

玄関灯を消して,クリスマスツリーのイルミだけで。
赤い!(笑)
ちょっと怖い(^^;

でも浦和の街には良いかもね?

IKEA クリスマスツリー
ツリーの葉っぱの落ち具合

購入してから半月ほどたちましたが,葉っぱはだいぶ落ちてきます。
もっとも枝に付いている部分は緑のままなので,枯れてしまった感はありませんが。

水やりは大事だと思います。
根っこはなくてそのまま切りっぱなしになっていますから,さてのこり20日間。
どれくらいもってくれますやら?


<2015.1.8 追記>
12/25のクリスマスも終わり,オーナメントも取り去りました。
ÖNSKAN オーンスカンの電池ですが,基本夕方に点灯,夜には消灯。
点灯する時間は,概ね1日あたり6時間くらいでしょうか。
それを20日続けて,一度も電池交換することなくクリスマスが過ぎました。
来年のために。


■関連エントリ
IKEAの「モミの木クリスマスツリー」購入してきました 2014
IKEA新三郷6周年でスウェーデンフラッグロール再び@新三郷(イケアレストラン)
ぐっすり眠ろう,NIPPON!!「お泊まり会@IKEA」に参加しました(お休みそしてお目覚め編)
IKEAの考える学習机「MICKE(ミッケ)」シリーズは組み合わせが自由自在!

■スポンサード リンク


タグ:クリスマス
posted by マキパパ at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(1) | 家族のハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

IKEAの「モミの木クリスマスツリー」返却してきました 2015
Excerpt: 昨年末に購入した,IKEAのクリスマスツリー。 年も明けて,今度はIKEAへと返却してきました。 伐採された生木ですからね,そのままだと枯れてしまって廃棄するだけ。 IKEAに返却すると,固形燃料..
Weblog: くうねるあそぶ
Tracked: 2015-01-11 23:46
recent article


Related Posts with Thumbnails