TOP Gourmet > 「どらく」の時間無制限3,999円飲み放題コースに大満足!@浦和(ホッコリ酒場)
2014年12月22日

「どらく」の時間無制限3,999円飲み放題コースに大満足!@浦和(ホッコリ酒場)

地元友人家族と忘年会。

最近絶賛オススメという,「ホッコリ酒場 どらく」に行ってきました。

なんと2014年11月19日にオープンしたばかりの,新しいお店です。
地元近所なもので,確かにここのお店は気になっていたのですよ。
予約サンキュー!

ほっこり居酒屋どらく浦和
ホッコリ酒場 どらく 浦和

浦和駅の東口,徒歩3分という好立地です。
具体的には,東口を出て大善院(地元ではお不動さんと呼んでいます)に向かって直ぐです。
東口ってば,どんどん新店舗が出来ていますなぁ。

大丈夫でしょうか >誰にとはなく(-.-)

ほっこり居酒屋どらく浦和
厨房のまわりにはカウンター席も

テーブル席やカウンター席,合計で26席というこじんまりとした店内。
でも実際にテーブル席に座ってみると,十分な広さが合ってゆったりとくつろげます。

さっそくメニューを見てみます。

ほっこり居酒屋どらく浦和
まずはビール!(390円)

ビールはサッポロでした。今回は飲み放題つきのコース料理なのです。
ジョッキには,店のシンボルマーク?であるDRAAK(どらく)が描かれています。

この「時間無制限飲放コース 3,999円」というのが,名物だとか。
というか,これから名物になること間違いなし!でしょうか。


ほっこり居酒屋どらく浦和
名物「時間無制限飲放コース」

なんと,当日の注文でもOKなんだそうです。コース料理なのに!
2名から利用できて,料理が7品から8品出てきて,飲み放題。
しかも時間無制限!

実はこの日も,親子サッカーが終わってからの18時半から22時過ぎまでいたでしょうか。
それでもOK。そして時間無制限。これは凄い,恐ろしい(飲み過ぎるのが)。

ほっこり居酒屋どらく浦和
ドリンクメニュー

この中で,エビスの中ビンと,ワインのボトル以外が対象です。
ちなみにカクテル系は,ここに書いていないものもあったり。

カルアがあったので,ミルクは?と聞いたら作ってくれました。
後半はずっとカルアミルクばっかり飲んでいたなぁ(笑)

コース料理はこんな感じです。

コースでもボリュームたっぷり!


ほっこり居酒屋どらく浦和
一品目:サラダ

4人で取り分けると調度良いボリューム。
シャキシャキです。

ほっこり居酒屋どらく浦和
二品目:自家製ダブルスープのもつ鍋

今の時期はもつ鍋なんだそうです。
季節がめぐったら,別の鍋になるのでしょうか?
このスープがまた美味しいのですが,これは後ほどおじやに。

ほっこり居酒屋どらく浦和
三品目:おんぼろ豆腐

最初に生クリームの入った小鉢が置いてあったのです。
ここに自家製と思われる,タッパーにどっさり入った豆腐を盛り分けてくれます。
そばつゆをお好みで。

ほっこり居酒屋どらく浦和
四品目:あぶり〆鯖

これだけでも十分に美味しそうな〆鯖なのですが!
あぶるのです。じゅわじゅわっと脂が出てくるほどに。

ほっこり居酒屋どらく浦和
〆鯖をあぶる!

そう,目の前でゴーゴーとあぶってくれるわけです。
子どもたちも興味深そうに見ていました。
これもボリューム凄いですよね。
香ばしくて味わいに深みが出るのです。

ほっこり居酒屋どらく浦和
五品目:牛タンシチュー

三日三晩煮込んだという牛タン。柔らかくないはずがありません!!
白飯が欲しくなります(笑)

ほっこり居酒屋どらく浦和
ガーリックトーストが合わせてありました

が,ここはこのトーストでいただきました。
コクのあるシチューがまた美味しくて美味しくて!

ほっこり居酒屋どらく浦和
六品目:手ごねもっちりPIZZA

手ごねなのです。もっちりなのです。
厨房を見てたのですが,ちゃんと生地から手ごねで広げてまわしていました(!)
そりゃぁ美味しいはず。焼きたてアツアツです。

ほっこり居酒屋どらく浦和
七品目:Oh!おしんこ盛り

辛味のある味付け。お酒が進みます。

ほっこり居酒屋どらく浦和
おじやスタート!

先ほどのもつ鍋のスープを使っておじやにしてくれました。
お店の方がご飯をいれて溶き卵を入れて作ってくれます。

ほっこり居酒屋どらく浦和
おじや完成!!

あのダブルスープで作ったおじやですからね。もつの旨味もしみこんでいます。
ちなみにもつ鍋でだいぶスープもいただいてしまったのですが(だって美味しくて〜!)追加してくれました。
素晴らしい。

ほっこり居酒屋どらく浦和
ラスト八品目:アイスクリーム

この日はミルクティのアイスでした。

嗚呼満足!

普通のメニューだって頼んじゃいます


大人はこの大満足なコース料理を楽しんでいたわけですが・・・
子どもたちは,アルコールはもちろん飲めませんので別料金。
私たちもせっかくなので,他の料理も楽しみたい。

ということで,通常のメニューがこちら。

ほっこり居酒屋どらく浦和
どらくメニュー

なんとも面白い,木のブロックの四面にメニューがはりつけてあります。
これはインパクトある(笑)

ほっこり居酒屋どらく浦和
どらくメニュー

ん?ブロックですから六面体。ということは・・・
メニューの底を見てみます。

ほっこり居酒屋どらく浦和
「底メニュー」がありました!

カミサンが大好きなカマンベールチーズの料理があったので,そちらを頼んでみます。

ほっこり居酒屋どらく浦和
カマンベールチーズ焼

き,きたぁぁぁぁぁああああ!星みっつ!!!いや5つ!!!!!
焼いたカマンベールチーズに,はちみつがかけてあります。
それをクラッカーに乗せていただくのですが・・・

これ,ヤヴァイです。クセになります。クラッカーお代わり。

お代わり,本当に出来ましたよ・・・\(^o^)/

ほっこり居酒屋どらく浦和
しゃかしゃかポテト

名前の通り,紙袋にフライドポテト,味付けにガーリックパウダーを入れてしゃかしゃか。
これまた量がすごいです。嬉しいボリューム。
さらにオマケでたこ焼きが入っているというサプライズ(笑)
子どもたちがパクパクです。

ほっこり居酒屋どらく浦和
鳥のからあげ

どらくのこだわりの一品だそうな。
唐揚げを単品で楽しみつつ,トマトガーリックの野菜と合わせても良し。
タルタルソースと合わせてもよし。美味い。

ほっこり居酒屋どらく浦和
えんがわあぶりポン酢

これまたカミサンが好きなえんがわ。またあぶっちゃうわけ?!
もともとジューシーなえんがわが,あぶって更に旨味が凝縮。
ポン酢と合わせて,お酒がすすむ〜♪

ほっこり居酒屋どらく浦和
石焼牛ハラミレタスちゃーはん

牛ハラミの乗った石焼のレタスちゃーはん。
〆にぴったりです。さっきおじやをいただいたのに,食べちゃうのです(^ ^)

時間無制限飲放はヤヴァイかも


ということで,大人も子供も大満足の料理,ボリューム,飲み放題。
メニューにあった,大人気のつくねやオススメのもつ煮込み。
坦々炊きギョーザ,名前がきになる馬の半殺し。
そしてもう一度食べたいカマンベールチーズ焼!

味わいたい料理がまだまだあるのです。
これは浦和駅東口に,気になる居酒屋が出来たものです。嬉しい!

いやー時間無制限の飲み放題って,素晴らしいですね。
気づくと22時を回っていましたから,4時間近くいたことになります。
相当飲んでしまっても,歩いて帰れるのが地元飲みの良さ。

店員さんも元気よく親切で,いろいろとメニューについて甘えてしまいました。
素晴らしいですね。

ごちそうさま!!!


ほっこり居酒屋どらく浦和
ホッコリ酒場 どらく

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:居酒屋 | 浦和駅


■関連エントリ
「丸喜」にて浦和でもエイジングビーフ!@浦和(熟成和牛焼肉)
「CRAFT BEER BABY!」さいたま地域にクラフトビール専門店が初登場@浦和(ビール)
「くら川」で至高の料理に舌鼓を打つ!@浦和(食と燗)
「たまや」で彩の焼肉を喰らう@浦和(焼肉)
「鶏そば 一瑳」でとろ〜り鶏白湯のスープ!@浦和(ラーメン・つけ麺)




■スポンサード リンク


posted by マキパパ at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
recent article


Related Posts with Thumbnails
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。