TOP スポーツのハナシ > 謹賀新年そして上島珈琲の福袋と買えなかったスタバの福袋2015
2015年01月01日

謹賀新年そして上島珈琲の福袋と買えなかったスタバの福袋2015

元旦恒例の福袋でございます。

いつものスタバの福袋は・・・
はい,買えませんでした!売り切れでしたぁぁ!

息子と地元浦和パルコに着いたのは10:08。
いつもの人だかりが,無い。

スタバ福袋2015
「どちらも完売しました。」

完売。[名](スル)商品を売りつくすこと。「即日―する」(goo辞書

エエエ工エエェ工エエェ (゚Å゚) ェエエ工ェエエ工エエエ

今年のパルコ福袋サイトによれば,
・5,000円が88個
・3,500円が100個
とのことで,昨年と全くの同数ですが。。。

店員さんいわく,40分程度で完売したとのこと。
9時オープンですから,9時40分には売り切れたことになります。なんと早まるとは・・・(!)

ここ数年,開店1時間後の10時過ぎでも買えていたものですが,安心してちゃダメですね。

諦めきれず,地元パルコからすぐに引き返し。
クルマで浦和別所店,イオンモール与野店,さいたま新都心店,北浦和駅前店と回りました。回りました。
回ったのですが。

「今回の調査で我々は、いや、今回も・・くっ・・何の成果も得られませんでしたぁぁ!!」

来年のために,福袋の中身はサイトを巡ってまとめたものをログしておきます。
あー3,500円の福袋でステタン(ステンレスタンブラーのこと)が欲しかった。あー。

● 2015年スターバックス福袋 5,000円(ネイビー)
・コーヒー豆 ハウスブレンド(250g)
・コーヒー豆 カフェベロナ(250g)
・グリーティングビバレッジカード 4枚(2015年5月31日まで,上限600円まで)
・#2コーンコーヒーフィルター
・オリジナル ウォーターボトル
・オリジナル コーヒードリッパー
・オリジナル シリコンリッド(マグのふた?)
・オリジナル マグカップ またはタンブラー
・スターバックス ヴィア(スティックコーヒー) ←入っていないパターンもある模様

● 2015年スターバックス福袋 3,500円(キャメル)
・コーヒー豆 ハウスブレンド(250g)
・スターバックス オリガミ(ドリップコーヒーパック)またはスターバックス ヴィア
・グリーティングビバレッジカード 4枚(2015年5月31日まで,上限600円まで)
・ステンレスタンブラー

事前の告知にあった袋のデザインですが,キルティング仕様のトートバッグだったようです。
福袋自体がひとつのグッズとして使えるんですよね。イイなぁ。

それにしても,クルマでまわったどのお店も「開店後直ぐに完売」「すぐに売り切れ」という話。
何か急に倍率が上がったなぁという気がします。
確かに福袋のデザインが可愛いので,ぱっと見の雰囲気も良いんですよね。

個人的には,ステンレスタンブラー(これだけで4,000円はする)が入っている3,500円の福袋がお得かなぁという気がしました。
ま,夢の跡ですけどね。

そして上島珈琲の福袋をゲット!


ただ,ウチのコーヒー豆のストックが切れているのです。
スタバ福袋のコーヒー豆をあてにしてたんだもーん。

ということで,地下にある上島珈琲に行ってみました。

上島珈琲 福袋2015
上島珈琲の店頭にて

どどーん!あるある,いっぱいある(笑)
この豊富さがスタバにも欲しい。欲しかった!

上島珈琲 福袋2015
上島珈琲 保冷トートバッグ福袋2015

お値段は税込 3,000円。さっそく福袋の中身をば。
・コーヒー豆 上島珈琲店ブレンド 100g 芳醇な香りと心地良いコク
・コーヒー豆 新春ブレンド 100g スモーキーで深みのあるコク
・コーヒー豆 みやび 100g 蜜のような甘さと深みのあるコク
・コーヒー豆 ブラジルカフーゾ <コンテスト入賞ロット> 200g 上品な酸味とナッツのようなコク
・リユースボトル 500ml
・プレシャスカード 500円分が入金済み
コーヒー豆が,合計400gも!
豆が少量ずつで,つまり味を変えて楽しめるので,これはこれで実用的な福袋だなぁと思います。
お買い得感が高いです。

またPRECIOUS CARD(プレシャスカード)というプリペイドカードが入っていました。
サイトを見てみると,チャージする時と使うときそれぞれでディスカウントがあるので,お得ですね。
裏面の番号でログインしてみましたが,すでに500円分の入金がされていて,嬉しい。

上島珈琲 福袋2015
上島珈琲 福袋2015 バッグ

上島珈琲の黒い方の福袋は,保冷式の仕様になっているんですね。
これもカミサンが選んだポイントです。後からまた使えますね。

ということで,スタバの福袋はゲットならずでしたが,新しいコーヒー豆を福袋で入手しました。
さっそく淹れています。上島珈琲も,また美味し。


では,今年もまた徒然にblogを更新して行こうと思います。
どうぞよろしくお願いします。


■関連エントリ
スタバの福袋2015発表!
謹賀新年そしてスタバの福袋2014
謹賀新年そしてスタバの福袋2013
謹賀新年そしてスタバの福袋2012
謹賀新年そしてスタバの福袋2011
謹賀新年そしてスタバの福袋2010
謹賀新年そしてスタバの福袋2009
謹賀新年そしてスタバの福袋2008
謹賀新年,そしてスタバの福袋 (2007)


■スポンサード リンク


posted by マキパパ at 17:08 | Comment(2) | TrackBack(1) | スポーツのハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
初めまして
4年目ぐらいの駆け出しのタリーズファンです。

上島珈琲店の福袋の中の ブラジルカフーゾ のコーヒー豆について
調べたくなり検索していたところ、こちらの記事を拝見しました。
スターバックスを愛しておられること、8年も続けてお買いになった
福袋が買えなかったことショックでしたね。 8年間の記録も
見せていただきました。 貴重な記録ありがとうございます。
Posted by ラベンダー at 2015年01月02日 21:47
> ラベンダー さん

blogを読んでいただき,ありがとうございます。
スタバが好きで,ずっと買い続けてきた福袋なだけに,今回はとても残念です。
が,新しい発見でもありました。上島珈琲の福袋は実にコスパが良いと思います。

まぁ結局,コーヒーが好きなのですね(^^ゞ
Posted by マキパパ at 2015年01月07日 23:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

謹賀新年そしてスタバの福袋2016
Excerpt: 新年明けましておめでとうございます。 今年も徒然にblog「くうねるあそぶ」を更新していきます。 更新頻度もペース上げていかなくちゃ。よろしくお願いします。 ということで毎年恒例,スタバの福袋購..
Weblog: くうねるあそぶ
Tracked: 2016-01-01 18:21
recent article


Related Posts with Thumbnails
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。