TOP お買い物 > IKEAの「モミの木クリスマスツリー」返却してきました 2015
2015年01月08日

IKEAの「モミの木クリスマスツリー」返却してきました 2015

昨年末に購入した,IKEAのクリスマスツリー

年も明けて,今度はIKEAへと返却してきました。

伐採された生木ですからね,そのままだと枯れてしまって廃棄するだけ。
IKEAに返却すると,固形燃料としてリサイクルしてくれるのです。
しかも,購入金額の1,999円がそのまま戻ってくるという(!)
(IKEAで使える1,999円分のクーポン券として)

息子と飾り付けしたオーナメントは全て外してある状態です。
購入した時と同じ要領で,新聞紙を敷いてモミの木を置き,くるくると包んで愛車ティーダの中へ。
IKEAへと向かいます。

IKEAクリスマスツリー返却
えんやーとっと運びましょう

この時期のクリスマスツリーは軽いのです。水分も抜けてしまいましたからねぇ。
ちなみに葉っぱも半分程度が茶色く変色していました。
指で触ると,パラパラと枝から落ちます。運ぶ時は注意ですね。

IKEAクリスマスツリー返却
もみの木のクリスマスツリー 回収場所

回収場所は,購入した場所と同じ。
入口を過ぎて,さらに奥の場所になります。
回収期間は1/3(木)から1/12(月祝)まで。
クーポンの有効期限も同じです。

IKEAクリスマスツリー返却
返却されたクリスマスツリーの数々

グルグル巻の姿。おいたわしや。
固形燃料として,再び役に立ってください。

これらのクリスマスツリーは,それぞれのご家庭で,どんな風にデコレーションされていたのだろう。
どんなクリスマスシーンを見てきたのだろう?

IKEAクリスマスツリー返却
ツリー購入証明書は返却カウンターへ

続いては,ツリー購入証明書を1,999円のクーポン券にしてもらいます。
証明書自体は1Fのお会計レジでいただきましたが,この手続は1F奥の返品カウンターで行います。
ソフトクリームが美味しいお会計正面,IKEAビストロの更に奥ですね。配送カウンターの手前。

IKEAクリスマスツリー返却
1,999円のお買い物クーポン券!

何かクーポン券と引き換えかなぁと思いきや,このようにスタンプを押してくれました(笑)
そのままお会計の時に,この証明書を見せれば1,999円引きになるわけですね。
なるほど,こりゃツリー購入証明書を失くしちゃいけない訳です。

この後は家族でIKEAレストランへ。
年末大掃除の時に,息子の部屋で何かコートやカバンが掛けられるものが欲しいねと。
探していたらKROKIG(クローキグ)という洋服スタンドを見つけたので,それで利用しました。

定められた期間に返却に来なくてはいけない,という手間はありますが。
やはりあれだけ大きなクリスマスツリー,そしてこのクーポン券での再利用。

今年のクリスマスも,ぜひ利用したいと思います。


■関連エントリ
IKEAの「モミの木クリスマスツリー」完成!2014
IKEAの「モミの木クリスマスツリー」購入してきました 2014
IKEA新三郷6周年でスウェーデンフラッグロール再び@新三郷(イケアレストラン)
ぐっすり眠ろう,NIPPON!!「お泊まり会@IKEA」に参加しました(スモーランド編)
IKEAの考える学習机「MICKE(ミッケ)」シリーズは組み合わせが自由自在!

■スポンサード リンク


posted by マキパパ at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
recent article


Related Posts with Thumbnails