TOP Gourmet > 「天馬」で欧風カレーランチ@浦和(咖喱&カレーパン)
2015年01月19日

「天馬」で欧風カレーランチ@浦和(咖喱&カレーパン)

浦和駅の西口に,昨年の2014年11月にできたカレーのお店「天馬」。

ようやくランチで伺うことが出来ました。
このお店は,星乃珈琲やパスタの五右衛門を経営する日本レストランシステムの系列店だったのですね。
浦和の他にも,青山や札幌に店舗があるようです。

天馬 カレー 浦和
天馬 咖喱&カレーパン

浦和駅西口にある,イトーヨーカドーの直ぐ先です。
元々はパンのサンメリーがあったところ。
ガラスごしにパンでいっぱいだったサンメリーの外観から一転,欧風の建物に。

入口のすぐ左にあるカレーパンのテイクアウトもぜひ試したいところですが・・・
ランチですので,中に入ります。

天馬 カレー 浦和
ランチメニュー

ビーフカレーやスープカレ,チキンカツカレーなど。
カレーのバリエーションがいっぱいあって,それぞれ試したくなります。

ライスの大盛りと,お代わりがそれぞれ+100円。
その違いが気になるんだぜ。
とりあえずビーフカレーライス大盛り(+100円)の,サラダセット(+100円)でオーダーします。

カミサンは欧風野菜カレーを辛口(約5倍)で頼んでいました。えっ5倍!!!!!?
辛さが選べるのですね。中辛が3倍,辛口が5倍,大辛が10倍(!)

10倍?ないない。

天馬 カレー 浦和
店内のテーブル

テーブル席がメインでした。
カミサンいわく,ランチタイムは行列が良く出来ているそうですが・・・
そこそこ広くとられた席数で,回転は早そう。

なかなか雰囲気のある内装です。

天馬 カレー 浦和
セットのサラダ

セットのサラダと,欧風野菜カレーに最初からついてくるサラダは同じ。
ドレッシングはオイリーな感じで。

天馬 カレー 浦和
先にライスがきました!

ライスの上に,ごぼうの揚げたのが乗っていました。多分ごぼう。
量的には,大盛りで正解でしたね。むしろ大盛りが普通くらい?
えーと個人的は,ですが(^^;

天馬 カレー 浦和
欧風野菜カレー(950円)

カミサンの頼んだ欧風野菜カレーが先にきました。
大きめにカットされたナス,ピーマン,蓮根,アスパラなど,揚げてある野菜がごろごろ。

気になる辛口の5倍な辛さですが・・・
うん,口に入れた時は気にならない。でも,あとからくるぜくるぜくるぜーー!

担々麺もそうなのですが,辛いのが苦手なのに,結局あとからもう一口頂戴ってなる。
本当は好きなのか知らん。 >自分

天馬 カレー 浦和
ビーフカレー(950円)

そして登場したビーフカレー。こちらにもナスの素揚げが入っていました。
とろみのあるカレールー。しっかりとしたビーフカレーの味わいでした。

天馬 カレー 浦和
牛肉もごろっと!

柔らかく煮こまれた牛肉。これはうまし。
ジャガイモとブロッコリーもごろごろ入っていました。
ぶっちゃけ,その分カレールーが少なく感じたかも。

近所にこうしたカレーの専門店ができるのは嬉しい事です。
行列がよく出来ている,というのも分かります。

あと気持ち安ければなぁ・・・(^^;
そうそう,名物のカレーパンも食べないと。

ごちそうさまでした!

天馬 カレー 浦和
天馬

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:欧風カレー | 浦和駅


■関連エントリ
「タンドリーアンドカレーハウス」のナンてデカいナン!ランチ@浦和(インド・ネパール料理)
「リトルショップ」の全然リトルじゃない量のカレーを完食@渋谷(カレーショップ)
「料理処 石屋」週末限定ランチのから揚げ定食がアツアツ!@浦和(割烹居酒屋)
「ブラット」で変わらない美味しさのパスタランチ!@浦和(パスタ居酒屋)
「ワンステップ」で樽生ランチビール!@浦和(レストラン&バー)


■スポンサード リンク


posted by マキパパ at 18:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
recent article


Related Posts with Thumbnails