TOP Gourmet > 「Cafe uwaito」の細かなラテアートとリラックス空間に感動する!@浦和(カフェ)
2015年03月23日

「Cafe uwaito」の細かなラテアートとリラックス空間に感動する!@浦和(カフェ)

浦和に,こんなカフェがあったなんて!

先日そのカフェでランチをしてきたというカミサンから,ラテアートが凄すぎるから絶対見て!という情報を聞いていた私。。
お休みの日の午後のひとときに,行きましょうかと。

場所は浦和駅の西口方面です。
エイベックスタワーや高砂小学校のすぐとなりの路地にあります。
自転車で,サクっと来れる場所。

Cafe uwaito ウワイト 浦和
Cafe uwaito (カフェ ウワイト)

名前は「ウウェイト」じゃなくて,そのままローマ字読みの「ウワイト」だそうです。
うん,確かにここにカフェが出来たという話を以前聞いたことがある。
食べログで調べると,2013年11月16日がオープンとのことで,もう1年半も経っている(^^;

Cafe uwaito ウワイト 浦和
看板のメニュー

おおむね500円前後ですね。税込価格です。
ケーキもあるようですが,ランチタイムは終了。
ちなみにランチタイムは,11時から14時半までだそうです。

ではさっそく,中に入りましょう。

Cafe uwaito ウワイト 浦和
Cafe uwaitoの店内

まさにカフェ!な雰囲気の店内です。
ランチが終わったあとだからでしょうか,ちょうど私たちだけでした。
まぁすぐにこの後何組もお客さんが来るわけですが・・・

Cafe uwaito ウワイト 浦和
入口近くのソファ席

ソファ席もあったり。
また最近出来たという2階席もあるようです。

ランチの時間はとにかく混むようですから,席数が増えるのは良いですね。
表の看板にも書いてありましたが,予約もできるそうな。

Cafe uwaito ウワイト 浦和
雑貨の販売もしていたり

ちょうど座ったテーブルのそばの壁面は,雑貨の販売コーナーが。
Cafe uwaitoのオリジナルではなく,知り合いの?イラストレーターさんの作品のようです。

公式サイトのblogを見てみましたが,2Fなどを使って展示会なども行っているようですね。

Cafe uwaito ウワイト 浦和
Cafe uwaitoのメニュー

紙のメニュー。
ラテアートと聞いていましたので,カフェラテをいきたいところですが・・・
季節限定で「桜カフェラテ」があるじゃないですか。

ということで私が「桜カフェラテ」,カミサンが「カフェラテ」をオーダー。

噂は本当でした!細かなラテアートに感動


しばらくして,先にカミサンのカフェラテが出てきました。
おお。おおおお!

Cafe uwaito ウワイト 浦和
カフェラテ(480円)

ちょ,顔です。顔が描かれている(!)
もちろんNETの写真やら,雑誌やらで細かなラテアートは見たことがありますが・・・
実際にこういった「ラテアート」を目でみるのは初めて。

Cafe uwaito ウワイト 浦和
カフェラテのラテアート

私自身,いろいろなお店に行ってラテアートなドリンクが出てくると写真を撮ったりします。
Instagram経由でFlickrにまとめていたり

ただ,ハートのマークやツリーフ模様がほとんどでした。いわゆるフリーポア。
この様に,カクテルピンなどを使用したエッチングのラテアートは初めてだったのです。
凄い。線が細かい。なぜ描ける?!?!

Cafe uwaito ウワイト 浦和
桜カフェラテ(550円)

最初のカフェラテで驚き,興奮していて自分のドリンクを忘れていました(笑)
一杯ずつ抽出しているのでしょう,時間差で出てきたのがこの季節限定 桜カフェラテ。

Cafe uwaito ウワイト 浦和
桜カフェラテのラテアート

こちらも細かな線でラテアートが描かれています。
桜のピンクがまた見事な(^ ^)

まさにこの時期にピッタリのラテアートですね。

Cafe uwaito ウワイト 浦和
並べてみたり

見事なラテアートに感動して,並べてまた写真をパチリ。
写真を撮ってばかりじゃダメですね,いただきます。

うん,美味しい。エスプレッソの味がしっかり。
そして桜ラテの方は,ほんのりと甘い味付けがしてあります。
普段ラテに砂糖は入れないのですが,この甘味は私好み!

Cafe uwaito ウワイト 浦和
半分ほど飲んでもまだラテアートが残っている!

かき回すのが勿体なくて,そのまま飲んでいました。
ここまでラテアートが残るからには,そうとうしっかりしたフォームミルクな気がします。
作っているところを,見てみたい・・・


公式サイトのblogによれば,中目黒を中心に移動式のカフェをやっていたそうです。
店舗型のカフェをオープンするにあたり,浦和を選ばれたとか。

浦和にはスタバやタリーズ,そして喫茶店は何軒かあります。
が,ここまでカフェな感じの専門店舗はなかったかも。

オシャレな空間,素敵なラテアート,しっかりとした美味しさのドリンク。
これは良い店を教えてもらいました。
むしろ何故もっと早くに来なかったのだろう!

ごちそうさまでした!!!

Cafe uwaito ウワイト 浦和
カフェ ウワイト

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:カフェ | 浦和駅


■関連エントリ
「やじろべえ」で至極のカフェ・カプチーノをふたたび@浦和(珈琲店)
浦和駅西口に再びタリーズ登場!「浦和さくら草通り店」5/15 OPEN! (2014)
「ブルーボトルコーヒー」清澄白河ロースタリー&カフェが本日オープン。コーヒー飲むのに4時間待ち?!

■スポンサード リンク


タグ:カフェ 浦和
posted by マキパパ at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
recent article


Related Posts with Thumbnails