TOP お買い物 > 結局「Apple Watch」予約しました。でも届くのは・・・6月!
2015年04月10日

結局「Apple Watch」予約しました。でも届くのは・・・6月!

2015年4月10日,夕方4時1分。

Appleの発売する新しいデバイス,Apple Watchの予約が開始となる時間です。
結論,予約しちゃいましたよ。Apple Watch。

Apple Watch Sport 42mm Space Gray Aluminum Case with Black Sport Band
Apple Watch Sport 42mm Space Gray Aluminum Case with Black Sport Band

予約購入したのはこちらのモデル。
スポーツエディションの,スペースグレイアルミニウムです。

バンドも黒ですが,こちらはいずれはブルーにするつもり。レジスタンスですし。
仕事用にミラネーゼループも良いなぁ。

予約しちゃったとなれば,早く届かないかなぁと。
発送日は・・・発送日。あれ?

Apple Watch Sport
出荷予定日:6月

6月(!)
Apple Watchの発売は4月24日ですが,私のApple Watchは6月に届くようです。
嗚呼。私待つわ。いつまでも待つわ。

夕方打ち合わせだったんだよな・・・
夜休憩が取れた19時前に,オンラインのアップルストアにアクセス。
すでに出荷予定日が6月にずれ込んでいました。

やはりApple Watchの中でもスポーツエディションは,お値段も手頃(というか一番安い)ですし人気が集中したのかもしれませんね。

NETを見る限り,16時10分頃までは出荷日4月24〜5月8日の表示が,すぐ3-4週間に変更となったようです。
その後,17時頃には5月10日〜5月21日となり,私がアクセスした時間だと6月の表示。
即完売といったところでしょうか。

見送るはずだったのに・・・?


実は先日のスペシャルイベントを見た限りでは,Apple Watchは「見送り」でした。

Appleスペシャルイベント:新しいMacBookはMacBook Airではなかった - くうねるあそぶ
時計というデザインのデバイスだけに,どうしても既存の時計と比較しちゃうんですね。
iPhoneと連携したアイデアのあるアプリや,使い方が出てくることに期待をしつつ。
初代Apple Watchは購入見送りかなぁ。
でも,でもですね。
3月10日深夜に開催のスペシャルイベントから1ヶ月。

アップルからいろいろな情報を,ビデオを,ビジョンを受けまくるわけです。
特に,最近公開された「ビデオガイド」にはガツーンとやられました。

Apple - Apple Watch - ビデオガイド

これまでにも,様々なイメージビデオが公開されていたわけですが・・・
実際に動作している映像というのは,実に強烈な印象を受けました。

実機を手にしたい,いや腕にしたい。
Appleの作る新しいデバイスを,世界を体験したい!

iPhoneが携帯電話の形をした情報端末なら。
Apple Watchは時計の形をした情報端末。
名前はWatchなので時計ですが,それ以上のもの。

電池の持ちが悪い?
iPhoneだって,バッテリが1日もつかどうか。
毎日充電することはもちろん,携帯バッテリだって持ち歩くのが普通になりました。
きっと時計(の形をした端末)を毎日充電するようになるのも,普通になる。

まぁアップル・マジックにかかっているといえばその通りなのですが(^^;

この完全なる新しい体験を,6月まで待つことにします。
4月24日以降は,続々と入手した方のレビューも上がることでしょう。
そちらも楽しみに。


■関連エントリ
Appleスペシャルイベント:新しいMacBookはMacBook Airではなかった
アップルが3月9日にスペシャルイベントを開催!「Spring forward.」2015
米アップルは日本での「iWatch」登録商標を特許庁に出願済み


■スポンサード リンク


タグ:AppleWATCH
posted by マキパパ at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
recent article


Related Posts with Thumbnails
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。