TOP 家族のハナシ > ムスメの運動会
2007年05月26日

ムスメの運動会

今日はムスメの初運動会でした。

ワタシがこの小学校の生徒だった頃は,10月の体育の日前後でしたが・・・
いつの間にやらこんな早い時期になったんですね。

朝は,早朝7時から開門〜場所取り開始とあって。
6時前に起きて,ムスメの友達のパパさんと一緒に校門へ向かうと・・・

「昨日の雨の影響で準備が遅れ,8時から開門となります」

との掲示が。

えぇ待ちましたよ1時間!
皆さん照りつける太陽を避けるため,校庭の日陰を求めて並ぶわけです。

昨日の大雨の影響が心配でしたが,太陽照りつける真夏日でした!
グランドも砂を撒いた後が見えますが,ぬかるみはなくいい感じです。

・・・開会式の時に聞いたPTA会長の挨拶に寄れば,先生たちは夜中の3時過ぎには集合して,雑巾で水を吸い出し砂を撒きと,苦労いただいた結果ですね。

小学校運動会

1年生達の出番は,40m競走に玉入れ,団体演技の3つ。
入学してからまだ2ヶ月もたっていないわけですが,よく練習してここまでこれたなぁと。

ワタシの父親が最近始めたデジタル一眼レフ(NikonのD40x)の写真から,二枚(^^ゞ

運動会写真D40x
団体演技で,一生懸命に踊っている姿。

運動会写真2D40x
空手の効果?足もひときわ高く上がっています(^。^)

ワタシのコンパクトデジカメでは,こういった写真は撮れません。
背後が上手くボケていて,ムスメにあった焦点がより目立っています。

始めたばかりだというのに,恐るべし >父親

ムービーもいくつか撮っていたのですが,正直1GBのメモリカードではすぐに容量が一杯になってしまうので,コマ切れな映像に。
来年は,やはりFull HDなデジタルビデオカメラの登場か!?
(とカミサンに振ってみる)


気づいたら,顔も半袖からでた両の手も,真っ赤に日焼けしてました。
シャワーのお湯でさえ,かなりヒリヒリと痛みます(^^;

良く頑張りました!!


■スポンサード リンク


posted by マキパパ at 23:58 | Comment(8) | TrackBack(0) | 家族のハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
久しぶりです(^^)
懐かしい母校の校舎!!
体操着、ずいぶん変わりましたねー(かっこいい♪)
土曜日暑かったですよね。実は我が家の娘の小学校も運動会でした。
娘も顔と足がかなり日焼けしてお風呂が大変でした(^^;)
それにしてもマキパパの娘さん、足の上がりが他の子よりすごい!!
Posted by なっち at 2007年05月28日 17:55
>なっち さん

どもです〜
母校,懐かしいでしょ!!(笑)

体操着も変わりましたよね。
ブルマが廃止になったのは,いつの事なんでしょう・・・?

足の上がりがいいのは,空手のおかげかも。
でもそれ以上に,一生懸命に踊りに取り組んでいるムスメの姿に感動したパパなのでした(^^ゞ
Posted by マキパパ at 2007年05月29日 00:59
お疲れ様でした。うちの方は秋に運動会です。
今ぐらいが一番いいですよね。

デジカメの一眼レフ、いいですねぇ。
パパに振ってみますか。笑
Posted by luna at 2007年05月30日 23:09
>luna さん

デジカメの一眼レフですが,やはり性能のことだけはあります。
カメラ系はまったくの素人なのですが,それでも「味がある」写真だなぁと思えることしきり。

ビデオカメラとはまた違った,一味違う思い出を残せるツールですね。

ささ,背中押しますよ〜(笑)
Posted by マキパパ at 2007年05月31日 23:49
この写真、お父さんが撮ったの?
いくらドピーカンとはいえ、コレだけの長玉でよく撮れてるネェ。

ちゃんと引きを撮ってるところが素晴らしいです。

あ、動画は収録時はまだまだプロの世界でもテープメディア以上の性能を誇るものは完成されていません。
ディスクもカードメディアも、まだまだです。
編集の利便性を考えると面倒ですけど。
1GBで動画はやっぱキツイよね…。
Posted by FB愛 at 2007年06月03日 08:38
どうしても手袋がグローブに見えてしまう。。。
演武じゃないですよね^^;
Posted by けんぽ at 2007年06月04日 15:09
>FB愛 さん

流石はプロカメラマン!(・・・元?(^^;)
たぶん父親はそこまで意識して撮影はしてないと思うのですが・・・

やはり一眼レフって,楽しそう。

小型サイズで大容量なデバイスといえばHDDだと思うのですが,まだまだテープメディアには適わないんですね〜。
Posted by マキパパ at 2007年06月05日 20:19
>けんぽ さん

この赤い手袋は,「紅組」の赤です。
決して演武ではなく(笑)

でも足の振り上げは,親バカでなく誰よりも高く上がっていたなと。
日ごろの修行のたまものですかねぇ(^^ゞ
Posted by マキパパ at 2007年06月05日 20:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
recent article


Related Posts with Thumbnails
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。