TOP with TIIDA > そしてインタビュー記事がカーウイングスブログにも!
2007年08月02日

そしてインタビュー記事がカーウイングスブログにも!

先月は愛車ティーダについてのインタビュー記事をTIIDA BLOG(ティーダブログ)に掲載していただきましたが・・・

「ティーダの“ココ”で購入決定」オーナーインタビュー 金子さん編 前編
「ティーダの“ココ”に驚いた」オーナーインタビュー 金子さん編 後編

その時のビデオコメントを,なんと日産カーウイングスの公式ブログCARWINGS BLOG(カーウイングスブログ)にも取り上げていただきました。

お客さまの声をご紹介します (CARWINGS BLOG 2007/07/30)

以前,このblogくうねるあそぶのエントリ「新しいティーダとクルマ版Web2.0」がきっかけで,カーウイングスブログさんにも何度か取り上げていただいたことがありますが,まさか動画つきでもう一度取り上げていただこうとは(^^;

日産カーウイングスとは,日産が提供するテレマティクスサービス
携帯電話などの端末を利用し,自動車をインターネットに接続することで受けられる,自動車向けの次世代情報提供サービスです。
トヨタのG-BOOKや,ホンダのinternavi Premium Clubもそうですね。

今回カーウイングスブログで取り上げていただいた記事を見ましたが,ワタシの愛車ティーダがクリスタルブルーなのに合わせて頂いて?ティーダのイメージカットが同色なのがグッジョブ(笑)

ビデオコメントでワタシが答えているのが「エコ運転」です。

昨今のガソリン高ということもありますが,やはり地球環境にもっと優しくしないと。
免許取り立ての頃のように,必要もなく短距離を猛加速⇒赤信号で急ブレーキなんてことを繰り返す,小僧な運転はとっくに卒業です。

記事に取り上げていただいた「愛車カルテ」サービスは,自分のクルマの燃費情報がティーダに繋がった携帯から何かサービスを利用する度に自動で送信されるので,後からPCで見ると最新の状態が見れて面白かったりします。
そこに表示されるECOドライブランキングで,あともう少しで上のクラスに・・・なんて歯軋りをすることも(^^;

ちなみに今の平均燃費は13.94km/Lで「ゴールドクラス」です。
ふふ〜ん♪ (分かるヒトには分かる〜♪)

他に,クルマを目的地に最短時間で到着させることもエコに繋がると思います。
その分ガソリンを使わないで済みますし,排気ガスも出さずに済みますから。

そこで活躍するのが「最速ルート検索」サービス。
オペレータさんを呼び出して目的地を伝え,「最速ルートで!」と言うだけで,その時点のリアルタイムな(それこそ突発的に発生した事故情報なども!)情報を携帯を通して自動でセットしてくれるので,これまた重宝しています。

初めてオペレータさんをコールするときは,ドキドキしましたっけ。
ハンズフリーフォン状態ですから,会話の内容はクルマの中に響き渡っています。
カミサンを助手席に乗せて,「あの・・・こんにちは,○○まで行きたいんですけど」・・・ ・・・

・・・ 初めての相手が,優しい人で良かった(笑)

そうそう,ビデオコメントでは話さなかった(話し忘れた?)のですが,「ここです車メール」サービスも何かと利用しています。
これは,カーナビで把握しているクルマの現在地情報を,地図画像データとして携帯やPCにメールしてくれるというサービス。

友人とドライブした時に,待ち合わせに遅れそうになった時のこと。
今まではあわてて周辺の看板やら標識を見たり,地図を広げたりして現在の位置を電話しながら伝えていましたが,やはりうまく伝わらないこともありました。
この時は「ここです車メール」を初めて使ったのですが,操作は簡単なもので走りながらナビのボタンをピッ。
相手の携帯にもちゃんと地図画像が送られて,一発で現在位置情報が伝わりました。

まさに,百聞は一見にしかず,ですね(笑)

年会費もしっかりしているカーウイングスのサービス。
(新車登録時は3年間無料

・ナビに繋げる携帯ケーブルで携帯が充電できたら便利,とか。
(ハード的に無理?)
・地図DVDの更新料がちょいと高め,とか。
(他社サービスでは自宅周辺などが無料になったところも)
・情報チャンネルがちょっと使いづらい,とか。
(PCでメンテするのですが操作性がちょっと・・・(^^;)

それなりに改善してほしいなという所はありますが,これからも十分使わせていただきます。


そんなこんなで,仕事のヤマ場をどうにか乗り越えたワタシ。
今週末からようやく夏休みです。今年は9連休!

その間,山中湖周辺へ旅行したり,ムスメを会社主催の子女キャンプに初めて参加させるための送迎など,ティーダの需要が一気に高まります。

カーウイングスサービスも,また大いに活用することになるでしょう。



という事でオペレータさん,また優しくし・て・ね(笑)




■スポンサード リンク


タグ:家族 blog TIIDA
posted by マキパパ at 07:15 | Comment(4) | TrackBack(2) | with TIIDA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
カーウイングスを宣伝していただいてありがとうございます!!
この夏も、カーウイングスのサービスで素敵なカーライフを楽しんでくださいね!

>という事でオペレータさん,また優しくし・て・ね(笑)
カーウイングスのオペレータにも、動画をみて声を覚えてもらって、優しく対応するように、伝えておきますね(笑)

エコ運転、プラチナクラスを目指してがんばってくださいね(分かるヒトには分かる〜♪?)

今後とも、よろしくおねがいします!
Posted by カーウイングス 石川 at 2007年08月02日 09:50
>カーウイングス石川 様

こちらこそ,再度取り上げていただいて恐縮です!
新しく「おとなのクルマ旅」というサービスも始まった事ですし,いろいろなサービスのチャレンジも含めて,頑張ってください。

エコ運転,プラチナクラスは,なかなか大きな壁ですね〜(^^;
高速道路の利用が続けば,目指せるかもしれませんが・・・
こちらも頑張ってみます!

こちらこそ,よろしくお願いします(^^)/
Posted by マキパパ at 2007年08月03日 15:08
こんばんわ。
インタビュー記事拝見しました♪
内容はもちろんですが、素敵な奥さん、お子さんとのやり取りから家族の温かさが伝わってきて「素敵な家族だなぁー」と、しみじみ感じました♪

「しぃーっ!!」っていうとこ、好きです(笑)
Posted by ピュアーズ23 at 2007年08月04日 22:09
>ピュアーズ23 さん

ありがとうございます〜!

事前に,インタビュー時は良い子にしてるんだよ!といってもやはり飽きてしまったムスコでした。
仕方ないですけどね・・・(^^;

何れにしても,貴重な体験でした!
Posted by マキパパ at 2007年08月05日 00:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

「おとなのクルマ旅 割引施設」チャンネル
Excerpt: 今朝、いつものように朝飯前にパソコンを立ち上げて、当カーウイグスブログの管理ページを見ると、ティーダオーナーのマキパパさん(カーウイングスブログの常連さんですね)から、ちょっと嬉しいトラックバックを頂..
Weblog: カーウイングスブログ
Tracked: 2007-08-02 22:52

8月7日発送【送料無料】【代引・銀行振込専
Excerpt: 操作性が良く、取扱説明書見なくても使えました。価格もお手ごろで納得です。約33万画素7V型ワイドTFT液晶モニタを採用。メーカー独自の「ドライビングバーチャルシティマップ」に加え、「3Dレーンガイド」..
Weblog: カーナビへの思い
Tracked: 2007-08-13 15:35
recent article


Related Posts with Thumbnails
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。