TOP 家族のハナシ > ムスメのキャンプ出迎えと地元の花火大会
2007年08月11日

ムスメのキャンプ出迎えと地元の花火大会

一昨日から始まったムスメのブートキャンプ入隊,もとい休暇村キャンプもあっという間に最終日。

今日はまた愛車ティーダにて,キャンプ場まで行ってきたのでした。
お盆の帰省ラッシュが心配されましたが,流石に奥多摩に帰省する人は少なく?スムーズにドライブできました。

キャンプ場に着いてみると,最後のイベントである休暇村縁日の真っ最中。
その中でムスメと,そして一緒に行ったお友達が相変わらず2人連れ添って歩いているのを発見。

班の先生や,休暇村で知り合ったお友達ともすっかり仲良くなっていて,とても楽しそう。
まだまだ帰りたくない様子です(笑)

2007年帰り
いろいろと体験して大きくなったかな?

川で飛び込み遊びをしたこと。
夕食で薪割りを体験したこと。
上級生の女の子と一緒に料理を作ったこと。
キャンプファイヤで面白かった踊りのこと。

3日間で蓄積された情報が,一気にワタシ達へと伝わってきます。
楽しめたようで,ホント良かった。


閉村式を行ってみんなとお別れをした後は,急いで(かつ安全運転で)帰りのドライブです。

というのも,今晩は地元で花火大会なのです。

市が合併してここ数年は合同開催だった花火大会が,今年からまた以前の様に各地の開催場所に戻り開催されることに。

その一つがウチの近所の競馬場なのですが,実はその競馬場からそこそこ近く,またそこまでの間に大きな建物がない我が家は,絶好のViewSpotだったりします。

車庫から父親のクルマを出して,そこに庭のテーブルやら長椅子やらを運び込むと,特設会場に早代わり。
打ち上げ開始時間を待って,ビールとジュースで乾杯です!

競馬場花火大会2007
音の迫力もあり良い眺めです。道路標識がちょいと邪魔ですが(^^;

今日のおつまみは,浦和レッズファンには御馴染み?地元の焼鳥酒蔵「力(RIKI)」の焼鳥。
リーズナブルなのに本格的な焼鳥です。

ちなみに地元の友人達は,今日の14時過ぎの開場と同時に場所取り,打ち上げ場所の目の前で鑑賞しているとの連絡が。(ヤル〜(^u^))

早速子供達を連れてお邪魔しようと試みましたが,ものすごいヒト,ひと,人。
途中で断念して,出店のカキ氷を買ってあげて帰ったのでした。

良い汗をかいた後は,ムスメと水風呂に。
ここでまたキャンプのハナシを延々と聞かされます。

かく言うワタシ自身,そのキャンプの先生役をずっとしていて内容を良く知ってますから,なおさらハナシが弾む弾む!

気づいたら1時間半近く水風呂に浸かってました(^^;

そのまま布団にバタンキューだったムスメ。
「来年も行きたい!」と目を輝かせていってくれた一言に。

パパ,涙です。




■スポンサード リンク


posted by マキパパ at 23:58 | Comment(10) | TrackBack(0) | 家族のハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
子供のころのキャンプ体験は今でもいい思い出として記憶に残っています。マキパパさんのブログを読んでキャンプに行きたくなりました。

11日のアップル社でのミーティングの後、実は2期のモニターさん有志の二次会(?)にご一緒させていただきましたが、マキパパさんは2期の方々にも有名で、「マキパパさんにお会いしたかったー」という方が何人もいらっしゃいましたよ。もし次の機会があればぜひともです。
Posted by はるちー at 2007年08月12日 12:46
おじょうちゃん、キャンプでいい思い出ができてよかったね。
小さい頃の楽しい思い出って、
オトナになっても覚えてるもんね。

地元の花火、私も間に合うように実家にもどり、鑑賞。
マキパパさん家よりも、もっと花火に近いところに家があるため、
二階のベランダ側の窓全面が花火でいっぱいになりました。とてもステキでしたよ。
お互い、いい花火鑑賞会ができてよかったね♪
Posted by chaco at 2007年08月12日 23:44
こんばんわ
花火大会・娘さんのキャンプと楽しい事が沢山!(^^*
先日のご旅行もそうだけれど
家族との楽しい思い出を沢山作って。。(*^^*)
とっても素敵な夏休みですね!
私は今夜(12日の夜)駐車場で流星群を娘と一緒に暫く眺めました。
子供が小さいので記憶にどれ位残ってくれるか分りませんが。
日々の小さい事でもいいから・・
楽しい思い出を沢山作ってあげたいですよね。(^^*
家族皆で楽しめる花火大会。
私も今月の14日に皆で地元の花火大会を見に行って来る予定です。*^^*


Posted by 天のがわ at 2007年08月13日 01:16
この度は娘が大変お世話になり、本当に有難うございました。
次から次に出てくる楽しい話に、このキャンプを経験させてくれたマキパパさんご一家に感謝の気持ちでいっぱいです。

今度は家族同士で遊びに行けたら良いですね。
Posted by さくらーにゃ at 2007年08月13日 21:47
>はるちー さん

キャンプは良いですよね〜!
ただ毎年会社のキャンプに行っているクセに,自分の子供たちとは行ってない事に気づき(!)
この夏はもう一度家族で日帰りキャンプにでも行こうと画策しています。

ホント,Start Mac体験モニターのミーティングは参加したかったです!(>_<)
もしLeopardの発表が同じように開催されたら?ぜひぜひ参加したいと思います。
(もうしないですかねぇ(^^;)
Posted by マキパパ at 2007年08月14日 00:03
>chaco さん

なんと!実家に戻って鑑賞されてたんですね〜!
確かに,ウチより間近ですよねぇ(笑)

仲本時代の友人たちが陣取っていた場所までたどり着けていれば・・・
ともあれ,競馬場に戻ってきてくれたのが嬉しかったりします♪ >花火大会
Posted by マキパパ at 2007年08月14日 00:04
>天のがわ さん

いや〜ホント盛り沢山な,今年の夏休みでした。
デジカメで写真,ビデオともにたくさん残しましたので,子供も覚えておいてくれるかと(^^;

そういえば,ペルセウス座流星群!
すっかり失念しておりました・・・
今年は月明かりも少なく,絶好の条件だったとか。

さすが,天のがわさんです(*^_^*)
ワタシは今晩,再チャレンジしてみます。

花火大会もあるそうですし,どうぞ素敵な夏休みを!
(お仕事もシーズンで大変かと思いますが(^^;)
Posted by マキパパ at 2007年08月14日 00:04
>さくらーにゃ さん

こちらこそ,楽しんでいただけたようで良かったです!
思い出話もいっぱいいっぱい,聞かれたようですね(^。^)
ウチのムスメが川で飛び込みだなんて,信じられないです。

キャンプといわず,ぜひぜひご一緒に!
なんなら地元の飲み屋で,まずは戦略会議でも・・・(笑)
Posted by マキパパ at 2007年08月14日 00:53
娘さんの言葉、親にとって嬉しいですよね〜♪

11日花火大会行きましたよ。
帰りにマキパパさんの家の前を通りました。
blogの画像と同じでした〜当たり前か(^^;)
マキパパさんが御家族と楽しそうにお話していたので
そのまま通過しちゃいました(^^;)
また機会があったらご挨拶しますね〜。
花火、自宅から見られるといいですよね(^^)
競馬場近くは人・人・人の熱気でかなり暑かったです。
でも、娘もパパもあんなに近くで打ち上げ花火をみたことが
なかったので感激してました♪

Posted by なっち at 2007年08月16日 15:05
>なっち さん

なんと!遠慮せず声掛けてくれたら良かったのに〜(>_<)

あの近辺は,さえぎられる高い建物がないので何気に隠れた?スポットになっています。
近所の人も,ウチに寄って行ってはビールを一杯引っ掛けていったりして(笑)
またこちらに来ることがあったら,ぜひぜひ!

近くでみる花火,迫力がありますよね!!
Posted by マキパパ at 2007年08月17日 02:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
recent article


Related Posts with Thumbnails
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。