TOP NETスクラップ (デジタル) > iPod touch+Windowsで不具合多発!
2007年09月23日

iPod touch+Windowsで不具合多発!

発表と同時にApple Storeで購入された方々に向けて,iPod touchが続々と届き始めたようです。

と同時に。

Windowsユーザの方々から「iPod touchがフリーズしたまま使えない」という不具合もAppleに続々と寄せられているそうな。

iPod touch、商品到着と同時にWinユーザーから不具合報告多数--「確認できていない」とアップル (CNET Japan)

なんでもiPod touchの電源投入後,Dockケーブルで音楽などを同期すると・・・
iPod touchの画面にPCとの接続を促す画面を表示したまま,フリーズしてしまうそうです。

しかも,電源オフオンしても症状は変わらず(!)
逆に言うと,電源のオフオン程度しかiPod touchが操作できなくなってしまうと(!!)

ちなみにこのバグが発生してしまった場合でも,一度Macに接続してロック状態を解除すれば,それ以降はフリーズは発生せずWindowsでも問題なく使えるそうな。

・・・これはもう致命的なバグですね(-"-)

iPod touch側なのか,Windows版iTunes側なのかは分かりません。
それにしても,日本語版のWindowsで接続試験していないんですかねぇ?

しかも,アップル側がこの現象について「不具合であると確認できていない」と発言しているそうで。
確認作業を進めている最中だとしても,早急な対応策を出してほしいですね。


先日,iPod touchをポチッ!としたワタシ。

昨日,アップルストアからiPod touchの注文が成立した順に,9月28日までに順次出荷を始めたとメールが来ました。
ただアップルストア限定の刻印サービスをつけてますので,アカウントの出荷状況は相変わらず ;
出荷予定日: 2007/09/28
お届け予定日: 2007/10/04
というステータスです(^^;

もっとも,Start Mac体験モニター中にiPodの環境を完全にMacに移行しているので,iPod touchが届いていたとしてもiMacに接続,使えていたことと思いますが・・・

アメリカでのiPhone人気に続けと,日本版iPod touchという重要な位置づけの商品にもかかわらず起きてしまったこの不具合。

ホント,残念でなりません。




■スポンサード リンク


posted by マキパパ at 23:58 | Comment(6) | TrackBack(2) | NETスクラップ (デジタル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
ほんと、大変なことになりましたね。なんでこんな初歩的なバグが流出しちゃったのか、信じられません。
しかも、最大の期待を寄せられていた商品だけに、この不具合に、この対応。アップルどうちゃったんだろう...
Posted by しゅん爺 at 2007年09月24日 03:26
いや、もう「iPOD欲しけりゃMac買え」というメッセージとして受け取っていいんじゃないですかねぇ。。。^^;
Posted by けんぽ at 2007年09月24日 06:49
そんなことが起きていたんですねぇ・・・
対応の仕方がちょっとまずそうでこれまた残念・・・
早く解決できることを願います。
でも、最近Macに慣れてきて思うのですが、
正直やっぱりiTunesやiPodにしてもMacとの相性の方がいいって感じるというか、当然と言えば当然なんですけども、うん。
↑けんぽさんの言っていること、なんとなくわかる気がします・・・
Posted by りきぴか at 2007年09月24日 14:11
>しゅん爺 さん

まさにしゅん爺さんのエントリタイトルどおり,「 史上最高の商品に、史上最悪の不具合発生中」だと思います。
今日もアップルからは特に見解は出ていないようですね。

日本は連休中とはいえ,迅速な対応が取れていないですね・・・
頑張ってほしいものです。
Posted by マキパパ at 2007年09月25日 01:31
>けんぽ さん

まさかまさか,そこまでの強烈なメッセージではないと思いたい(^^;

Windowsユーザの後押しがあってこそのiPodのシェアだと思います。
なのに,そのWindowsユーザだけが使えない。

あれからNETを巡っていると,どうも日本語版Windowsとの相性のような見解を目にしますが,いずれにしても早く,そして簡単な対応策を出してもらいたいですね。
Posted by マキパパ at 2007年09月25日 01:37
>りきぴか さん

至極当たり前なのですが,確かにMacとの相性がいいんですよね〜。
一つ前の世代の白いiMacに3G iPodを並べておくとそれはもう・・・(*^_^*)

当初の発送予定よりも1週間早めて発送した「サプライズ」だったのに,Windows使いは別の意味でサプライズになってしまいました。

Windowsそのものを修正するのは時間がかかるでしょうから,その中間役であるiTunesの修正を急いでほしいものですね。
Posted by マキパパ at 2007年09月25日 01:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

史上最高の商品に、史上最悪の不具合発生中!!
Excerpt: iPod touchを購入されたWinユーザのみなさま、我らがアップルがご迷惑をおかけし、申し訳ございません!! すでに、ご存知の方も多いと思いますが、iPod touchに史上最悪の不具合が発生し..
Weblog: iPod nano なの。
Tracked: 2007-09-24 03:23

iPod touch Win機で接続障害多発中
Excerpt: iPod touchが購入者に届き始めたようですね。 ただし、Windowsユーザーからは不具合報告が多発しているようです。 USBケーブルを使ってWinPCに接続すると、iPod touch側..
Weblog: おやムンの小部屋
Tracked: 2007-09-24 20:24
recent article


Related Posts with Thumbnails
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。