TOP 家族のハナシ > プレイデー2007
2007年10月13日

プレイデー2007

今日はムスコの幼稚園のプレイデーでした。

プレイデーというのは,子供達が通う幼稚園の運動会のことです。
一昨年は,ムスメが年中さんで参加し。
当然昨年は,ムスメが年長さんで参加したプレイデー。

そして今年は,とうとうムスコが年少さんでプレイデーデビューです。
幼稚園のイベントはムスメからムスコへとバトンタッチされ,続いております。

入場パレード待ち
入場パレード待ちをパチリ

いきなり父兄による競技や,卒園生を含めた小学生とおじいちゃんおばあちゃん対抗の競技など。
今年は最初っから参加型の競技ですねぇ(笑)。

ぞうにおとどけ
小学生のスピードにもまだまだついていきますよっ(笑)

ムスメも参加
卒園したムスメも飛び入り参加です

お遊戯
チェッチェッコリッ♪のダンス

幼稚園の送り迎えのときにしか分からなかった,ムスコの幼稚園ならではの表情。
それは,先生に向ける笑顔であったり,友達とはしゃいでいる時であったり。

そんな一面がたくさん見れたのが,新鮮でとても良かったです。
男の子というのも,また違う表情をするんですね。

ただ,そのお友達の顔がまだまだ分からないコが多く・・・
ムスメの時に比べて午後の園庭開放など,あまりイベントに参加してないからなぁ。

ちょっと反省。


という事で,今回のプレイデーで活躍してくれたのが新兵器「HDC-SD7」。
Panasonic製の,1920×1080フルハイビジョン対応SDカードムービー。



ウニヨメ様に,昨年「絶対買うね(確信)」とまで看過されましたが,ハイ正解ですよッ(笑)
ムスメの七五三やムスコのプレイデーデビューを機に,ようやくムービー専用機を購入。

フルハイビジョンで撮影された映像は,それはそれは綺麗です!!
でも,このAVCHDという新しい規格に対応したアプリケーションは少なく,まだ手軽に編集などはできません。
なのでblog用など手軽な場面では,まだまだデジカメムービーを併用する感じですね。
(このあたりは後日blogにエントリしようと思います)

今時点で世界最小最軽量(約290g)の,HDC-SD7なので・・・

『撮りすぎて腕が筋肉痛です!』

って事にはならなかったのでした(笑)
フフフーン♪

■スポンサード リンク


posted by マキパパ at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(1) | 家族のハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

プレイデー2008
Excerpt: 今日はプレイデー,ムスコの幼稚園の運動会です。 えぇ,今年も平日開催でした(^^; 今週ずっと雨模様だった天気も,今日は見事に晴れてくれました。 良い感じです。感謝です! 昨年ついに,年少さんでデ..
Weblog: くうねるあそぶ
Tracked: 2008-10-10 01:39
recent article


Related Posts with Thumbnails
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。