TOP 家族のハナシ > 地元の地区運動会
2007年10月21日

地元の地区運動会

今日は地元地区対抗の運動会でした。

場所はワタシの母校である地元小学校。
今はここにムスメが通っているわけですね。

地元地区運動会
雲ひとつない運動会日和!

小学校の回覧板経由で,今年は何気に地元地区の選手として得点競技にエントリしています。
カミサンは5人一組のムカデ競争,ワタシは障害物リレーに地区対抗リレーと参加しまくり(笑)

実にウン十年ぶりに,母校の200mトラックを走りました。
当時はココをグングン走っていたものですが・・・この年になると,息も上がります(^^;

でも会社のサッカーで,不定期ながらそれなりに動いているワタシ。
そんな情けないことは言ってられません。

リレーでは,小学校女子,小学校男子,一般女子,一般男子の順でバトンを回します。
しかも,一般男子だけトラックを1周!!

ハイ,無事に走りきりました(^^ゞ
距離を感じられた200mトラックも,いざ走り出してしまうと全力でいけますね。
(酸欠で膝がガクガクしないよう力を抜いて息をすることが大事です)

そういえば昨年はムスメのランドセルを買いに行ったので,競技途中で退座したのでした。
今年は最後まで競技に参加できてよかったです。

子供達も幼稚園時代からの友達と,声をからしながら応援してくれました。

地元地区は総合3位に終わりましたが・・・
地区のみんなで応援して,盛り上がって,実に楽しい一日でした。

さて,筋肉痛は明日?
それとも明後日?? (←それはヤバい(笑))


■スポンサード リンク


タグ:家族 運動会
posted by マキパパ at 23:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 家族のハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
本当によいお天気で良かったですよね!

当日は娘の七五三だったため、参加はできませんでしたが、本来ならば同じ地域のため、別のチームで参加するはずだったんですがね。

私の住んでいる地区は昨年優勝したそうですが、今年はどこのチームが優勝したのか、ちょっと気になりますなぁ・・・。

来年はぜひ参加したいと思います!
Posted by さくら〜にゃ at 2007年10月23日 09:04
>さくら〜にゃ さん

ムスメさんの七五三,某所で写真を拝見させていただきましたよ〜!
もう,とってもカワイイですね!!

今年の優勝チームは,「前三」です。
さくら〜にゃさんの地域と同様に,相変わらず強い地区ですね(^_^)

来年は,ぜひぜひ。
お手合わせ願います!!(笑)
Posted by マキパパ at 2007年10月25日 02:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
recent article


Related Posts with Thumbnails
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。