TOP STARBUCKSとか > コンビニでもスターバックス
2005年09月02日

コンビニでもスターバックス

スターバックスのコーヒーが,とうとうコンビニ販売のチルドカップタイプで飲めるようになるそうです。
スターバックスブランドのチルドカップコーヒーでは世界初とか。

サントリー株式会社 ニュースリリース (2005/9/1)

もともと,6/25に開催されたスタバの株主総会で角田CEOがサントリーと共同開発していると言及していましたし,ようやくその形が見えたといったところでしょうか。
競合のドトールやタリーズブランドのチルドカップは既に発売されていますからね〜。

ラテタイプの”DISCOVERIES Seattle(シアトル)”と,エスプレッソタイプの”DISCOVERIES Milano(ミラノ)”の2種類。
それぞれ,税込み210円ですが,200mlなのでそれなりに割高ではあるようです(^^;

スターバックスにないスターバックス? (スタバのニュースリリース)

発売は9/27(火)から。当初は東京,神奈川,千葉,埼玉のコンビニ限定です。
その3週間後には茨城,栃木,群馬でも。

・・・間違いなく初日に両方ともゲットしてそうなワタシ(^^;(^^;(^^;

<注>
海外からのコメントスパムが多いため,この記事のみコメント投稿受付をカットします。ご了承ください。
2006.4.9 マキパパ

■スポンサード リンク


posted by マキパパ at 01:26 | Comment(14) | TrackBack(11) | STARBUCKSとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
マジで!?
わざわざジャスコに行かなくてもいいのね?(笑)

出来れば「モカ」も出して欲しいなぁ・・。

取り合えずコオは「ラテ」狙います!(笑)
Posted by コオ at 2005年09月02日 13:29
はじめまして★こんにちは
トラックバックありがとうございました。
コーヒー好きの私には嬉しいニュースでした♪
Posted by rinapi at 2005年09月02日 20:21
こんばんは。トラックバックありがとうございました。
スタバの株主さんなんですね。私もなりたいと
思いつつ、実はまだなんです・・・。
今年こそ株主になろうかなと思っております。
Posted by luna at 2005年09月02日 21:00
TBありがとうございました。
嬉しいニュースですよね^^
でも私のブログではコメントで厳しい意見ももらいました。
良かったらまた覗いてみてください。
Posted by かな at 2005年09月03日 00:35
>コオ さん

ジャスコでスタバ・・・DIAMOND CITY??
んふふ〜ん(笑)
先週行ったばっかりだったりしてw

ワタシもモカ大好きですね〜。特に冬の時期。
ホイップが溶けてドロローンなので,いつもホイップレスで注文します。

他の味の展開はあるんでしょうか・・・?
Posted by マキパパ at 2005年09月03日 12:28
>rinapi さん

いらっしゃいませ。

株主総会での角田CEOの発言以来,ずっと気になっていたので今回の発表で具体的な形がみえたのは嬉しいですね。

どうぞまたお越しください(^^)/
Posted by マキパパ at 2005年09月03日 12:36
>luna さん

いらっしゃいませ。

スタバの株価は現在3万強ですから,お小遣い程度で株主になれますよ(^^ゞ

株主優待券は全てのドリンク,全てのサイズでどのオプションをいくつ付けても無料,という内容なので,非常に重宝しています。

スタバの株主優待
http://biz.yahoo.co.jp/stockholder/search?detail=2712

株式は自己責任ではありますが,応援したい企業に投資するのは健全な行為ですから,ぜひぜひどうぞ!

どうぞまたお越しください(^^)/
Posted by マキパパ at 2005年09月03日 12:51
>かな さん

いらっしゃいませ。

実物が見たかったので,ホント嬉しいニュースでした(^。^)
あとは実際に飲んでみないと・・・というところでしょうか。

どうぞまたお越しください(^^)/
Posted by マキパパ at 2005年09月03日 12:57
お久しぶりです。
うっかり名前を入れ忘れて二重投稿かもしれませんが
スタバのコーヒーがコンビニでゲットできるのは嬉しいですね。近くの店舗は味がちょっとちがうので、クチに合う南方の店舗まで足をのばしていましたので。
Posted by ct12z_chiyumi at 2005年09月07日 06:05
はじめまして。
私もスタバの記事をアップしました。
よろしければTBさせてください。

よろしくおねがいいたします。。
Posted by contenta at 2005年09月07日 22:58
>ct12z_chiyumi さん

チルドカップ,店舗でのあの味をどこまで再現できているかが気になりますね〜。

しっかし,同じスタバでも違う店舗では味が違います?
それはそれで問題があるような。

ワタシが行く東京と埼玉の5店舗は違いが分かりません。
もとい,味オンチなだけ・・・!?(^^;
Posted by マキパパ at 2005年09月08日 21:38
>contenta さん

いらっしゃいませ。

ウチの記事へのトラックバックありがとうございます。
あとでcontentaさんのblogにも寄らせていただきますね。

どうぞ今後ともお気軽にいらっしゃってください(^^)/
Posted by マキパパ at 2005年09月08日 21:44
はじめまして。
とうとうコンビニでスタバの味が楽しめるように
なるんですね!楽しみ〜
海外ではけっこう前からあったんですよね。
けっこうおしゃれなミルク瓶みたいな入れ物で。
日本のはどうなるのかな?
Posted by 桜子 at 2005年11月01日 22:55
>桜子 さん

いらっしゃいませ!

海外のミルク瓶版ドリンクは,相当甘いらしいです。
ヤフオクなんかでもたまに出品されていますが,果たしてどんな味なのか・・・

日本では,未だにエスプレッソタイプの「ミラノ」が発売再開になりませんね。
マダカナマダカナ〜

どうぞまたお越しください(^^)/
Posted by マキパパ at 2005年11月02日 23:56

この記事へのトラックバック

コンビニで買えるスターバックスラテ発売
Excerpt: お〜〜!!遂にスターバックスのチルドカップ製品の発売!!めっちゃ、うれし〜〜!!とにかく、期待したいですね〜〜!! 無糖のカフェラテで、しっかりエスプレッソの苦味を残しつつ、ミルクのクオリティも守っ..
Weblog: [K]こあら日記
Tracked: 2005-09-02 11:41

スタバがコンビニで買える!?
Excerpt: スタバのラテが今度はコンビニで楽しめます。 200円。 サントリーとのコラボビジネス。 どうなんだろう・・・うまくいくのでしょうか。 ちょい株主としては気になります。 今日は株価の動きはありませんで..
Weblog: hommania BLOG
Tracked: 2005-09-02 16:18

スターバックスとコンビニエンスストア
Excerpt: 記事によると、米スターバックスとサントリーの共同開発商品を1都3県のコンビニで発売するとのこと。
Weblog: 直感と理論のサンドイッチ
Tracked: 2005-09-02 19:43

サントリー:「スタバ」コンビニ販売 27日から首都圏で
Excerpt: サントリーは27日から、「スターバックス」ブランドのカップコーヒー2種類を首都圏のコンビニエンスストアで発売する。同社は米スターバックスコーポレーションと5月末に業務提携し、商品化を進めていた。店舗以..
Weblog: りなの気ままな日記♪
Tracked: 2005-09-02 20:15

「スターバックス × コンビニ」はどうだろう!?
Excerpt: スターバックス が、同社ブランドとしては世界で初めてチルドカップコーヒーを9月27日から1都3県(東京、神奈川、千葉、埼玉)のコンビニで限定発売するそうです。 この商品は、スターバッ..
Weblog: 貧相なWebノート
Tracked: 2005-09-03 03:58

コンビニでスターバックス
Excerpt: 米Starbucksとサントリーはスターバックスブランドで初めてのチルドカップコーヒー「スターバックス ディスカバリーズ」2種類を共同開発し、9月27日に1都3県のコンビニ限定で発売する。米Starb..
Weblog: 女子は黙ってろよ。
Tracked: 2005-09-03 23:04

スタバのコーヒー牛乳瓶(CANADA)
Excerpt: じゃーん☆遅くなりましたが皆さまのリクエストにお答えします! これがスタバのコーヒー牛乳瓶☆ 去年の夏、バンクーバーのスタバで買いました。 値段は(記憶では)350円くらい?大きさは日本..
Weblog: ESTOY MUY CONTENTA☆カナダと日本・遠距離生活BLOG(海外二度目)
Tracked: 2005-09-07 22:59

スタバ、今日からコンビニに登場!
Excerpt: スタバLOVERに朗報!! 今日からコンビニでもスタバのコーヒーが買えます!!
Weblog: MANAのビューティ日記
Tracked: 2005-09-27 12:25

スタバのDISCOVERIES飲みました!
Excerpt: なんか、今日出勤する途中のコンビニにスタバのDISCOVERIESが売っていたので早速GET{/good/}これは以前本ログでも【コチラ】で取り上げていた、コンビニ版スタバでございます。 で、写真は..
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2005-09-28 21:32

スターバックス ディスカバリーズ by サントリー
Excerpt: 近頃流行の垂直立ち上げの見本のような展開。 垂直すぎて、売れ行きすごいようで、都
Weblog: 東京右往左往
Tracked: 2005-09-29 13:27

スターバックス ディスカバリーズ
Excerpt: 生産が追いつかないほど人気なのか、生産量が少ないのかよくわからんが、ずっと品切れ状態が続いていた スターバックスディスカバリーズ を今日、買うことができました。 発売は9月27日。スター..
Weblog: まーてぃん@Samuraion
Tracked: 2005-10-02 03:46
recent article


Related Posts with Thumbnails