TOP Gourmet > 新宿立吉@浦和パルコ(串揚げ)
2007年11月05日

新宿立吉@浦和パルコ(串揚げ)

今日は仕事休み。

平日なので,子供達はそれぞれ幼稚園と小学校に。
ならば浦和パルコでブラリと行きましょうかと!(byカミサン)

お迎えがあるのであまり時間はアリマセンが,お昼を前から行きたいと言っていた「新宿立吉」で。

新宿立吉@浦和パルコ
あの新宿立吉です

ワタシは仕事帰りに,本家の新宿にある立吉には何回か行った事があり。
お店に入り着席すると,特にオーダーはしなくても1本170円均一の串揚げがお皿に並びます。
旬の食材を使った出来立てアツアツの串の数々。
こちらがストップをかけない限り次から次へと出てきます。
なので,ついついたくさん食べてしまい,お会計のときに「おぉう!」と焦ることも(笑)

さて,ランチはどんな感じでしょうか?

立吉ランチ
串揚げ定食でした(¥900)

ちなみに定食はこの一種類のみ(たぶん)。
とくにオーダーはしなくても,自動的にタレ皿と野菜,そして定食セットが用意されてきます。

立吉ランチ2
揚げたてアツアツです

甘タレ,辛タレ,醤油,そして塩で自由に食事が出来ます。
串の食材は選べませんが,野菜やお肉,魚介類と種類豊富です。
ちなみに,ご飯はお代わり自由(!)。

食後しばらくすると,お口直しにとデザートも出てきました。

立吉ランチのデザート
普通のバニラアイスでしたw

夜の高級なイメージがあるのか,ランチタイムの割にそれほど行列が出来ていませんでした。
一見量が少なく見えますが,この出来立ての串揚げにお代わり自由なご飯。
税込み900円というリーズナブルなプライス。

かなりお腹いっぱいになります!

立吉ランチ3
やはり夜の立吉にも来たくなりました

浦和でこのお店に入れるとは・・・(^。^)

ごちそうさまです!!




■スポンサード リンク


タグ:浦和パルコ
posted by マキパパ at 23:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | Gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
私もパルコでの初めてのランチは立吉でした。

オープン記念価格で確か840円だったような・・・

お店の前に出ているディスプレイだと『これで足りるかな・・・?』という印象でしたが、実際に頂いてみると、結構なボリュームで、かなり満腹でした。
器にぎゅうぎゅうに詰め込まれたキャベツ、食べ切れませんでしたもの!

熱々の串揚げ、美味しかったですね。

年内には全店制覇したいです!
Posted by さくら〜にゃ at 2007年11月06日 22:16
>さくら〜にゃ さん

おお,オープン時はさらに安かったんですね〜。
初ランチに立吉を選ばれるとは・・・(ヤルゥ!)

確かに見た目は少なく見えるんですけど,いざ食べてみると結構お腹いっぱいになりますよね。
お昼から贅沢な気分が味わえてグッドでした。

全店制覇,します?いきます?? (笑)
Posted by マキパパ at 2007年11月07日 01:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
recent article


Related Posts with Thumbnails
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。