TOP with TIIDA > 伊豆から戻りました2007
2007年11月11日

伊豆から戻りました2007

やはり1泊2日というのはあっという間ですねぇ。

往きの途中で,デジカメが急遽故障!というアクシデントがありましたが・・・(ショック!!)
大きな怪我もなく,無事に帰宅できました。

今回はホントにの〜んびりとした旅行。
昨年同様に,今年も某大手総合宝飾会社の保養所にて宿泊。
メンバーは大学時代のサークルの同級生家族です。

今回はお鍋パーティでした。

伊豆旅行1
アツアツのチゲ鍋

伊豆旅行2
子供も食べられるようにと豆乳鍋

お鍋はもちろん美味しかったのですが,手作りの燻製がまた絶妙!
お酒がどんどん進みマス(笑)

燻製チーズ
燻製チーズ

燻製ソーセージ
燻製ソーセージ

中でも絶品だったのは,くんたま!(燻製タマゴ)
しっかりと漬け汁がしみこんで,見事に燻されて色づいています。

燻製タマゴ
燻製タマゴ

燻製タマゴ切り
美味しそうでしょ〜(^。^)

早くから燻製づくりの準備をしてくれたキンヤ&おゆき。
グッジョブでした!!

燻製器
これで美味しい燻製ができるんです!

美味しいといえば,お酒。
今回はとても珍しい焼酎をいただきました。

焼酎天使の誘惑
長期熟成焼酎「天使の誘惑

アルコール分40度の芋焼酎です。薄い琥珀色。
焼酎なのにブランデーを思わせる,深い味わいでした。
40度ものアルコール分なので,ロックで本来の味を楽しみつつも,傍らにはお腹で薄めるための水を(^^;

とても美味しい焼酎を用意してくれた80(ヤソ)。
どうもありがとう!!

ウチからはワインを2本持参です。

メイネイ&シャブリ
シャトーメイネイ2003(赤)&シャブリ2005(白)

正直,銘柄にあまり深い意味はないんですが・・・
メイネイは前からずっと飲んでみたかったので,ようやく飲むことができました。
白ワインのシャブリは,カミサンからのオーダーです。

みんなで美味しいものを持ち寄って,楽しく語らう夜。
学生の時のように大騒ぎして飲むわけでなく,子供達の成長の事を話したり。
ゆっくりとした,とても楽しいひと時でした。

またやりましょうねぇ〜!! > ALL




■スポンサード リンク


タグ:旅行 家族 TIIDA
posted by マキパパ at 23:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | with TIIDA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
マキパパさん、おかえりなさい!
お天気があまり良くなかったみたいですが、とても楽しまれたようですね。

学生時代の友人と家族ぐるみの旅行だなんて、羨ましい限りです。
今度は子どもつながりの会も企画してください!

私も奥様と同じく、シャブリが大好きです!
Posted by さくら〜にゃ at 2007年11月13日 16:48
こんばんわ
伊豆旅行。。 お帰りなさい。(^^*
楽しく行って来られたご様子。

何よりです。。^^*
デジカメは残念でしたが・・・。(・・;

それだけで済んだと言う事で良しと考えて。。ねw

学生時代の友達ってやっぱり一番楽しいですよね〜♪
私も友達とこんな旅行がしてみたくなりますw(^^*
Posted by 天のがわ at 2007年11月13日 22:47
>さくら〜にゃ さん

天気だけは残念でしたが,無事に帰ってこれました。

学生時代の友人とのつながりは,とても大事に思っています。
子供ができてからは,また新しい話題も増えましたし。

こどもつながりの会,企画しましょ〜。
まずは忘年会ですかねぇ?
シャブリ持参です(^^)/
Posted by マキパパ at 2007年11月13日 23:52
>天のがわ さん

ホントに!デジカメは残念です(ーー;)

今修理に出していますが,今日の幼稚園のイベントや,明日の浦和レッズACL決勝戦が前のデジカメ撮影になってしまいます・・・
おそらくは落下試験をしてしまったと思うのですが,直接の原因が思いつかず。

まぁビデオは無事でしたし,無事に帰ってこれましたしで良かったんでしょうね。
ありがとうございます(*^_^*)
Posted by マキパパ at 2007年11月13日 23:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
recent article


Related Posts with Thumbnails
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。