TOP スポーツのハナシ > AFCチャンピオンズリーグ2007,優勝!!
2007年11月14日

AFCチャンピオンズリーグ2007,優勝!!

ついに,ついにこの時を迎えました。結果を先に書いてしまいます(^^ゞ


浦和レッズ,ACL優勝おめでとう!


感動しました。
埼玉スタジアム2002で叫びました!
感動と,歓喜のエクスプロージョン。

アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)2007・決勝戦第二節。
第一節の試合で相手チームのセパハンに,アウェイながら見事に1-1で引き分けた浦和レッズ。
この試合で「勝利する」か「0-0で引き分ける」かすれば,優勝決定となります。

ACL決勝1
試合前のセレモニー。今回は紅白の模様が見事です

TV中継をご覧になったかと思いますが,紅白の模様の一面に赤地に白い星のマークができていました。
ワタシ達が白いフラッグを掲げたのは,ちょうどのその星の一番上あたりでしょうか。

ACL決勝2
ハーフタイム中に掲げられた巨大なフラッグ。勝利を信じて!

前半に1点,後半に追加点と,完全なる勝利。
もちろんセパハンも強豪なので,何度もヒヤリとする場面がありましたが,今回は闘莉王がいます。

最後はロスタイム3分,早く審判よ笛を吹いてくれ〜と。
その笛を吹いた瞬間の「勝利」が待ちきれなくて,観客席のサポーターは次々と立ち上がり。
総立ち状態で,いつもの応援歌を歌っていました。

そしてついに,ついにその時を迎えます。

「We are Reds!!」

日本のクラブチームという単位で,アジアの王者となる。
歴史的快挙に,ワタシ達サポーターは声の限りに喜びを言葉にして叫びます。

ACL決勝2
優勝セレモニー

優勝セレモニーの正面反対側でしたが,モニターにうつる様子を見ながらまた歌います。
セレモニー後にワシントン選手が,ゴール裏の「一番熱い」観客席に入って,「ワシントン,ワシントン」コールをいっせいに受けていましたね(笑)

なにはともあれ,この歴史的快挙の瞬間に立ち会えたこと。
浦和レッズの歴史に刻まれる1ページを,この目で確かめてサポーターの面々と喜びを分かち合えたこと。

これぞ,これぞスタジアムで応援することの醍醐味!

しばらくは頭の中でグルグルと応援歌の数々が回ることでしょう。
それほどの体験。ガツーン!!

浦和レッズ公式サイトの試合速報はこちら

次は,来月開催のTOYOTAクラブW杯。
おっとその前には,Jリーグでの優勝をかけた戦いが。

まだまだまだまだ,応援続けますよ〜(笑)

Fly me to the World

CHAMPIONS

WE MADE IT
TOGETHER!


ACL優勝記念
スタジアムを出るときにいただいた優勝記念ステッカー

■スポンサード リンク


posted by マキパパ at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツのハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
優勝おめでとうございます!! ああ羨ましい!!

かたや、我が地元のヴァンフォーレは、J2落ちほぼ確定状態...。とほほ。
サッカー大好きというわけではないですが、それでもなんだか寂しいです。


ところで、StartMac第2弾の当選者ページが復活していました。かわりに、Start Mac Squareは終了。
わざわざ復活させたということは、第1弾の当選者ページも永久に残るのかな、と期待してます。
Posted by しゅん爺 at 2007年11月17日 22:09
>しゅん爺 さん

ありがとうございます!
この調子でJリーグの2連覇も・・・(^^ゞ

StartMac第2弾のページ,ワタシも先ほど確認しました。
Appleのサイトは過去の記事も結構残っていますので,私たちの当選ページもずっと残ってくれるんじゃないかな,と思っています。
例のOnetoOneのインタビューページもバックナンバーとして残っていますから(^。^)

イベントやキャンペーンが終了するとササっとコンテンツを削除してしまう企業が多い中,アップルさんてば流石です。
Posted by マキパパ at 2007年11月20日 02:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66996190

この記事へのトラックバック
recent article


Related Posts with Thumbnails