TOP スポーツのハナシ > バレーボール大会!2007
2007年11月18日

バレーボール大会!2007

今年も地元地区対抗のバレーボール大会に参加してきました。

大会前の練習日には何かと予定が入っていて,一度も練習できませんでした。
でも,昨年と変わらないオバサマ達メンバー,そして新メンバーとして幼稚園のママ友達がいたりして・・・
すぐに打ち解けることができました。

ちょっとした準備運動や,バレーボールを使った練習の後,試合開始です!
1試合2セットマッチなのは変わらず。優勝決定戦のみ,3セットマッチで行われます。

第一試合の1セット目,まだ慣れないチームの固さが出て負け。
でも2セット目からは,ボールの流れというか勝ちパターンが出来てきて,勝利!
総合点で,こちらの勝利となりました。

第二試合は昨年の優勝地区との対戦でしたが,なんと!こちらも2セットとも勝利。
という事で,決勝戦へとコマを進めます。

決勝戦までに他のチームの試合が続いて,だいぶ時間が空いてしまった地元チーム。
いざ決勝戦を始めてみると,また元の固さが出てしまっているのが,バレー素人のワタシでも分かります。
案の定,相手チームの雰囲気に呑まれて1セット目は負けてしまいます。

その流れを変えたのが,控え席からの応援でした。
応援することは,とても大事。
浦和レッズのサポーターのように。

人数の関係で,1セット目と2セット目で交代しながら出場していたワタシ。
応援に来てくれていたカミサン,子供たち,そして幼稚園のママ友達と盛大に応援します。
点が取れたら「ワー!!」ミスしても「いいよいいよー!」
その応援に,一緒に見ていた地元のオジサマやオバサマ達も「ワーーッッ!!」
その雰囲気が選手たちにも伝わったのか,どんどん動きがよくなっていきます。

・・・単にうるさかっただけかも?? (^^;

決勝戦の2セット目は10点近くに大差をつけて勝利。
決勝戦だけ続く3セット目ではまたワタシは選手としてコートにたちましたが,応援するという流れは続いており。

結局,セットカウント2-1で,地元チームが優勝しました!!(^^)/

母親に聞いてみると,地元チームが優勝するのは初めてじゃないかと。
ということは,先日の浦和レッズのACL初優勝に続いて,地元規模ながらまた歴史的体験者となりました。

とはいえ,今回もベテランのオバサマ達の大活躍でつかんだ優勝。
年齢のハナシをするとナンですけど,ワタシの母親と同世代,もしくは近い世代のオバサマ達。

ホント,頭が下がります・・・


■スポンサード リンク


タグ:バレー
posted by マキパパ at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツのハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
recent article


Related Posts with Thumbnails
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。