TOP 家族のハナシ > ムスメの誕生日2007
2007年12月15日

ムスメの誕生日2007

今日はムスメの7歳の誕生日です。

早いもので,小学校に入学してから半年が過ぎ,ランドセルが大きすぎた姿も今ではすっかり見慣れました。
ムスメの前歯も左上が1本,右下が1本ずつ抜けて,まぁ何とも間の抜けた表情になっています(笑)

今年の誕生日のプレゼントはムスメが観たがっていた映画でした。
朝からカミサンとムスメの2人で,浦和パルコのユナイテッド・シネマまで。

たまごっち 〜ドキドキ!うちゅうのまいごっち!?

たまごっちは玩具の方ではなくて,もっぱらカードゲームの方ばかりをプレイしているのですが,そりゃもう楽しみにしていたみたいです(笑)
映画のグッズもいくつか買ってもらったようで,満足顔でした(笑)

夕方に家族でムスコの幼稚園の燭火礼拝に参加した後は,これまたムスメの希望だった手巻き寿司パーティを。

手巻き寿司
これが食べたかったそうです(笑)

お腹一杯に手巻き寿司を食べた後は,お祝のバースデーケーキ。
なんでも,朝の映画帰りにパルコ地下の大丸フードマーケットに寄ったものの・・・
ムスメがコレ!というケーキがなかったらしく,わざわざ伊勢丹地下まで行ってバースデーケーキを購入したそうな。

ムスメのバースデー2007
Henri-Charpentier(アンリ・シャルパンティエ)」のバースデーケーキ

ケーキも食べて大満足後は,「パパ一緒にお風呂にはいろ!」と。
「一緒のお風呂も今のうち」と良く言われますが(ToT),まだまだ7歳。

あと3年,いや5年くらいは・・・(^^ゞ

■スポンサード リンク


posted by マキパパ at 23:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | 家族のハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
7歳のお誕生日、おめでとうございます。

礼拝に誕生日パーティーと、なにやら賑やかな1日でしたね。

先日、学校帰りのお嬢様に遭遇したのですが、なんだかすっかり少女の顔になっていて驚きました。
お風呂もね・・・本当に今のうちですって!
4年生後半にもなると、ちょっと厳しそうですね。(とすると、我が家はもうすぐタイムリミットですな。)

それにしても、豪華な手巻き寿司ですね。
突然お邪魔すれば良かったわ〜!
Posted by さくら〜にゃ at 2007年12月16日 21:24
>さくら〜にゃ さん

ありがとうございます。

会社の同僚からも,お風呂やら一緒に寝るやら,今のうちだよと釘を刺されて?います(ーー;)
やはり4年生あたりがボーダーラインなんですかねぇ・・・

突然来訪,大歓迎ですよ!
ただし,手作りパン(または手作りモンブラン)持参でお願いします(^^)/
Posted by マキパパ at 2007年12月18日 00:51
こんばんわ
娘さんのお誕生日。。 
おめでとうございました!w(^^*/
ご家族で素敵なお祝いをされていいですねぇ。。(*^^*)
ウチの娘も11月半ばにお祝いをしましたw
子供の成長は本当にスゴイですよねぇ♪
パパと一緒のお風呂w ウチは事情が有って早い段階からもう辞めていますが・・。
まだまだ一緒に入ってても良いのでは?ww
そのうちに・・ 娘さんから嫌がられる時も来てしまうとは思いますが・・。w(^^*;;)
まだ一緒に入れる間の楽しい思い出を、沢山作っておいてね。。b(^^*
Posted by 天のがわ at 2007年12月21日 00:45
>天のがわ さん

ありがとうございます。

ホント,子供の成長は早いものでもう7歳ですよ7歳(涙)。

一緒のオフロは,やはりその時が来てしまうんですね・・・
今日も散々「一緒に寝よう」と言われましたが,年賀状準備するからダーメと(^^;

思い出沢山,作っておきますっっ!!
Posted by マキパパ at 2007年12月21日 23:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
recent article


Related Posts with Thumbnails