TOP 映画とHomeTheater > 機動戦士ガンダム劇場版メモリアルボックス
2007年12月21日

機動戦士ガンダム劇場版メモリアルボックス

アマゾンから届きました!

機動戦士ガンダム劇場版

機動戦士ガンダム劇場版メモリアルボックス(BANDAI VISUAL)

なんだかんだ言って,ガンダム世代なワケです >ワタシ(^^ゞ

当時発売されていたLD6枚組み(1作ごとに2枚)を,何度も観ていました。
ただ,LDってのはレコードと一緒で,途中でA面⇒B面に切り替えるタイムラグが発生するんですね。

そこで,2000年に発売されたDVD「特別編」。
「完全新アフレコによるドルビーデジタル5.1chのサウンドでリニューアル。」

なのに・・・(ーー;)
(多くは語りませんが,購入は見送り)

そして,とうとうこの「劇場版メモリアルボックス」なワケです。
・公開時そのままの4:3の映像サイズ
・音声はドルビーデジタル(モノラル)
・高画質HDプレミアムマスター仕様

とにかく,あるがままをあるがままに。
5.1チャンネル音声がないのはちょい残念ですが,まぁそこはAVアンプで分離するもよし,あえてのモノラルで楽しんでもよし。

先の「特別編」でも,最初っから今回のようなオリジナル音声を収録していたら問題なかったのにね・・・?

明日も仕事なワタシは,今日は開封しません。できません。
ぶっ続けで観ちゃいますから(^^;

こんなに嬉しいことはない!







■スポンサード リンク


タグ:DVD
posted by マキパパ at 23:57 | Comment(6) | TrackBack(0) | 映画とHomeTheater | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
こんにちは♪
時期としてはちょうどクリスマスプレゼント気分ですね♪

ひとたび開封してしまったら…
やめられない止まらない!ですね(笑)

「いつ観ようかな〜」っていう、そのワクワク感も
またいいものですよね(*^^*)
Posted by みなづき at 2007年12月22日 06:23
へえぇ、そういうこと(吹き替え)があったんですね。
ガンダムも最早誕生から四半世紀が過ぎて、今は亡き、と語られる声の方が複数人おられて、、、と寂しい限りなのですが。
という事で、新アフレコは受け入れられない人は多いでしょうね。
Zの劇場版でもひと騒動ありましたしね。
あ、Z見なくてはいけないの思い出してしまった。。。

個人的には劇場版は展開が速すぎて理解できなかったりする。
だからといってTV版を全部見るほど時間に余裕も無かったり。
ジレンマの挙句なにも見ない(見れない?)ということに。。。orz
Posted by けんぽ at 2007年12月22日 09:49
>みなづき さん

自分自身にクリスマスプレゼント・・・というワケでもないのですが,本命はブルーレイディスクレコーダーだったりします。

サンタさん,持ってきてくれないかなぁ(遠い目)

という事で,年賀状作りに没頭して,未だにDVDを開封していません(^^;
Posted by マキパパ at 2007年12月23日 01:55
>けんぽ さん

あったんですよ,事件が!!
TSUTAYAとかで半額クーポンやってたら,ためしに「特別編」を借りてみてください。

アフレコはいいんです。
まぁオリジナルの若い声ならではの初々しさもあるのですが,とにかく音楽の挿入タイミングがもうダメダメ。
あれでは曲のイメージが全然活かされてません。(ブツブツ・・・)

テレビ版など,今ではCATVのアニメチャンネルで何度も放映されているので,1日1話なペースで見始めてみるのもいいかもです。
Posted by マキパパ at 2007年12月23日 02:00
買っちゃったんですね!

確かに前の特別編では満足出来ないですよね。
俺はCSでTV版をダビングしたんで迷ってます。
Posted by ヤスぴぃ at 2007年12月23日 23:31
>ヤスぴぃ さん

買っちゃいましたよ〜(笑)
とりあえず「特別編」は持っていませんでしたので,迷うヒマがありませんでした(^^ゞ

最近はTVシリーズなど,往年のアニメが良くCATVなどで放映されていますよね。
いい時代になったものです・・・
Posted by マキパパ at 2007年12月24日 02:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
recent article


Related Posts with Thumbnails
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。