TOP 家族のハナシ > サンタさんのプレゼントは・・・
2007年12月25日

サンタさんのプレゼントは・・・

という事で,昨晩のクリスマスイブから一夜明けて。

今年もムスメに起こされました。
ムスメへのポケモン図鑑はまさにクリーンヒット!!
朝から大はしゃぎです。

そのムスメの嬉しそうな一方で・・・

ムスコへのブロックは,何か気が変わったようで(!)
「喋るヒコザルじゃない!」と拗ねていました。

ヒコザルというのは,ポケモンに出てくるキャラクタのようです。
尻尾から火が出ています。

カミサンに聞くと,前にテレビか何かで「ポケモン図鑑+喋るヒコザル人形+映画DVD」という懸賞に応募したようで。
それと勘違いしたようです(^^;

しかも,プレゼントがクリーンヒットしたムスメの嬉しそうなはしゃぎっぷりを見て,なおさら拗ねてしまった様子。
布団をかぶってグズっているムスコに,せっかくサンタさんからもらったんだから,この大きなプレゼントをママに見せようか!と。

実際袋を開けて,中を見たムスコ。
すでに持っているブロックと比べてずっと細かなブロックの形や,ポケモンのキャラが描かれたブロックに興味津々な様子でした。

仕事帰りにカミサンに聞いてみると,今日はずっとブロックで遊んでいたようで。

・・・よかったよかった(涙)

そして,ワタシにそっと渡してくれたプレゼントの包み。
開いてみると,今年のホットなイベントだった地元浦和レッズのチケットホルダーが!

200712260843000.jpg

サンタさん,どうもありがとう。

■スポンサード リンク


posted by マキパパ at 23:48 | Comment(4) | TrackBack(1) | 家族のハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
そうかぁ、サンタさんからのプレゼントを気に入ってくれるかどうかという心配もあるのですね〜

でも、お二人とも気に入ってくれたようでなによりですね!
喜んでいる姿ってのは、見ててこちらも嬉しいですもんね。

我が家には私宛のサンタさんは最近来ないんですよ〜プンプン

「これが欲しい!」って具体的にないのが理由らしいですが、”ちょっとした気遣い”とかいつまでも欲しいじゃないですか。
まったく。

マキパパさんのおうちにはステキなサンタさんがいて、うらやましいです。

Posted by とばっきー at 2007年12月27日 20:59
こんばんは。息子さん、可愛いですね♪
ポケモンブームですね。うちはひと段落ついたけれど、
相変わらずポケモンパンを買ってシールをホルダーに
入れて集めております。

で、奥様はサンタさん来たのでしょうか。
うちは2人ともこなかったです。
Posted by luna at 2007年12月27日 22:59
>とばっきー さん

そうなんです。事前のリサーチが大事ですよ〜!
それとなく,サンタさんの正体を気取られることなく(笑)

「これが欲しい!」というのは,言わなくても分かる・・・というのはやはり難しく(^^;
まぁ,コレをあげたら喜ぶだろうなぁ,というのを11月頃から考えておく感じですね。
・・・というハナシを,今度ご主人にクローズミーティング(懐かしいw)でレクチャーしますか!(笑)
Posted by マキパパ at 2007年12月28日 23:06
>luna さん

ホント,最初はどうしようかと思いました。
ムスコが希望するプレゼントの,リサーチ不足といえばそれまでですが・・・

ポケモン人気は,ホント凄いですね!
来年は・・・ついにウチもポケモンスタンプラリーに挑戦する事に!?!?

ちなみに,今年はカミサンへのサンタは来ませんでした(>_<)
一昨年,昨年とあげていただけに,今更ながら反省。
来年は,きっと。
Posted by マキパパ at 2007年12月28日 23:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

トミー ポケモン図鑑
Excerpt: 更新またサボってしまった・・ということは顔だけしか描けない事になるんですけどね(^∀^;) いや、でも、強引に描きますよ!! そうしないと、正月の絵描けませんからね ではバトンをやります! ぷいむち..
Weblog: ポケモン図鑑やゲーム攻略
Tracked: 2007-12-27 18:21
recent article


Related Posts with Thumbnails