TOP 家族のハナシ > 来年の戦隊ヒーローは「ゴーオンジャー」と「キバ」
2007年12月29日

来年の戦隊ヒーローは「ゴーオンジャー」と「キバ」

カミサンから「来年の戦隊ヒーロー知ってる?」と聞かれました。

・・・い,いえ,知りませんが??

何でも携帯サイトに載っていたそうです。
ならば,PCサイトはと見てみると,ちゃんと出てましたね。

炎神戦隊ゴーオンジャー

go-onger.jpg
「えんじんせんたい」と読みます

えんじん(エンジン)。タイヤが描かれたイラスト。
「マッハ全開」というあたり,自動車関係でしょうか。

ちなみに「なんとかレンジャー」という思い込みからか,最初「ゴーオレンジャー」と読んでました(^^;
正しくはゴーオンジャーです。(「レ」が要りません)

仮面ライダー キバ

kiba.JPG
2008年1月27日からスタートです

これまた,イケメンくんですねぇ。
この「仮面ライダー キバ」に関しては放送開始が近いからか,ストーリーが公開されていますね。

父と子の2つの時代の物語。
また子供達は理解できるのか・・・?(大人向け?(笑))


で,なぜにカミサンがワタシに「知ってる?」と聞いているのかというと。
なんでも,この「炎神戦隊ゴーオンジャー」のプレミア発表会が来年1月19日と20日に開催されるそうで。

・・・えぇ,入場チケットをゲットしたそうです(!)

思えば,今年の頭にもゲキレンジャーのプレミア発表会に行ったなぁと。
そのチケットを,ちょうど今頃に予約したなぁというのを思い出したカミサン。
携帯サイトを見たところ,ちょうど12月28日から発売開始との告知が出ていたそうです。

という事で,1月20日にはまた東京ドームシティです(^^ゞ

■スポンサード リンク


posted by マキパパ at 23:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 家族のハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
もう次の戦隊が発表されてるのね・・・。
は〜ってため息もんですわ。
息子がゲキレンジャーと仮面ライダー電王が好きでベルトやらロボットやら誕生日・クリスマスに増えていき・・・もう次ですかい?

3月に息子の誕生日。次の戦隊ものの予感がする。
これは私たちの時代から始まったのよね。ゴレンジャー。
今までの戦隊はコンセプトが似てるのが出てくるよね。今回の車系は昔のカーレンジャーかな。

とにかく息子が小学生にあがるまで買い続けるのね。
Posted by たみママちゃん at 2007年12月30日 20:24
>たみママちゃん

1年で終わってしまう戦隊ヒーローもののグッズは,実にサイクルが早いですよね〜
でも,子供達が嬉しそうになりきって遊ぶ姿が見たいがために,結局毎年買っている気がします(^^;

子供達も,昔のヒーローグッズだからといって遊ばないわけではなく,自分達でアレンジして「全部合体!」とかやってたりして(笑)
グッズにしても,ヒーローショーのチケット行列待ちにしても,エンヤコラです(^。^)
Posted by マキパパ at 2007年12月31日 00:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
recent article


Related Posts with Thumbnails
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。