TOP 家族のハナシ > プレイデー
2005年10月09日

プレイデー

今日はムスメの幼稚園の運動会でした。
"プレイデー"。

会社もしっかりと休暇をとり,カミサンとムスコを連れて出発。
雨が降りそうな曇り空の中,近所の競馬場にて開催です。

見渡す限りのパパママ達。幼稚園で良く見かけるあのママさん達のダンナさん,ヘーとかホーとか。
・・・何を見ているのでしょうか(^^;

ムスメもみんなと一生懸命に走り,ジャンプして,でんぐり返しして。
いつのまにか,でんぐり返しが出来るようになったんだなぁ。
他にもパパママ対抗綱引きや,玉入れなど。

DSCF7439.JPG

最後の競技の途中で雨が降ってきてしまい,本当は二人三脚で走るところを皆でゆっくり走り,オヤツを貰ってそのまま流れ解散。
いわゆる「閉め」がないままに終わってしまいましたが,親子で楽しめました。

どちらかというと,お遊戯発表会に近い内容の"プレイデー"。
全力疾走といった競走競技はほとんどないのですが,それはそれでギスギスもせず楽しめていいんじゃないかと。

ということで,園児だらけの泥まみれ大運動会・・・という訳ではなく,ポロリもなく(笑),帰ってからはオフロに入って冷えた体を温めてバタンキュー。
あっという間の一日でした。


■スポンサード リンク


タグ:プレイデー
posted by マキパパ at 01:50 | Comment(9) | TrackBack(0) | 家族のハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
“プレイデー”っていうんですか?
へぇ〜…自由そうな良い雰囲気の幼稚園ですね。

それにしても、写真右手前の
『思いっきりケツ掻き掻き』のお嬢様…?
ナイス・ショットです。
イイナァ…、どこでも思いっきりケツ掻けるって…。

…て、私もナニに感心してんだか。
Posted by でっちん at 2005年10月09日 02:57
おはようございます
せっかく旦那が居ないのに・・・
やっぱり夜は起きられない!(--;
ので・・ 早朝におき出し遊んでます♪v(^^;;
プレイデー・・ 楽しそうだ!(^^
娘さんも本当に嬉しそうな様子。。。
振り向いてパパを見てるのかな?^^
>幼稚園で良く見かけるあのママさん達のダンナさん,ヘーとかホーとか。
とっても良く分かります!(^^;
ママ達は良く見るけどパパってなかなか見ないから
ついねーー・・w
あの人の旦那さんこういう人なんだーー・・とか。
奥さんは綺麗なのに旦那さんは・・・ 残念!!!
とか・・ (^^;;ゞ
何見てるんだろう<私も。。w




Posted by 天のがわ at 2005年10月09日 04:23
おはよーございまーす。

へー!偶然。
ウチの愚息も昨日運動会だったんですよ。w
あの天気でしたから
「園児だらけの泥まみれ運動会」に近いものがありました。
さらに母親競技でポロリも・・・・
・・・・・
・・・・・うふ。

「プレイデー」かぁ。
かわいらしくていいなー。
・・・・ん?ってことは、あの競争がメインの「運動会」ってヤツは
やらないんですか??
Posted by かにくい at 2005年10月09日 07:35
>でっちん さん

そうなんです。
ムスメが通っている幼稚園は,ワタシ自身が幼いときに卒園した幼稚園なんですが,当時は運動会だったような気が・・・

20ウン年経つと変わるものでしょうか(笑)

ケツ掻き掻きお嬢様・・・○○ちゃん!
しまった,あなたの知らないところで醜態をさらけ出してしまいました(^^;
(ノーチェックでした)
Posted by マキパパ at 2005年10月09日 19:32
>天のがわ さん

この写真は,まさに園児と父母が「輪」になってお遊戯開始!という瞬間を狙ったもの。
親バカですなぁ(^^;

何を隠そう,カミサンも今回は相当「ダンナチェック」していたようで。
あの奥さんにこのダンナ!?見たいな事を言ってました。
どこも主婦の視点は一緒ということですねぇ(笑)
Posted by マキパパ at 2005年10月09日 19:35
>かにくい さん

ポロリ,アリでしたかーーー!?
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

・・・ということはさておき(笑),ウチの幼稚園の運動会はこれでお終いです。

綱引きや玉入れといった集団競技での勝敗はありますが,個人対抗の勝ち負けを決める競技はありませんでした。

園の方針というか,雰囲気を感じた気がします。
・・・昔からそうでしたからねぇ〜。
(ワタシ自身がこの幼稚園を卒園してたりします(^^;)
Posted by マキパパ at 2005年10月09日 19:41

さて、お別れを(^o^)丿

「いじわる!!」

芽衣香でした。
Posted by 芽衣香 at 2005年10月10日 23:56
>芽衣香 さん

さてさて,また意味深な言葉ですな(^^;
芽衣香さん流のレトリックな表現。
そのココロを推し量るのは,それなりの経験値が必要ですね。

なのでお別れなんて,寂しい事はイイッコナシ!!
(も〜(>_<))
Posted by マキパパ at 2005年10月11日 01:31
>芽衣香 さん

・・・!?
メアドまで閉鎖されてます!?

Emergency Alert!!

連絡,くださいな・・・ ・゚・( ´Д⊂)・゚・。
Posted by マキパパ at 2005年10月11日 02:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
recent article


Related Posts with Thumbnails
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。