TOP 家族のハナシ > 積雪2008
2008年01月23日

積雪2008

雪ですねぇ!

ココまで雪が積もったのは,今年初のこと。
といっても,数センチ程度ですけれど・・・

東京都心で2年ぶりの雪景色 関東周辺で雪 (asahi.com)

幼稚園から帰ったムスコが,早速庭で雪だるまを作っていました。
先週末には降る降るといわれていた雪ですが・・・
ようやく降ってくれたので,とても嬉しそうでした。

寒さで鼻水をたらしながら,毛糸の手袋をびしょびしょに濡らして作った雪だるま。

2008雪

ムスメも学校で雪合戦もどきをしたんだよと,お風呂のときに嬉しそうに報告してました。

夕方までには雨に変わり,積もった雪もほとんどが融けてしまい・・・
でもムスコが作った雪だるまは,どうにか雪だるまの姿に。
明日の朝まで残ってくれるといいなぁ。


関東地方の天気予報では,雪の天気は今日まで。
明日以降は冬型の気圧配置が戻り,お天気が続きそうです。

路面の凍結には注意しましょう(^。^)




■スポンサード リンク


タグ:天気 家族
posted by マキパパ at 23:58 | Comment(8) | TrackBack(0) | 家族のハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
雪だるま、作れるくらいそっちは降ったんだ?
こちらは、軽く積もった程度で、雪だるまは作れなかった。

その腹いせか、1号はスケッチブックに毎日雪だるまを書いてる。
たまに目らしきものが3個あったりするの。
・・・本当に雪だるまかしら・・・。

Posted by オニヨメー。 at 2008年01月24日 08:50
雪だるま作れていいですねー

湘南地方は寒い雨また雨でした。良い歳して子供が残念がってました。
Posted by 朝之丞 at 2008年01月24日 11:52
>オニヨメー。さん

作れるくらいといっても,ほんの数センチですけどね(^^;
ベタ雪でしたから,ちょっと強引に作りました。

目らしきものが3個・・・
ムスコは目らしきものが1個ぞなもし(笑)
Posted by マキパパ at 2008年01月25日 01:16
>朝之丞 さん

雨とは残念でしたね・・・
寒さが尋常ではないだけに,なおさら(>_<)

しばらくは良い天気が続くようですが,まだまだチャンスはあるかも?しれません。
雪よもう一降り!!
Posted by マキパパ at 2008年01月25日 01:18
先日は、お疲れ様でした。
楽しい一時を過ごさせて頂きました。有難う御座います。
雪だるまを作るなんて可愛いですね。
こっちは、午前中の4時間で30センチ以上積もりましたから
外に出るのも嫌でしたよ。

お子さんたちのApplestoreデビュー楽しみにしてますね。
きっとお子さんたちも楽しくデビュー出来ますよ。
うちの子たちは、Applestore大好きになりましたもの。
Posted by サンラブ at 2008年01月25日 09:53
こんばんわ
雪。。 この間はこちらは殆ど降らず・・・。
娘は残念そうでした。(^^;;
17日と21日は3cm〜5cm位降ったので
娘も雪で多少遊べたようですが。。^^
息子さん、雪が嬉しかったのねぇ(^^*
雪だるま上手上手!ww
今年はまだこれからも降りそうだし。。
子供にとってはちょっと嬉しいですよねw
Posted by 天のがわ at 2008年01月25日 22:14
>サンラブ さん

4時間で30センチ以上!
流石でございます(>_<)

2月のAppleStore銀座のキッズワークショップが発表されましたが,生憎日程が合わず・・・
チャンスを狙いますよっっ。
Posted by マキパパ at 2008年01月26日 02:03
>天のがわ さん

雪,降ったのがそれはそれは嬉しかったようです(笑)
何しろ2度ほど袖にされましたからねぇ・・・

アップにしてますが,この雪だるまは大人のこぶしほどのミニチュアサイズ。
残念ながら,朝には雪の塊と化してしまいましたが(^^;

もっと積もったら,ムスコの大きさくらいの雪だるまを作って,一緒に写真を撮りたいぞー!w

きりりと寒い今晩ですが・・・
夜空,今夜もとても綺麗です。
Posted by マキパパ at 2008年01月26日 02:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
recent article


Related Posts with Thumbnails
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。