TOP 家族のハナシ > バレンタインデー2008
2008年02月14日

バレンタインデー2008

今日は,電車の中でもいつもより一つ袋を多く提げた女性を見る事が多かった,バレンタインデー。
ローマ帝国の時代より続く,恋人達の愛の誓いの日です。

恋人達でなくたって,同姓の友達や家族への感謝,自分へのご褒美。
時代の流れとともに,バレンタインのあり方も変わってきていますね。

ということで,仕事から帰るとカミサンとムスメがケーキを作ってくれていました。

バレンタインデー
手作りチョコレートケーキ

チョコレート味のパン生地から作ったそうですが,甘すぎることなくとても美味しかったです。
早く食べて!というムスメの嬉しそうな顔が印象的。

あと数年すると,バレンタインデーの本来の目的のためにチョコレートを作ることになるんでしょうけど・・・
今は美味しくいただきますよ!!えぇ。(^^ゞ

チョコにあうコーヒーといえば・・・
あ,スタバでカフェベロナを買うのを忘れてました。


カフェベロナ
もともと,シアトルにあるレストランの食後のコーヒーとして作られたコクの深いブレンド。少しスモーキーな甘さが,特にチョコレート系のデザートによく合います。
昨年は,正月の福袋に入っていたんだっけなぁ。
封を開けずに,バレンタイン近くで美味しくいただいたのを覚えています。

さてさて,しっかりとお返しを考えておかなくては(^^ゞ

■スポンサード リンク


タグ:家族
posted by マキパパ at 23:58 | Comment(6) | TrackBack(0) | 家族のハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
ウチは息子が男で良かったと既に実感したりしてます。
絶対泣くよ、この時期は。
Posted by けんぽ at 2008年02月15日 08:52
素敵ですね〜♪

本命のを作ったついでに・・・と、何気なく口にしていた数十年前。
実は父は複雑だったんでしょうかねぇ・・(^^;)

早くパパに食べて欲しそうな、はにかんだ笑顔が目に浮かびます。

さて、トータルおいくつゲットしたのかしら??!

Posted by あごんぎぢ at 2008年02月15日 10:06
こんばんわ
奥さんと娘さんの力作。。(^^*
とっても素敵なプレゼントでしたね♪♪
ママと娘さん2人で楽しみながら
パパの為に一生懸命作ってる微笑ましいご様子が
目に浮かぶようです。。(*^-^*)
ウチの娘は年下でいつも遊んでる仲の好い女の子が
手作りのチョコをくれたそうでw(^^*;
急いで娘とチョコを作ってお返ししました。
「あの人にあげたいな。。」と考えてくれるお気持ちが
とっても嬉しいですよね。(^^*
Posted by 天のがわ at 2008年02月16日 23:08
>けんぽ さん

泣きますかねぇ?
数年後。まだまだ先?もうすぐ??

そしてムスコは何個もらえるようになるんだか・・・(^^;
Posted by マキパパ at 2008年02月17日 02:01
>あごんぎぢ さん

複雑だったと思いますよ〜。
反面,そういうカレができたのかと,成長を喜んでいたとも思います。

今年は何個もらえたか??
ナイショです,ナイショ(^mm^)
Posted by マキパパ at 2008年02月17日 02:06
>天のがわ さん


そうなんです。
とっても,と〜っても嬉しかったですよ!(*^_^*)

感謝の気持ちを形にする。
その気持ちは大事ですよね。

という事で,しっかりとお返ししたいと思います。
Posted by マキパパ at 2008年02月17日 02:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
recent article


Related Posts with Thumbnails