TOP スポーツのハナシ > 仕事帰りにフットサルを
2008年03月07日

仕事帰りにフットサルを

今日は仕事帰りに,会社のサッカーメンバーでフットサルをしてきました。

場所は千駄ヶ谷は国立競技場そばにある,東京体育館フットサルコート

サッカーは普段からやっているものの,実はフットサルは初めてだったりします。
ましてや,最近はメガロスしか運動らしいことをしていなかったので,いきなりの球技で大丈夫!?

・・・とはカミサンの談(^^;

NEC_0329
雨が降った後でコートが濡れています

やはりピッチは小さいですね〜。
人数は5人で,7分ハーフという変則的な試合方法でした。

ウチのチームは10人が参加したので,ちょうど2チームに分かれます。
1試合出たら,次の試合はお休みというなんとも楽々な展開・・・

と思いきや,ピッチが小さい分ボールの展開が早く,運動量も多いわけで。
結構大変でした。

いつもは守りのポジションなワタシですが,5人という人数は次々とポジションが移り変わります。
もちろん攻撃にも積極的に参加。

そんな中,2点も得点を決めることが出来たので,成果を出せたと思います(^^ゞ

仕事帰りの21時から22時半過ぎまで。
たまにはこんな汗をかくのも,実に心地よいですね。
(試合にも勝利したので,なおさら!)

NEC_0328
サッカーボールより若干小さめのフットサルのボール

返り際,この写真と共に「2得点ゲット!」のメールをカミサンに送ったところ。

「!帰ったら祝杯!!」

と返事をしてくれたのに・・・
23時半過ぎに家に着いたら,子供達と爆睡でした。

駅前で買ったビール,誰か一緒に飲んでください(涙)

■スポンサード リンク


posted by マキパパ at 23:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | スポーツのハナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
おお、いいなぁ。

フットサルはサボれる時間が無いのでキツイよね。
サッカーって言うよりバスケっぽいよね。
機会があれば対決しましょう。
都リーグぶっちぎり最下位の初心者オッサンチームと経歴だけは凄いそろそろ動けないオッサンチーム、どっちがいいですか?

その後でよろしければ一緒にビールも頂きましょう^^/
Posted by けんぽ at 2008年03月08日 09:11
こんばんわ
・・・f(・・;)・・・・。
奥さん・・ 毎日家事に育児に。 
お疲れなのよねぇ・・。ゞ(^^;;
寝かし付けで眠ってしまうの分ります。
小さい子を持つ母親は皆、同じ同じwσ(^^;
が。。マキパパさんもやっぱり・・。
これは、ちょっと寂しかったですねぇ・・。(・・;;)
たまには、眠り込んでしまった奥さんを
そっと。。起してあげてもいいのでは?w(^^*
奥さんもその方が嬉しい時も、きっと有ると思いますよォ〜〜♪b(^^*
マキパパさんのご活躍、奥さんが一番嬉しいはずだし!
バッチリ決まったシュートに乾杯〜♪です。。w
Posted by 天のがわ at 2008年03月08日 22:16
>けんぽ さん

確かに,バスケという例えは当たっているかも(笑)
移動範囲はフルコートに比べると狭いですけど,常に動いていますからねぇ。

ウチのチームも,正直弱小です(^^;
初心者オジサマチームで,ぜひ(笑)
Posted by マキパパ at 2008年03月09日 23:36
>天のがわ さん

いいんです。慣れっこですから(^^;

なんて,起こしちゃったら可哀想だったので・・・
そのまま寝かせちゃったんですね。

「寝かしてよ!」という時と。
「なんで起こしてくれなかったの〜!!」という時。

この見極めが,大事大事(笑)

乾杯です〜(^^)/
Posted by マキパパ at 2008年03月09日 23:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
recent article


Related Posts with Thumbnails
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。